むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

やっとあえたね

2019-01-26 22:46:07 | ヲタ
DAIGOがまだスターダストだった頃に言ってたやつ。
やっと逢えたね、だったかな。

当時は変なのいるなあくらいにしか思ってなかったけど‥



予約してた本達がやっと借りられた。

LDKに関しては実に1年待った。
正直買ってまで読みたい本ではないけど、あるなら読みたいというか‥
だから図書館で借りるので十分なのだけど多分同じような考えの人がたくさんいて、予約入れた時点で15人待ちとかあったので今に至る。

Facebookの何かで芸術の窓はたまたま知った。
大人のオフも展覧会の特集やってたけどお正月に行った本屋さんの立ち読みで事足りてしまったので‥

今年の展覧会はクリムト推しな感じがするなあ。
ユディトⅡは観てみたい気もする。

ゆっくり本読む時間があるのか微妙だけど返すまで時間あるし少しずつでも読むの楽しみ。
コメント

2週間健診に行ってきました

2019-01-24 14:19:00 | コビト
健診といっても黄疸の検査とK2シロップの投与と体重測定だけなので気楽に、と行ってみた。

実に2週間ぶりの運転。
ハンドルきるのが変な感じ。

完全母乳育児だけど今のところ体重は順調に増えているのでこのまま続けてねとのこと。

で、黄疸検査の数値が‥際どいライン。
入院一歩手前。
母の話では私も黄疸で母より後の退院だったらしいので冬生まれってなりやすいのか??
(結局2日後の再検査で数値は下がったから入院は見送りになった 後日談)

その後、保険金請求用の書類コピーとかなんかのFAXの為にローソンへ。

病院と家以外のところ、2週間ぶり。
新鮮。

母があれこれやってくれるのもありがたいがちまちました用事は自分で済ませたいので、それが終わってほっとした。
コメント

イタリアについて夢を見る

2019-01-23 12:45:16 | 日記
昼間のテレビはつまらないので、旅番組とか美術関係の番組を録りためて見ているのだが。

最近イタリアの特集とか関係の番組がすごーく多く感じる。

すぐ感化されるからアニメのジョジョが始まったあたりからイタリア行きたいなあと思っていた。

まあコビト連れの観点でも経済的にもちょっと今は無理なので録画見て我慢しているのだけど‥

だって

少し前だが出川哲朗の充電させてもらえませんかの初海外ロケもイタリア

ブラタモリの初海外ロケはローマ

美の巨人たちもミラノのドゥオモ

関口知宏の日めくりのもイタリア(2016年の再放送だけど)

ルパンもイタリアンゲームだし

NHKの旅する○○語もイタリア

天使と悪魔もやってたし、ツーリストも放送してた

アナザースカイの北川悦吏子もイタリア行ってたし

こんなにイタリアばかりやられたらねえ。


もう少し外に出られるようになったら図書館で本でも借りてくるか。

しかし‥
広告でみた、近ツーの直行便で行くイタリア周遊8日間は2月でも最低額が25万ですと。
子どもでも大人と同額ですと。

家族で100万ですと!?

気楽にいけないなあ、イタリア。
コメント

退院しました

2019-01-19 06:42:08 | コビト
いやあ、昨晩のジョジョは名言が詰め込まれすぎてにやにやしちゃいましたなあ。

プロシュート兄貴とペッシのイケメンとブサイクの対比がすごい

とか

プロシュート兄貴とブチャラティのイケメン対決がすごい

とか

寝不足とか夜中だからの眠気とか吹っ飛びました。

タイトルに関係ないけど。
言いたかったんです。


木曜日に無事退院し、一週間ぶりくらいに我が家に帰ってきました。
3食昼寝+赤ちゃんの沐浴付の入院生活も悪くないけどやっぱりお家が良いなあ。

誰もいない家というのは寒々しく、エアコン入れても何となく冷気を感じるというか。

色んな片付けをしたくて仕方ないのだが、今はとにかく寝ていろと母が言うので、コビトⅡのお世話以外は座るか寝ている‥

まあいまだに痛み止め飲んでるのに傷が痛むしねー
傷が痛むから横向きに寝られず、仰向けで寝ているとおしりが痛い‥
何だかなあ。

今日から実家に帰ってもらっていた旦那様とコビトが帰ってくるので4人での生活が始まるのであります。
大学進学あたりまでみんなで暮らすことになるんだねえ‥
幸せなことなのだろうけどコビトが2人いるというのが実感わかず変な感じ。

コメント

入院中でも食べたい

2019-01-15 14:37:34 | 飲んだり食べたり
ローソン


セブンイレブン


ファミマ


たまたまdマガジンで何かの雑誌を見ていたら今日がいちごの日とかで紹介されていた。

どれが食べたいって‥みんな食べたい。
甘いものの取り過ぎ良くないんだけど。
脂っこいものは乳腺つまって良くないんだけど。
コメント