なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコのブログ。時々パステル。

再スタート

2019年05月20日 22時17分18秒 | 小さな家族たち


先日、夫が異動になりました。
今度は海外出張のない部署です。
なので、ももはわたし達と今まで通り一緒に暮らす事になりました。
もう少し待てば、Popoとも、一緒に過ごせたかもしれない…そういう気持ちもありますが、わたしは、あの時のわたしの気持ちを受け入れて、少し寂しくなってしまいましたが、また気持ちも新たに日々を過ごしていこうと思います。

今までは一人で鳥達をみてきましたが、今後は夫や鳥友さんにもお願いして、わたしはもう少し気持ちを外に向けていこう、と思っています。

体調を崩したのは自分でも本当に驚きましたが、そのおかげで、わたしは一人ではないこと、人と繋がっていることがよくわかりました。
ありがたいことでした。

皆様もご自愛くださいませね!それでは、また。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももちゃん8周年♪ (fumi)
2019-05-22 10:56:00
こんにちは
お久しぶりです♪
お元気ですか~?

ももちゃんが「purichieもも」になってから
8年が経ったのですね~
月日が経つのは本当に早いです

色々あったみたいですが
あ!!っと過ぎ去ってしまう今を楽しんでください

この世に絶対なんてないんですから
無理になったら罪悪感を感じることなく
対処できるように
今、一瞬一瞬を愛して可愛がって上げてください。
その事に関してはpurichieさんは今まで8年も
ももちゃんを愛情深く育ててくださったのだから
私にとって感謝しかありません。

purichieさんのお体も心配です。
これから暑くなりますので
絶対に水分補給を忘れないでくださいね。
この病気には水分が1番の薬です!

それとストレスもいけません!
血管が傷ついて血栓が出来てしまいます。

それと寒い季節は寒さを絶対我慢してはいけません。
寒くなったら靴下も早目に履くように気を付けてくださいね。

※水分、ストレス、睡眠、寒さ
この4つはいつも気にかけてください。

私も46才の時同じ病気になり
それからはこの4つを絶えず頭に入れて生活しております。

私たちはまだ軽く済んだので幸いなんですよ~
体から黄信号のサインが出て知らせてくれたのです。
運が良かったと思ってください。
酷い人だといきなり太い血管が詰まり
死に至ってしまう人もいます。
そのような恐ろしい目に合う前に
サインが出たからラッキーなんですよ。

私はもう12年も前の出来事なので
寝る前とかの恐怖はもう薄れましたが
病後2,3年は寝るのが凄く怖かったです!
寝ると血流が遅くなるので血管が詰まりやすくなります。
それを想像するだけで寝てる内に
死んでしまうんじゃないかと思い恐怖でした。

そうならない為にも
※水分、ストレス、睡眠、寒さ
この4つは絶対に守ってくださいね。
※ストレスは全ての病気の元です!!!
無理のない有酸素運動もお忘れなく

泣いても笑っても悩んでも同じ1日です!
ストレスを溜めないように
気楽に笑って生きましょう♪♪♪

fumi


Unknown (purichie)
2019-05-22 13:26:31
fumiさん
ありがとうございます。本当にいつもありがとうございます。
ももちんは、今日も元気にしています。わたしも元気です。良いお医者さんに出会い、先生曰く環境因が大きいね、って。
職場でもみなさん、ストレスだわ、ってとても大切にして貰っています。
本当にわたしは、ラッキーでした。fumiさんに教えていただいたことを守りながら無理しないで日々暮らしています。
今まで見えなかったものがたくさん見えて、わたしは本当に幸せだったんだなー、と、改めてかんじています。
これから暑くなりますね!
どうぞご自愛くださいませ。
それでは、また。

コメントを投稿