むろ嫁日記

妊娠を機に始めたブログも9年目
ゆる~い日常を綴っています

お腹がすいた

2017-01-24 | 我が家のごはん
最近、晩ごはんが

どーん!!

とメイン一品で推してる気がするw

カレー、餃子、ラザニアw

仕事から帰りババッと作りたい時に

メイン一品勝負ですw

そして文句を言わずに(⁈)食べてくれる

家族にも感謝かな(^^)

今夜は少し時間が取れたのに

串ものを買ってしまったw

私の反省を、よそにとりかわ串が食べたかった娘は

めちゃめちゃ喜んでおりました

酒の肴といわれるものが大スキな娘

将来に一抹の不安が^^;



そんな我が家の娘

最近、学校の図書室で借りてきた本

『わかったさんのプリン』

女の子らしい本を借りてきたのは初めてかもw

早速作りたい!というのですが

まず、バニラエッセンスが無かったので

また今度ね〜と流してしまおうとしたら

『バニラエッセンス、買ってくる!』って^^;

とうとうお付き合いすることに

スケールの使い方を教えた矢先に

直接、砂糖を乗せそうになるし

泡立器はボールの中に沈没させるし

カラメルはガチガチに固めてしまったりと

ハプニング満載

本気で頭痛がしてきて危なかったです

そんな大変なクッキングでしたが

なんとか

できあがりました

娘とキッチンに立ち一緒にお料理を作る夢

もう少し先になりそうですw

あぁー疲れたw



#晩ごはん
#一品で勝負
#わかったさんのプリン
#休日クッキング
#ぷりん
#娘の手作り
#娘のフォロー
#疲れたー

最新の画像もっと見る