むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

映画を観てきました

2022-08-12 01:36:00 | コビト
ヒーローものの映画を観てきました。(二本立てのやつ)

朝イチで‥

8時20分からて仕事行く時間かいっ!
しかもその日はその時間しかないという。
まあ一日が有効に使えていいかな。

開館8時~というのに映画館に着くと人が溢れ返っている‥
夏休みだし、こども向け映画があると一緒に大人同伴だから余計混んでいるのかな?

予約だけしておいたが、発券機も長蛇の列、軽食買うのも長蛇の列。
中に入る頃には予告が始まっていた。

映画館デビューのコビトⅡは照明おちると同時に『帰りたい』

‥今来たとこだよ。
あなたがドンブラザーズ観たいと言ったのだよ。

ドンブラザーズ、意味わかんない展開なのは毎週放送のと一緒なのだけど面白かった。
主役の子のあのガリガリ具合は好みだが、細すぎて制服が全然似合わないってすごいな。

仮面ライダーは主役の子が今さらだけどかっこいいですね。
むかーしヒーローものに、こどもよりお母さんがはまっちゃう話とか聞いたことあるけど、こういうのの延長なんですかね。

あとは高崎のフィルコミのツイッターでも出てたけど高崎ではロケしたようで、地元民ならすぐわかる場所が多々あり嬉しく思いました。
活性化につながるといいな。
(数年前に義父母が散歩中にライダーの撮影を見かけたらしい、なんともうらやましい)


コメント

気づいたら3ヶ月更新してなかった

2022-08-09 00:06:21 | 日記
そのまんまなのですが‥

水泳といえば夏が本番なわけですが、コビトを連れてプールに行くものの自分が泳ぐことはなく、休みがあっても泳ぎに行く気力はなく(なんなら他にやることいくらでもあるしみたいな)、コビトⅠのスイミングを観覧して、難しそうだなーすごいなーと思うくらい‥

というかもう今何に興味あるんだろうなあ、という感じで生活している。

ついこの前桜が咲いていた気がするのに、もうお盆か。

秋にはTDLに行くはずなので、それが終われば今年はもう満足だな。

しまった、冨樫義博展には間違いなく行かねば。
六本木だし、その後にデンメアで紅茶を飲めば今年はもう満足。多分。

敷島に1回くらい泳ぎに行けばやる気でるかな、出ないかな。
それより、アクアティクスセンターで泳いでみたいなあ、気持ち良さそう。




コメント