なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコのブログ。時々パステル。

ももちん お迎え8周年過ぎました。

2019年05月30日 11時18分35秒 | 小さな家族たち


この写真がとても好きです。
ももの穏やかさ、可愛らしさ、賢さ、落ち着き?が全て凝縮された写真

あわあわしていて、8周年のお祝いをしてなかったです。

ありがとう、もも。
どんな時も一緒にいてくれて、作詞作曲?の歌を歌ってくれている。
玄関の鍵を開けるといつも、おかえりおかえりおかえりの呼び鳴き。
最近はお父さんとも仲良くなってきたねー!

ありがとう。
これからも、毎朝一緒に遊ぼうね!

再スタート

2019年05月20日 22時17分18秒 | 小さな家族たち


先日、夫が異動になりました。
今度は海外出張のない部署です。
なので、ももはわたし達と今まで通り一緒に暮らす事になりました。
もう少し待てば、Popoとも、一緒に過ごせたかもしれない…そういう気持ちもありますが、わたしは、あの時のわたしの気持ちを受け入れて、少し寂しくなってしまいましたが、また気持ちも新たに日々を過ごしていこうと思います。

今までは一人で鳥達をみてきましたが、今後は夫や鳥友さんにもお願いして、わたしはもう少し気持ちを外に向けていこう、と思っています。

体調を崩したのは自分でも本当に驚きましたが、そのおかげで、わたしは一人ではないこと、人と繋がっていることがよくわかりました。
ありがたいことでした。

皆様もご自愛くださいませね!それでは、また。

Popo卒業

2019年05月09日 18時08分03秒 | ももちん ふくちん Popoたん


今日、Popoがうちを卒業していきました。

詳しくは控えますが、これ以上のご縁はないと判断したので、即決しました。

寂しくなるけれど、ホッと一息。
Popoは、本当に可愛いのですが、ガブガブする子だったので、ちょっと心配していたのです。

もう二度と会うことはないけれど…
ありがとね、Popo。わたしはあなたに救われました。いつも、スサーしてるときに握ってた羽、置いていってくれてありがとう。大切にするね

ももちん達、その後

2019年05月08日 21時40分03秒 | ももちん ふくちん Popoたん
今日のこちら地方はとてもよいお天気でした。洗濯物がよく乾きました。

ももちんたちその後、ですが、休み明けに職場の鳥友さんに、わたしの気持ちを話したら、緊急時に鳥たちの世話をお願いできるようなながれになりました。
本当に助かります。ももは9才に、Popoも8才なので、わたしの家でなるべく過ごせる方がいいんじゃないか、って、ご主人さまとも相談してくれたそうです。
本当に暖かい方がおられますね!
どのような形になるかはわからないけれど、本当に安心しました。



今日もバラが綺麗でした。
ベランダのバラなので限られた空間ですが…

わたしも健康管理を頑張ろう。
こちらの件も、経験者の方からいろいろアドバイスを頂き、歩くように、お水をこまめになるべく多く摂るようにしたら、同僚から、小顔になったね、って
わたしも鏡見て、顔つきがよくなったな、って思ったんです。足のだるさも取れてきましたしね!

健康管理だけは、誰にもお願いできませんものね!
皆様も時節柄ご自愛くださいませ。

色々なこと…これからもいっしょに居られるように

2019年05月02日 00時35分02秒 | ももちん ふくちん Popoたん
昨日、ブログをアップしてから、鳥飼いさんのコミュニティの方にご連絡をして、今後のことを話しました。

その方は仰いました。
不安な気持ちはわかるけど…
病気じゃなくてもいろんな理由で突発的なことってあるよね。
…確かにそうですね、なるほど。

もっといっしょに暮らせる工夫してみようかな。

そう、他の鳥飼いさんにお伝えしてみました。
その方が、もしもの時の対策どうしてる?
っていう話をオープンにしてくださったのです。
そうしたら、皆さん、同じような悩み、疑問を抱えておられて。

TSUBASAさんの 『とり村意思表示カード』
これ、素晴らしい。そして、誰か近所にいないかな、って考えました。
職場に、鳥飼いさん、二人いた!
パニクってると、そんなこともわからなくなる。
まず、話をしてみよう。

…昨日の今日でごめんなさい。
これからも、うちの子たちと暮らせるように頑張らせていただきます。
ご報告まで。