むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

スイミング体験してきました 1/3

2023-02-14 23:51:14 | コビト
数日前の話でありますが…

体力余りまくりまくりすてぃーのコビトⅡをそろそろスイミングに通わせたい。

冬季は生徒が少ないのか、期間内の平日ならいつでも可、3回というのがとても丁度良い。

別件で自分の運転でスイミングに行くのが無理だったので夫に早帰りしてもらい、コビトの振替もその日程に合わせみんなでスイミングへ。

時間が近づくにつれ、嫌とか言い出す…
着替えさせるのが私だけじゃ無理で、親が2人で嫌がる子を着替えさせる…

うーん、両親がスイマーでこんなにスイミング嫌なの、うちくらいじゃないのか?

先生に引き取ってもらい、観覧席へ。
他にも5人くらい体験のお子さんがいらした。
しかしみんな余裕そう。

我が子は…泣いてた。
そして先生にへばりついていたのだが、さすが先生方は慣れているので色々ご機嫌取ってくれて、浮いたり、ちょっとばた足してみたり。
終わる頃には少し笑顔も見え始め、ほっとした。
しかし楽しかった?の問いには、うんとは答えない。

今週分はどうなることやら。

泳いでいいよ、なんて言われてみたい。
ライザップがコンビニ感覚?でトレーニングできるジムを始めたらしいが、水泳ばかりはちょこっとなんて出来ないしなあ。

うーん、毎日泳ぐ夢を叶えるにはやはりFIREするしかないな。


コメント

上野動物園 シャンシャンを観てきました

2023-02-05 15:25:56 | お出かけ・こ出かけ
もうすぐ中国に帰ってしまうというので観に行きました。

コビトたちも新幹線に乗りたいと言うのでちょうどいいかなあと。
某日の10時~、13時~の抽選に参加したら片方が当たった。シャンシャンが産まれたばかりの頃は当選確率○倍とか連日ニュースでやっていたような。
今はそこまででもないのか、運が良かったかな?

園に着いて先にお昼を食べて、動物たちを見て回りましたがみんなお休みモードでボーッとしていたり、寝ていたり…
テナガザル(?)はよく動いてサービスしてくれました。

時間になりシャンシャン観覧の列に並び、説明を聞きました。
部屋は暖かいけど外が寒いからガラスが結露しているので多少見えにくいかもと…

確かに!
でも思っているより見えた。
ムシャムシャと笹を食べ続けたシャンシャンは思っていたより大きかったです。

上の子がニュースを見ては『シャンシャン』とたどたどしく名前を呼んでいたのが数年前…
大きくなりましたわ、うちのコビトもシャンシャンも。

疲れたらしく西園はあまり見ずに、東京駅に移動し、地下のキャラクターストリートに行きたかったコビト達は喜んでいました。
しかし、すごい混雑ぷりだ…年末に行った時より確実に多かった。

行きの新幹線ではあまり景色が見えなかった(眩しくてみんなカーテン?閉めてたから)けど帰りはゆっくり見えたようで私は寝ていたけどコビトはずっと景色を見ていたとのことでした。

初めてがたくさんで楽しくて良かったです。
コメント