なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコのブログ。時々パステル。

小さな小さな子の話

2022年11月15日 07時49分00秒 | もも・ジージ・のぶ
 おはようございます!
今日は良いお天気ですね。

もものほかに、もう一羽、小さな小さな子を飼っていました。
 その子を亡くしてしまいました。
歳をとり、だんだんと色が細くなり、動物病院の先生から、給餌の仕方を教えて貰っていました。
 わたしの給餌の仕方が悪く、誤嚥させてしまい、苦しい最後にしてしまいました。
悔やんでも悔やみきれません。

 まだ亡くなってしまった実感がありません。不思議です。
毎日、ささみを蒸して、とうもろこしを解凍して食べさせていました。
正直、しんどいと感じることもあったのですが、今思えば、それも幸せでした。
 
 我が身が悔やまれます。
取り止めのないブログですが、最後まで読んでくださりありがとうございます。
皆さまのかけがえのない一日が、良い日となりますようお祈りしております。
 
生きてくれていたこと、一緒に過ごした8年間、本当にありがとう。すっちゃん、ありがとうね。そしてごめんなさい。
 

 

文化の日

2022年11月03日 20時50分00秒 | もも・ジージ・のぶ
こんばんは!
今日は文化の日でした。
明治天皇のお誕生日だったんですね!
昨日、知りました。半世紀以上生きてて…
知らないこと、たくさんあるんだな、と、また実感しました。

 ももちんは、頑張ってますよー。
二週間前からまた肺炎になりましたが、お薬もご飯も頑張っています。卵を温めるみたいに座って、ち、ち、って可愛らしく鳴いています。最近はプラケースで暖かく過ごして貰っています。
 概ねご機嫌で、朝晩はリサイタルです。
歌も上手ですよ。


うちから見えた夕日。
とっても綺麗でした。
明日も良い日になりますように。