むろ嫁日記

妊娠を機に始めたブログも9年目
ゆる~い日常を綴っています

感謝

2013-01-31 | 日記
今日はお仕事休みだったので

久しぶりに実家へ

いつも実家に帰ると寄るお店で



日替わりランチ♪

その後、こちらも帰るとコースになっている

お洒落カフェヘ



実は本日お店を閉めるとのこと

今日帰ったのも何か虫の知らせだったのかしら?

openしてから本当にお世話になりました

シンデレラキッチン様、ありがとうございました

最近、首から肩と背中にかけて痛みのある私

チビむろをお迎えに行く前に接骨院へ

上を向けないレベルから改善しました

寒いからどうしても猫背になりがち

気をつけなきゃ

この記事をはてなブックマークに追加

内祝い

2013-01-30 | 日記
先日、お友達から内祝いを頂きました



最近はこんな素敵な内祝いがあるんですね

クッキーは早速深夜のおやつにして

あったかい気持ちでフレーバーティーを頂こっと♪

この記事をはてなブックマークに追加

ちび太のおでん

2013-01-28 | Weblog
チビむろ、少し前から

某コンビニのおでんのCMを真似します

チビ太のおでん×3はサー●ル○♪

ということで

おでんをチビ太のおでん仕様に



それとお友達から教えて貰った

持ち帰り専用の美味しい餃子

近くを通ったので買ってきました

美味しい!!!

ウチの家族みんなが大好きな某お店の餃子とは

また違っていて美味しかったです♪

チビむろも沢山食べてくれました

SOちゃんママ、な●ちゃん、素敵な情報をありがとう☆

名前は出しておりませんので

気になったら、連絡下さい(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

初スケート

2013-01-28 | 日記
今日は、昨日雪の中協力してくれたチビむろと

栄へ

朝はのんびりにして

お昼ごはんに



寅福で美味しくおなかいっぱい食べて

本日のメイン

オアシスにある



氷じゃないスケートリンクへ

チビむろは初めてなのに

靴をはくが早いか

何の躊躇もなくリンクへGO

滑ることが楽しかったらしく

あっという間に慣れ一人で滑るまでに

ひょこひょこ歩きではありましたが

ちなみに私はといいますと

子供の頃は普通に滑れたものですが

今は子供を支えて一緒に滑るのがやっとでした

その後は、パパとママのお買い物に付き合ってもらって

今日のおやすみはおしまい

来週はもう2月に入ります

仕事や園行事など大変かと思いますが

みんなで元気に過ごしていけますように










この記事をはてなブックマークに追加

お引越し

2013-01-27 | 日記
今日は義母のお引越しで朝からみんなでいろいろバタバタ

チビむろと私はガス会社さんが新居に朝から来るということで待機

その後は、みんなのお昼ご飯作ったり新居に行ったり

晩御飯作ったり

ちなみに晩御飯は



引っ越しそば

パパもお義母さんも私も

そしてチビむろもみんなで今日は頑張りました

何とかひと段落したので

パパと夜は晩酌タイム

チビむろも頑張ってくれたので

明日は何かチビむろが喜びそうな所にいけるといいな♪




この記事をはてなブックマークに追加

明けた~!

2013-01-25 | 日記
繁忙期の4連勤がようやく今日で終わりました

繁忙2日目にして既に肩凝りが激痛に変わり

なんとか生きて帰ることができました(大げさ)

とにかく肩だけは治して次に進みたいと思います

この記事をはてなブックマークに追加

お泊り会

2013-01-24 | 日記
チビむろ、今夜の為に最近メッチャ頑張っていました

『お友達のおうちにお泊りに行く

その為にチビむろに言ったのが

『自分で髪を洗う』と『立ったまま洋服を脱ぎ着する』

という2つ

上手に洗うことはまだまだですが

この1週間頑張ってきました

で、

今夜お友達のおうちにお泊りに行きました

といっても私も子供たちが眠るまでお邪魔していたのですが

前回、お泊りさせた時は

『おうちに帰りたいよ~』とか愚図っていましたが

今夜はそんな言葉は一言もなし

いつまでも遊んでいたいのを我慢して眠りにつきました

子供たちの眠りにつくのを待つ間、

素敵なセットが登場



至れり尽くせり 素敵っ

今夜は夜中に起きたりせずにぐっすり眠ってくれますように

Yちゃん、お世話になります

そしてそろそろ帰っていらっしゃるパパさんにも感謝です






この記事をはてなブックマークに追加

支え

2013-01-24 | 日記
今日は繁忙期3日目

昨夜から地味~にまた肩凝りがあったのですが

今朝からまた右肩は激痛が

明日でひと区切り

なんとかもちますように


今日の夕飯を考えなきゃって思っていたら

お迎えをお願いしていた友達から

チビむろ、今、お友達のおうちで晩御飯食べてるよ~って

嬉しいのと同時にお友達の優しさにジーン

地下鉄から家路に急ぐ間に感動して涙が

…あれ?

って思ったら涙ではなく雨が少々

急いでお友達のおうちで行くと

チビむろ、頑張ってご飯をいっぱい食べてくれていました

お友達ママがビフォー写真を撮ってくれていました



私が来たときにはもうあと少しとなっていました

ママたちも頂いたのですが



と~っても美味しかったぁ~

ちなみにうちのパパの分まで頂いてしまいました

パパも美味しいって喜んでくれました

みんな、ありがとうございました

パパやチビむろ、そして周りのお友達に支えられていることに

感謝




この記事をはてなブックマークに追加

あ~忙しい

2013-01-22 | 日記
昨日に引き続き繁忙期2日目

しかも昨日以上の忙しさ

あまりに忙しくて自分の中の限界を超えたのか

仕事しながら晩御飯のメニューを考えるという

おかしな状態になっていました

そんな状態で仕事を終え、作ったメニューは


野菜のグラタン風・豆腐とわかめのお味噌汁・セロリのお漬物

チビむろも以前に比べてご飯も食べてくれるようになりました

もう少し頑張って作らなきゃな~と思いますが

むろ嫁の現実はこれがMAXです

優しいパパとチビむろに支えられて

今日もむろ嫁、無事に眠りにつくことができます

この記事をはてなブックマークに追加

ビーズ製作

2013-01-21 | 日記
最近はクリスマスプレゼントにもらったアクアビーズアートに夢中のチビむろ

お水でビーズ同士が固まるっていうオモチャです

落として何かの拍子に小さい子とか口に入れたら大変なので

一緒にいなきゃいけないのが手間だけど

一生懸命作っている姿に成長を感じます



左のコースターのような2枚は幼稚園の延長保育で♪

作る度に製作時間が短くなってきます

次は気球を作るらしいです

私も一緒に何かつくろっかな~♪


この記事をはてなブックマークに追加