魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

佐世保バーガー-コノスルPN

2024年03月21日 | 美味しいもの

アミュプラザにある「ブルズキッチン」へ。

 

させぼ祭りだ。

私は佐世保バーガーが食べたかったのだよ。

 

 

中を見てみよう。

パカッ。

おお、良いねえ。

 

断面がこちら。

この下方にあるマヨがとろ~りしているところが良いのだよ。

これぞ「佐世保があふれている~」って感じ。

この独特のハチミツが入ったかのようなマヨこそが佐世保バーガーの特徴。

 

奥さんはこちらも佐世保名物「レモンステーキ」。

ジュ~~~!

これも美味いんだ。

 

実は月末の日曜日に佐世保に行きます。その布石をここで作っておくのさ。

何しに行くかと言えば・・・ライブ!

何年ぶりでしょうか。私が私の曲を演奏します。(笑)

 

考えてみるに、私のエネルギーはかなり残り少なく、もう演奏するのもきつい。

モスラがゴジラとの戦いで、毒の粉を羽から降らせて果てたように、最後の力で演奏してきます。

 

久しぶりに貼っておきましょう。

Downstairs to Heaven  天国へ下ろう (オリジナル曲、ラリラリ・ピノ)

 

 

ワインはこれで。

 

2020 コノスル ピノ・ノワール

(チリ、ピノ・ノワール種、赤、千円未満)

 

優しく心地良いね~。そういえばお知らせですが、このワイン4月より上がります。

上がると言っても20円未満程度です。早く買っておかねば~ってほどではないでしょう。

コノスルの一番上のクラス、「20バレルシリーズ 2千円台後半」が300円未満ほど上がります。

こちらは買っておいても良いかと思います。値上がりが多くてもううんざりですね。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅カレーにアレ-ドンダヴィPN | トップ | キジマ-コノスルPN »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってくださーい♪ (あやたろう)
2024-03-21 23:56:57
ライヴにご出演されるのですね!
カッコいいデス!!
楽器とか演奏できないし、ましてや人前で歌など
絶対に無理な私からすると、ラリラリピノさんは
本当にすごいなぁ・・・(>▽<。)

体力面?とかでご不安な部分もあるのかもしれませんが
そこは技術面でカバーして、きっと大丈夫(^^)v

素敵なひとときとなりますように~( ;∀;)
がんばってくださいね☆
Unknown (ラリラリピノ)
2024-03-22 02:46:58
あやたろうさん、ありがとうございます。私は何もすごくないけれど、とても嬉しいお言葉です。素人だし、ネームバリューはゼロだし。でもね、ホントはちゃんと聴いていただける方がいらっしゃるならがんばれるのです。褒めていただかなくてもいい、評価されなくてもいい。「ちゃんと聴いていただける」それだけでもう十分です。ある意味境地に来たねえ~そんな気分になっております。あやたろうさん、ありがとう。
Unknown (sakanoue)
2024-03-23 23:23:43
ラリラリピノさんの歌、とてもいい曲ですね。
リラックスムードで、皆様ゆったりくつろぎながら楽しんでいる風景が浮かびました。
長崎で開催される時は、告知して下さい。
行きます。
佐世保でのライブ楽しんできて下さい😊
Unknown (ラリラリピノ)
2024-03-24 02:59:39
sakanoueさん、ありがとうございます。これ10年以上前に取った動画です。(汗) 今なら改善点もいろいろあったりしますが、まあ勢いですね。ライブってそんな部分もありますので思いっきりやってきます。夢の舞台ですが、いつかお聴かせできる日が来ることを目指して頑張ります。

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事