つれづれなるままに  2478   ご無沙汰

2017-08-19 09:28:04 | 雑記

10日ぶりのブログです。14日から2泊3日で白内障の手術をしました。

お盆,手術患者は私一人とか、しかし4人部屋の病室は皆元気、

一人は肺炎による高熱、大分熱も下がり元気お口の達者な 77歳

次、肝硬変による入院、酒、たばこはこの病気になってもや止められない、いいんだ・・と70歳

大腸がんの検査、検査の下剤があわずに、下痢がひどく6日間の絶食、だんだん悪くなると嘆き、またの検査は体力が回復次第始めるとか、あーいやだと 64歳

この3人、話好き、病院生活も長く、病院の悪口、看護婦さんの悪口、婦長さんの悪口・・・ところでこの病院、つい最近経営者が変わりました。先生方、看護婦さん等はそのままの方もいますが・・経営方針は前とは違い、

入院必需品はセットで貸出し、緊急入院、独り者にとっては、全てお金を出せば手ぶらで入院 1日全て(パジャマ、テッシュ、洗面用品、タオル類、コップのはてから湯のみ、茶碗はし、いれば入れ等)必要なものは全てあります。

1日500円高いのか安いのか、私は何も借りませんでしたが

これが話のネタ・・皆さん10~20日ほど・・だんだん1日500円が負担になってきたようで、1日500円で寝間着を除いて帰る時、全て持って帰れるのかと、歯ブラシ、歯磨き粉は、石鹸、シャンプー リンス、テッシュ入れ、確かに、これまた看護婦さんにに問いただしても3人三様・・全て使い古しでも置いていく、使ったものはお持ち帰りとか

この中の一人、借りるのを途中でキャンセル・・今までの借りたものは全てお返し・・寝間着はもちろん、使っていた歯ブラシ、歯磨き粉、テッシュ、ストローのついたコップと・・

借りる時は了解済みで借りたのでしょうが途中キャンセル・・早速寝間着を脱いで、私服にすべてお返、歯ブラシ、歯磨き粉まで

私、まだ全治とはいきませんが・・そのうち何とかなあるでしょう。

次の日から仕事(ボランティア)が始まりました。明日おもちゃライブラリーの子どもたちを引き連れ円山動物園行きです。

 

カメラのレンズが故障していました。レンズは望遠、標準、広角と3種類、一番使う標準レンズがダメになりました。

標準にも3種類のレンズがあり、どうせ買うならと、壊れたレンズ(中古8千円程度)の一段階良い物をと2万数千円(中古)のを買い求めました。

カメラは2台目、その壊れたレンズと1台目のカメラを買い取っていただきました。壊れたレンズは50円、カメラは8千円 8千50円での買い取り価格

したがって差引、新しいレンズは1万3千円ほどで手元に・・明日の動物園早速カメラ持参で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