すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

野沢温泉旅行

2016-09-22 | 旅行

夕食時 夫が明日から3日間休みになるという話から、
明日は孫の演奏を聴きに行くことが決まっていましたが、そのあとの2日間
どうする?という話になり、この頃温泉に行ってないね~~
行ってみる 良いわね~~ということになりましたが、
何せ3連休です。泊まるところが。。。無理じゃない

ダメもとで早速PCで検索
ゆこゆこ会員なのでそこから探すことに
行先は前に行って外湯めぐりが楽しかった野沢温泉がいいと言います。
9月18日(日)野沢温泉 検索 1軒だけ出てきました。
さらに検索すると場所的にも悪くなさそう、昔ながらの小さな宿、静かに過ごせると書いてあります。
肝心の温泉も自家源泉かけ流しです。

さすが1日前なのでインターネット予約ではできません。
ゆこゆこ予約センターへ
ラッキーなことに庭園側客室「黄金シャモ&笹寿し」会席プランがとれました 
連休中なので普段の料金とは行きませんが、仕方が有りませんね~~ 

スポンサーの夫も 

天気も悪いのも承知で出かけましたが、
小布施ではは止んで道の駅で昼食や買い物をしたり、隣接の公園を眺めたりできました。



行く途中
収穫間近、黄金色の稲穂が綺麗でした。



野沢温泉に着く頃はまたが・・・
早めに宿に入り温泉を楽しみました。




夕食は2階の広間でいただきました。

自家製の紫蘇酒や信州サーモンの造りは特に美味しかったです。
また 郷土料理の「笹寿司」も美味しく、お腹が一杯になりました




2日目
今日も雨が止んだかなと思うとまた雨が
6時半からすぐ近くで朝市がやっているとのことで食事前に出かけてみました。
雨のせいかお店も、お客さんも少ないですね~~

窓から見える足湯にも寄ってみました。
近くには「御嶽神社」「麻釜」もありましたが雨なのでゆっくりも出来なく宿に戻り
朝食をいただきました。




急に決まった宿でしたが、親切で感じの良い人たちばかり、
なぜこの宿だけが空いていたのかと不思議なくらい
直前の申し込みが良かったのか超ラッキーとしか思えませんでした。

帰りも道の駅に寄るぐらいで帰ってきました。
雨の覚悟はして出たのですが、ここまで降られると楽しさも半減しますね
でも温泉には、何回入ったことでしょう。夫は5回 6回 7回 

行きはトンネルの中で交通事故が有り渋滞、帰りには藤岡あたりで事故渋滞ということで
高速道を降りたらみんな考えることは同じで一般道がものすごく混んで全く動かず
参ってしまいました。

渋滞は嫌ですが、私たちが事故を起こしたり事故に合ったりしなくて良かったです。
夫が後で言ってましたが、私たちに何かあったら子供たちに迷惑が係るからね
注意をして走っていたと・・・その通りですよねー

温泉三昧の旅行でリフレッシュ



この記事についてブログを書く
« 熊谷スポーツ文化公園 陸上... | トップ | 白馬山麓トレッキング »
最新の画像もっと見る