むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

かっとばし過ぎて疲れたー

2019-11-27 11:36:20 | コビト
試験があるからと色んなことを後回しにしたはいいが期限まで時間がない‥

オムツ700枚に名書き
お食事エプロン手作り(と言ってもハンドタオルにゴム通すだけ)
初期準備品に名書き
自分のコート購入
ふるさと納税
は終わったけどまだまだやることが‥

洗濯機の購入とか宅配の導入検討したり、サイドボード買わないと片付かない‥
エトセトラエトセトラ、渚にまつわるエトセトラ‥
しかもドラム式洗濯機は今新機種が出たばかりで高い。年末年始にお買い得になったりするかなあ。予算より5万くらい高いってちょっとな。

毎日「あれをやらねば‥これをやらねば‥」と頭の中をぐるぐるぐる。

ぐるぐるしてるのに、保育園からの(上のコビトの)来週からカトラリーセット持ってきて、下着がきついようなので新しいのを、防水シート持ってきて、ビニールが終わって‥がまとまってくれたら良かったが毎日毎日ひとつづつ言われ立て続けにこども用品を買い物に行ってなんだか疲れたわ。
先生方に対する文句ではないです。
ただのヘタレの愚痴‥

これ、ほんと仕事してたら対応するのしんどいなあ。
あぶく銭欲しい、5000万円くらい。

いや、億欲しい。
お金にゆとりがあれば心にもゆとりが生まれるはず。


コメント

黒金曜日と誕生感謝祭

2019-11-22 12:04:17 | 日記
すごく安い!とは思わないんだけど必要なものがあれば買うよねえ。

新婚旅行前に買った(5年前)コートが中の毛が出たりしてもう限界かなと‥

出たり入ったりは疲れるからコビトの保育園送ったその足でイオンへ。

9時過ぎで平置駐車場がもういっぱい。
私はたまたま空いてた入口付近に停められて良かったけど‥

チョコボールも頂きました。




先着1000名だけど40分くらいで終わったようでアナウンスしてた。

なくなりそうな日用品を買ってユニクロが開くのを待った。
専門店街が開いたらすごい人数の大移動。
おそらく大半はユニクロ行きだよね。

コート、着てみたいとなあと思ってたのが3種類あるのに分散されて置いてあるので探すのが大変。
色々商品を見せる配置なんだろうけどちょいと迷惑よ。

それでも試着したコートのサイズ互いを持ってきてくれたり、荷物を預かってくれたり、セルフの袋つめをやってもらったり、ユニクロの店員さんのお気遣いに感謝。こども連れてるとちょっとの気遣いが本当にありがたいのよねえ。
しかしファーストリテイリングはブラックって聞くけど安く商品が買える分、従業員の皆さんの待遇が悪くなるならちょっと考えものだな。

コメント

今夜はトワイニング レディグレイ

2019-11-17 22:57:45 | 飲んだり食べたり


スーパーで買えてもトワイニングは個人的に高級品なので勉強中に飲まないと勝手に決めて取ってといてみた。

爽やかな柑橘類の香り‥
レモンぽい。
癒される‥

レディ グレイ
というとこれを思い出す‥(アールグレイのグレイ伯爵とは関係ないはず)





コメント

検定試験を受けました、落ちました

2019-11-17 22:24:13 | 日記
せっかくの育休なので何か勉強と思って8月くらいから簿記2級の勉強を始めました。

テキストを緩く読んでひと月半、問題集やり始めたら全然出来なくて焦ったのでそこから午前中~夕方に1~2時間、夜も1~2時間勉強したけど落ちましたよ。働いてる人に比べればゆとりある生活だけど寝るのも削ってたしここ2ヶ月は辛かった。

自己採点だけどうっかり受かってたなんてのはない。
名前書けたら5点!なら逆転もありなのだが。
言い訳するならば、かなり勉強してる人が半分くらいしか得点取れない問題を入れるなら合格点下げなさいよ、とな。

簿記なんか取ってもあんまり、みたいな意見も聞くのだが私のようなアラサー子持ち事務職だと転職などを考えると正社員→パートでも狭き門なんだろうと思う。今のところで働き続けるのが色んな待遇面で一番なのだけど距離的にきつい。ちまちま運転する時間が長いから体力的にきつい。
しかしパートでも田舎だから事務求人なんてほとんど出ない。
それでも会計・税理士事務所の求人では簿記あれば採用や時給で優遇という言葉もちらほら見たので今回受けた次第。

次回の試験が仕事に復帰した少し後で勉強時間が取れなそうな時期。
再挑戦すべきかどうしたものかなあ。
コメント (3)