むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

今日はハムステッド オーガニック アールグレイ

2019-06-25 11:24:53 | 飲んだり食べたり


成城石井で買ってみた。

有機、に惹かれたわけではなくティーパックのアールグレイがこれとアーマッドのしか見当たらなかったから‥(トワイニングはスーパーで買えるからわざわざ高く買いたくない、アーマッドのは2度と買わない)

湯を注ぐ前に香りを確認。
レモンぽい香りがするような。
イタリア産のベルガモットで香りづけしたと表記があるけど産地によって香りも変わるものなのかな?

これは楽しみと思ってお湯を注いだら香りが全部飛んだ‥
ちょっと残念。

箱がちょっと面白くて下から引っ張り出せるようになっている。
でもひっかかって出しにくそうなので上から出してしまうな、多分。




コメント

髪の毛のあれこれ

2019-06-22 23:01:19 | 美と健康は壱日にして為らず
前もそうだったが産後の抜け毛具合が半端ではない。
かれこれ2ヶ月半くらい抜け続け‥
風呂場も脱衣場もリビングも至るところに私の髪が‥
掃除しても毎日抜けまくるから常に落ちている始末。
元々生えてた分の半分くらいは抜けたの手はないかと。

暑くて鬱陶しいので10~15cmくらい切った。
シャンプーするのも乾かすのも楽でいいわ。

元々白髪が多かったけど加齢のお陰で前髪にも白髪が混じり始めたのでおしゃれ染めを始めるべきがどのタイミングなのか、迷う。

コメント

抽選結果

2019-06-20 10:23:54 | 水泳


期待はしてなかったけどやはり、はずれました。

その内都内で販売されるみたいだけど買いに行けるかー!みたいな。
どういう売り方か知らないけど行列に並ぶとかイヤだ。
自国開催でオリンピック観られるなんてすごいことだけどね。

そんなわけで来年の日本選手権観に行きたい。

ところでオリンピックのスポンサーを見ていたらワールドワイドなんたらの13社しかない中で3社はCMに綾瀬はるかが出てるんだよなあ‥
きっと招待とかで行けるんだろうなと羨ましく思ってみる。


コメント

ZEHのアンケートやっと終了

2019-06-19 14:05:08 | 住まい・る



家を建てた時にZEHの申請して、半年毎のアンケートがやっと終わった。

2年(4回)とメーカーから聞いた気がしたのに3年とな。
6回らしいけど7回書いた気さえする。

アンケート出さないと補助金没収するかもね的な脅し文句が書いてあるし、申請するのに約束された要件なので毎回ちゃんと出したが、ガス、電気、水道の明細みて使用量、金額、日付をちまちま記入が面倒だった。

大きな額の補助金だから

文句言わずにやれよ

って感じですね、はい。
名もなき家事ってやつに分類されるのかな。

案内文には今回で終了とちゃんと明記されていたから間違いなく終わり。

よかった、よかった。


コメント