なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコとウロコインコのブログ。時々パステル。パステル和アートの準インストラクターの資格を取得しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2010年03月27日 17時38分11秒 | ガーデニング
 今日も風が冷たいけど、
ベランダに出てみました。



タイツリソウ。去年見切り品で、死にそうなのを購入しました。こんなに釣れて、感激!



スミレ。お友達が下さったもの。こんな感じの、とてもすっとしていて、頭もいい、優しい感じの私の憧れの人・・・お花の趣味も、人となりを表すんですね!



水仙ティタティタ
ティタティタとは、ひそひそ話という意味なんだって。
とても可愛く、みんなでふふふふ、って話をしてるようですね!
楽しそう~



最後にカレンジュラ ブロンズビューティー。
私の大好きな色です。こちらにも、こんな素敵なお花がるなんて・・・嬉しかった~
写真ボケてますけど、イメージで見てくださいね!お願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気功

2010年03月26日 09時08分41秒 | その他
 昨日、お友達(ハワイデーの友達です。)に誘われて、気功教室に参加しました。
すごいですよ、彼女の御宅に気功の先生がお越しくださって、2時間教えて貰って、500円です

最初は、気功なんて全く判らず、知らない人一杯だったので、
はい?て感じでしたけど、でも、はじめたらこれがまた、気持ちいい!
この前の骨盤矯正もいいけど、気功、最高!でした

エネルギーのボールを作って(なんのことやらですね^^;)相手の方に
宇宙から貰ったエネルギーを自分が仲介して届ける・・・って感じ。
うまく言えないなあ・・・

でも、相手の方の、調子が今一のところに手をかざすと、冷たい感じがするんですよ。
私の相手の方は
「なんか、肩のあたり、気になったんだけど・・・」
とおっしゃるのでびっくり!!
首から肩、腰が痛かったんです。
でね、目をつぶってるのに、相手の方が手をかざしてくださることで、痛みが遠のいて、だんだん痛みが下がっていく感じがして・・・

ほんとにすごいな。
エネルギーって目に見えないけど、本とに有りますよね!
多分、先生が凄い方だから、みんなの気の通りも良く出来たんでしょうね。

気持ちよかった~。
出来るようになって、誰かにやってあげたいな・・・

もう一個いいことは、自分の内面をみる、と言うのもあるので、
悩んでいたことが、ばかばかしくなって、あと、色んなことが見えてくるんですよね。
私も一昨日、職場で凄いいやな目にあったんだけど、それが全て消化できて、そのときのことからいろんな事をわかりました。
結局、自分の壁を壊す、器を広げるチャンスだったんだな、って思いました。
相手のことも、よく見えるようになったし

嫌なことがあったら、それは自分に足りない事をわからせてくれてるから、感謝しないと・・・って思ってきたけど、
まだ、足りませんでした。
もっと、器を広げたいと思います。

で、朝、子供達に「器を広げられて、いいよ~」と話をしたら、

次男が
「俺の器もおおきくなったで。」
とご飯茶碗を見せながら言いました。
(先週買ったんです・・・もう、今までのは小さいっていうので・・・)

ありがとね、今日も笑わせてもらいました。
あんたのいい所は、そういうところだね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歯が

2010年03月07日 10時09分19秒 | その他
 この前、歯を磨いてたら、かぶせてあったものが取れました

がらがら言うので、歯が取れたかと思ったよ
なんで磨いてるだけなのに取れちゃう??

早速昨日 歯科医へ
レントゲンとって、見てもらいましたが
大したことはない様子

「削りますね~。麻酔かけますよ」
ええ?酷いってことでしょ?それ

・・・麻酔、かけてても、痛てえ・・・どんな奥まで虫歯なんだ。

さ来週には、型が出来てるんだってさ
早く治そう!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2010年03月06日 12時40分41秒 | ガーデニング
 今日は雨ですね。
久しぶりにベランダへ・・・

 

この子、ビオラの毀れ種っ子。随分立派になったわ。



あの~、ダブルファンタジーって、ダブルじゃないのかしら?
それとも肥料不足??



この子は花友さんに頂戴した子。
ネクタリーが黒とゴールドの縞々で可愛いの。
うまく撮れてませんけど



そして、みやざきさんの苗たち。でっかくなったわ~
やっぱり、春ですね!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

頂きました。

2010年03月02日 22時11分47秒 | その他
 昨日、お友達のうちに行きました。

そしたら
「先月27日にお誕生日だったね
とプレゼントを・・・

ひえ~!!
欲しかったティラミスのガラス容器と、これはヘラ!

このヘラは、私のお友達がインドネシアで見つけたものを
プロの家具職人さんにお願いして、
ここを削って欲しい、と作ったオリジナル。

凄く使いやすいもので、何度も
「お譲りください」
ということを言ってたのですが・・・
「ああ、これは売れないなあ・・・もう、在庫(?)が少ししかなくて・・・」
ってなかなか手が届かなくて。

それが家に来た!本とに嬉しかったです。
有難うございました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加