なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコのブログ。時々パステル。

昨日は・・・

2007年11月05日 22時00分08秒 | ガーデニング


 昨日は、子供達とガーデニングしました
今までは、全く興味を示さなかった長男(次男はコガネムシの幼虫目当てで、よく手伝って、というか鉢を掘り返してました。)
・・どうしたことか
「土篩い、俺がやるで
と古土の再生も、手伝ってくれました。
他にも、お昼ご飯のお好み焼きの具を切ってくれたり、大活躍!
勉強するより良いのでしょうけれど・・・
あ、兄弟げんかも派手にやっておりました・・・。
寄せ植えの配置を考えてる私に
「うるさい!考え事してるんだから、静かにして!」
と何度言われたことか・・・。

これがそのうちの1鉢です
ハクリュウ3、パンジー2、ガーデンシクラメン1、
チューリップ5球、ムスカリ5球、オーニソガラム5球です
今は寂しげですが、
春が楽しみですわ~


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~! (tomoko)
2007-11-05 22:31:56
素晴らしい!
この中に球根がぎっしりなんですね~
さっきビップ行ってみましたよ
入れましたよ~!
前の日記も残ってて
でも・・・また消えやしないのかって思ってしまうのは私だけ?
返信する
 (kiyomi)
2007-11-05 22:43:58
待ち遠しいですね。

私もビップ行って来ましたよ~~
日記書いて、ぷりちえさんにコメント書いて
ポチッっと押したらアクセス出来ません。。。って
出たからコメントできてないかも。。。
でも、みんな残っていて良かった~~
またいっぱいお話しようね♪
返信する
春が楽しみ! (貴教)
2007-11-05 22:47:27
こんばんは~
春が楽しみな一鉢になりましたね
早く芽が出て来ないかしら
返信する
やっぱり (kiyomi)
2007-11-05 22:50:26
ビップ前のは無くなるみたいだね。。。
ショックだわ。
返信する
お手伝い♪ (PATA)
2007-11-05 23:13:09
うっ、羨ましいぃー
うちの娘は「バイトしようかぁ~?」と聞いてきます
バイトって・・・
育て方を間違ったな!と確信する瞬間です
反省? 反省するより値切るのに没頭の母なのでした
返信する
おはようございます (びわこ)
2007-11-06 08:11:02
よい寄せ植えができましたね~~春が楽しみ
長男君、かんなちゃんのお世話に、お母さんのお世話(?)大活躍じゃないですか
兄弟げんか、なんのその
成長がうれしいですね~~~
返信する
ケンカもしなくっちゃ~~ (みもざ)
2007-11-06 09:06:49
兄弟に挟まれ育ち 上下とも4歳違うのであまりケンカはしなかった。
弟は・・・押さえつけていたのでケンカにならずーー
兄とは 体格差があり 最初から負けが見えている。
でも、仲良しの子ともよくケンカしたな~~
「もう 絶対遊ばへんから!!」とか言っておきながら
「○○ちゃ~~ん♪」ってケロッとして誘いに行く。
あーーーー
そんな頃に帰りたい・・・
返信する
たのもしいわ!! (kumamama)
2007-11-06 09:14:44
長男君たのもしい!!
とってもやさしい子ですね!!頼りになるわ
寄せ植え、春が楽しみですね。どんなチューリップを植えたんですか?
球根買いに行こうかな
返信する
春が楽しみ (すもも)
2007-11-06 11:21:47
ほんと、春がとっても楽しみですね。
兄弟げんか、いっぱいしたほうがいいみたいよ。
小さいときにいっぱい遊んでいっぱい喧嘩もして、いいことだと思うわ。
うちは6歳も離れていて、しかも男と女、喧嘩はなかったですね。
返信する
tomokoさん (ぷりちえ)
2007-11-06 15:18:53
今日は!
消えちゃいましたね~。
私も入って出てきたら二度と入れなくて・・・
今日、新しいビップに登録しなおしました。
またよろしくお願いします。
はい!春が楽しみですよ~。
今、貧相ですが・・・。
返信する

コメントを投稿