むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

今夜は久々のホットミルクティ

2018-08-11 20:29:19 | 飲んだり食べたり
気持ち悪かったから常温とか冷たいものばかり飲んでいたのだが、コビトにうつされた風邪が良くならず、もう10日くらい頭痛と鼻水、咳に悩まされている‥

咳をしすぎて肺?胸筋?苦しいんですけど。

良く寝られないし治りが悪いのはきっとこれのせいもあるなあ。

とりあえず温かいものが飲みたくなったから実に3ヶ月ぶりくらいのホットミルクティ。



お供は先日コビトのお世話に来てくれた義父母へのお土産のついでに買ったかまくらカスターなるもの。

うーん、中のクリームがもう少し入っていたら良いな!

紅茶、やっぱりペットボトルのより淹れたてが美味しい。

コメント

風邪のち妊婦健診

2018-08-04 22:26:00 | コビト
先日のコビト体調不良から、木曜の朝だったか喉痛すぎで目が覚めた。

その日はだましだまし働いていたけど、即刻帰りたい!みたいな。
午前中は猛烈に頭が痛かったけど医者に処方された頭痛薬を持っていなかったのでひたすら我慢。
妊娠・授乳期はこの辺がほんとつらい。

私がいなくても職場は特に困らないのだけど1、2時間早退したところでコビトを早めに迎えに行くと家で寝てもいられないので迷っていたら定時になった。

翌日も大して体調は良くならず、熱はなかったけどしんどかったのでお休みもらった。
無理はしません、すみません。

夕方、元々予約してあった妊婦健診に行き、エコーでコビトⅡの様子を見てもらうと推定100gになったそうな。
あと5ヵ月足らずで30倍に‥?

もうすぐ安定期なので運動も軽くならOKと先生に確認したからプールに歩きに行こうかな。
コメント (2)