むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

体調不良達とマスクと

2020-02-07 09:47:39 | 美と健康は壱日にして為らず
コビトⅡが先週末から体調不良と普通(?)をいったりきたり。
風邪ひいて治りかけに違うのをもらった感じ。
今週になって急に咳をしだした‥まあ一緒に寝てるから当然私にもうつる。
猛烈にむせこんで苦しいときがある。仕事で電話受けてる時とかほんとに困る‥

そんなわけで予防じゃなくて他人にうつさないためにマスクしなきゃと思うけどマスクが市場にないという。
たまにの風邪と花粉症の夫のために多少の在庫(20枚くらい?)があるものの2人で使ったら10日しか持たないのね。

コビトを保育園に送り届け、ちょうど某ドラッグストアが開店時間なので寄ってみた。

小さなコンテナに入れられたマスクに群がる高齢者‥
多分4種類くらいのマスクが1~3個づつしかなかったようだが、とりあえず全部持ってる‥
そして自分が使わなそうなのは投げてコンテナに戻す‥

おい!!!
欲しいのはみんな一緒だ、一人占めすんな!
投げるな!

とりあえず戻された普通の40枚入りを買えたので安心したが、購入制限してほしい。
数週間待てば普通に買えるようになるものをああやって抱え込もうとする輩がいるから必要な人が買えなくて困ってる。

朝から嫌なものを見たわ。
コメント