むろ嫁日記

妊娠を機に始めたブログも9年目
ゆる~い日常を綴っています

鍋の季節

2009-10-26 | 我が家のごはん
ようやく、私の喉も回復してくれた週末

旦那様の食べたいもので、お夕飯にしようと思って聞いたらお返事は【モツ鍋】

お夕飯の炭水化物を極力控えている旦那様の為に、お野菜どどーん!!!

・・・入れすぎました

最後に一人分も無いくらいの量のご飯で作ったしめ〆

やっぱり鍋っていいですよね 一度に色んな野菜が摂れるし暖まるし

今年もかなり鍋!やりそう
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

早く良くなりますように

2009-10-26 | 子育て
夕食の準備をしていたらテレビからとんでもないニュースが流れてきました!!。

もし観ていなかったら『ウチも気をつけなきゃね』で終っていたかも?

その映像には、最近まで私達が住んでいたマンションが映されていて、

しかも、私達が住んでいた部屋のベランダからの映像

お隣のお子さんがベランダから誤って落下してしまったと・・・

ニュースの途中から震えが止まらなくなり涙が止まりませんでした。


とっても活発そうで、会うとちゃんと挨拶のできる可愛らしい子で、

可愛らしい奥さん、カッコイイ旦那様と、本当に魅力ある家族でした。


幸い、落下場所も良く、打撲で済んだということで良かったですが、

『もし、ウチだったら?』と考えると本当にたまらなくなります。

今後、我が家でも考えなきゃいけないことなので。


あの子が早く元気になりますように




コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

カイジのCMに

2009-10-25 | 日記
今、映画・カイジが上映されています。

旦那様と観に行こうとしながら、2度もチャンスを逃しています

カイジは漫画で見ましたが、(今回は、見た方は少ないかな?)

よく出てくるフレーズの、あの

『ざわ・・ざわ・・』

の表現がなんとも言えません!!



そして、最近の映画カイジの強烈なCMに目が離せない私

最近はゆるキャラとかで、癒しな雰囲気のものが多い中、

『金は命より重い!!』
『クズに・・・
なんて言われちゃって (自分に言われていないのに)
軽くショックを受けました


きっと好き嫌いは分かれる映画だと思いますが、主演が藤原竜也クンって

だけで、私は興味津々です
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

じっくりゆっくり

2009-10-25 | 子育て
今朝は、チビむろは8時チョット過ぎに自分からムクッと起きてきました
旦那様は相変わらず早起きさん

朝は一人でコーヒー入れて テレビ見てます
週末は、低血圧の私を気遣って、有難いことにそのまま寝させてくれるのですが

今朝、私が目が覚めたのは、チビむろが目覚める2~3分前でした セーフ


午後4時にはお昼寝も済んでたし、お風呂後も、眠そうにしていたので
期待してベッドへ連れて行って寝かしつけ・・・9時25分就寝

徐々にですが、早寝早起きになってきました

これからも、じっくりやっていきたいと思います

この記事をはてなブックマークに追加

念には念を!

2009-10-25 | 日記
ここのところの乾燥を甘く見ていた私
調子に乗って寝るときに口を開けて寝ていたら一気に喉をやられてしまいました

ホントこんなに弱かったっけって位、秋から冬の乾燥の時期にかけて特に

私の喉は弱すけになります またこういう時にマスクしてなかったりすると

風邪まで貰ってしまいます

ということで、むろ嫁マスクマンで過ごしています。
もちろん寝るときもマスクマンです

ママ友さんからのランチのお誘いも泣く泣く断って、『万が一』が無い様に用心


本当に子供が出来てからは、横着しなくなりました。
独身の頃なら、風邪ひいてても遊びに行ってたような・・・

子供が出来てそういうことを気にするようになりました。


さて、週明けまでには、喉枯れ&喉痛を治して来週に備えれますように




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

改善

2009-10-23 | 子育て
この時間にパソコンの前に行けること自体、喜ばしいことです

本日のチビむろは8時に起床して(させて)お昼寝は4時まで約2時間

6時過ぎにお夕飯して8時半にお風呂、9時にはベッドへ
チョットかかりましたが9時40分には寝てくれました

ホントはお昼寝は3時までに切り上げるといいと言いますが、我が家では4時まで

としています。・・・甘いかなぁ

何処でもいいのかしら?

