むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

転職後初めて泳ぐ

2021-04-30 15:42:00 | 水泳
タイトルは相変わらずどーでもいい感じです。

親会社が休みだとそれに倣ってうちも休みになる。休みの多さは結構素晴らしい。転職して良かったと思える瞬間です。

そんなわけで泳ごうと思ったら近場は昨日の振替で休み。
仕方ない、県営へ。

開館すぐに行ったけど既に混んでいた。
スタート練習会というのがあるので‥らしい。
10日後くらいに大会もあるしねえ。

コースはたくさんあるけど、どこもみんな似たようなスピード、人数なのでどこで泳いだらいいのかなあと、勝手にまざりこんでテキトーに泳がせてもらった。

この日は朝から図書館で某マンガのイラスト集(美しくて驚いた!)を借り、カインズで日用品を買いだめ、天気もいいし、泳げたし充実した1日でした。



コメント

貧血治療を開始しました

2021-04-28 12:50:48 | 美と健康は壱日にして為らず
自分が何のアレルギーあるのか血液検査してもらい調べてもらった。

そこからついでの貧血検査。

ヘモグロビン値が低いのは通常運転なのだけど、血清フェリチン値(鉄を貯蔵する蛋白質らしい)はなるものを調べてもらったらもう底をつきそうなのだと。

4~100くらいの基準値で2.8だとか‥

それじゃあ少しくらいサプリでヘム鉄摂っても献血できないわけだよね。


買い物中に救急搬送→特に異常はなくとりあえず鉄剤処方

結婚式前撮り中に救急搬送→特に異常はなくとりあえず鉄剤処方

妊娠中①→ヘモグロビン値低めなのでとりあえず鉄剤処方

妊娠中②→ヘモグロビン値低めなのでとりあえず鉄剤処方

みたいな感じで具合悪かったりしたら2週間くらい鉄剤飲んで一時的に治療をしてが当然かと思っていたが今回はとりあえず4ヶ月鉄剤を飲み続けて血液検査してその後続けるか考えるらしい。

先生曰く、「低血圧で朝起きられないのは根拠ないけど貧血が改善されると朝が違う」だそうな。
泳いでも、もうひとふんばりが効くらしい。(ちなみに先生は同じスイムチームの方)

こどもを産んで貯蔵鉄が尽きたのかわからないけど、もし全盛期の頃に貧血じゃなかったら1フリ短水1分切りは叶ったのだろうか。

コメント

パンテーンミセラーが当たりました

2021-04-04 15:01:39 | 頂き物


1700人当選というから応募すれば当たるのではないか‥?

しかしシャンプーとコンディショナーのセットを宅配便で送るってすごい経費だな。

すごいな、P&G。

夕方になる前に頭がべたつくのでこれですっきりしたいところ。

ただ、容器がしっかりしすぎてるんだがプラゴミ減らそうって言ってるのにちょっとなんだかなあと言う感じ。
コメント