お昼寝開始から1時間したらグズって起きちゃったので抱っこしていたら
またまたスヤスヤ チビむろの遊びスペースでとうとう寝ちゃった

明日は自分で起きてくるかな? チョット楽しみです
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

いただきま~す!

2009-10-23 | 我が家のごはん
最近、おかずは最初にチビむろ仕様に作っておいて、そのまま味付けを

忘れたままでテーブルに出してしまうことが続いてしまい、とうとう我慢の
限界だった旦那様からお叱りを受けました

今週はそんなことは無いので、旦那様もゴキゲンさん 良かった良かった


練り物と大根メインのおでん
マグロのお刺身
トマトのカプレーゼ
チンゲンサイのオイスターソース炒め&お漬物


我が家ではランチョンマットを必ず敷くのですが、チビむろにとっては
格好の遊び道具のハズ 今まで2度程料理を全滅させられました

最近は、マットの上はギリギリまでお箸のみにして対応

そんな今日は、ご飯を食べながらパパのランチョンマットをズルズル・・・

赤いから気になるのかな? それともチビむろも欲しいのかしら?

『テーブルクロス引きみたいに上手くひけたらチビむろにも敷いてあげるね

・・・ハードル高すぎっ!!

この記事をはてなブックマークに追加

ポリオ (2回目)

2009-10-23 | 子育て
先日、頂いたので作ってみました♪
キリンさんで~す

ただペーパークラフトなので、あっという間にチビむろがぺっちゃんこ
にしてました・・・一撃です


ポリオの2回目に行って来ました

本当は季節性のインフルエンザを先に打とうかとも迷いましたが、
旦那様と相談の結果ポリオを先にしました

4週間経ったら即効でインフルエンザの予防接種もしなきゃ

今日は予定時間より30分早く行ったので、意外と混雑せずに終われました

相変わらず、お医者さん嫌いなチビむろは聴診器でお腹を触られた途端!
泣いちゃいました

実は、この数分前に並んでいた1歳チョットの女の子ちゃんに抱きつかれて

そのまま目の下を噛まれてしまい、泣いてしまったので余計に今日は

頑張れなかったみたい ちょっと噛まれた傷が痛々しいので

今回は写真はキリンさんで御了承下さい

でもこれで、ポリオ終了~

色んな予防接種があるから忘れないようにしなきゃ




この記事をはてなブックマークに追加

更新中(涙)

2009-10-23 | 子育て
チビむろ、とうとう朝は9時半、夜は11時という完全な【遅寝・遅起き】
ちゃんになってしまいました

逆さまですよ~

もう明日!いや今日からはしっかり8時には起きてもらいましょ
そう言ってて、私が寝坊したらどうしよう

相変わらず早起きな旦那様にお願いしよっと
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

遅寝・遅起き

2009-10-20 | 子育て
案の定というか、それ以上というか

9時過ぎにはお風呂も済んで、9時半には寝室にいたのに
ひたすらウロウロゴロゴロして、寝たのは10時過ぎ
だから朝は起きたのは8時過ぎ いないいないばぁも終ってた

この遅寝・遅起きが、今だけのことであることを祈ってベビマへ

今日はベビーマッサージ後に、スウィートポテトを頂きました

なおねこ先生手作りの美味しい~おやつ

チビむろも
・・・寄りすぎです
ほおばりすぎてむせてたけど(笑)美味しそうに食べてました

Rくんも!美味しかったね

なおねこ先生いつもご馳走様です&ありがとうございます

さぁて、今夜も頑張ってはみたものの就寝時間は10時10分

明日は何時に起きるやら
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加