なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコのブログ。時々パステル。

ももちんのお友達

2019年09月20日 21時42分17秒 | 小さな家族たち
夏休み、次男が帰省してきた時のももちん。

①へんな奴きたー!と警戒し、カゴの中で忙しく動き、ご飯食べない。
②3日ほど経つと、あれ?こいつみたことある…
あー!次男じゃん、俺の友達の次男だった!
と、ずっと次男を追いかけ、放鳥時にはまとわりつき、わたしには猛禽レベルで飛びかかって噛み付いてくる。いてて。
③次男次男と、次男の周りをてちてち、てちてちと巡回。
そして、こんな可愛らしいお顔で見つめるも、次男ゲームに夢中。


次男が帰ったら寂しいのでしょう、ご飯を食べる量が少し減りました。
何をするわけでもなく、ただそばにいるだけの次男。ももちんの大切なお友達です。

お盆休み

2019年08月16日 14時39分36秒 | 小さな家族たち
今年もお盆が終わりました。
お盆前に、身内で弔事がありまして、ももちんは予定外の(ペット)ホテル暮らしとなりました。
いつも診てもらっている獣医さんに併設されているホテルなので、お預けするのも安心。
本当に急な事だったのにお預かり頂き、ありがたかったです。



帰ってきたももちん
何という可愛らしさなんだろ
ハート百万個つけても足りませんね。

今日もありがとう。
明日新しいおもちゃが届きますからねー。
大好きな、紙パリパリ系ですよ。
お楽しみにね!

本日のもも

2019年08月03日 10時02分22秒 | 小さな家族たち
次男が帰省してきました。
最初は、ぎゃー!知らん人、怖い怖い
だったのか、ご飯食べなくて体重減って、飼い主をドキドキさせました。

1日経ったら、?この人見たことあるかも…
になったのか、次男の頭にやたら止まっていましたが、次男が動くとやはり怖かったのか、バタバタ飛び回っていました。

今朝は、隣の部屋に幽閉されている次男のところまでトコトコと歩いていきました。


一時期は次男とラブラブだったのに…


こんな時代もーあーったねとー

今朝は朝からご飯も食べてのんびり過ごすももでした。

もも特集

2019年07月15日 08時58分03秒 | 小さな家族たち


いやー、何度見てもイケメンですね。



こんな可愛い感じのも如何でしょう?

そこの人、お願いがあるんだけど。
トウモロコシは、できれば一粒は食べたい。
いつも半粒だけど、そこをなんとか。
?な感じ?
今年は一緒に甘々娘を週に何度か食べています。
かぼちゃ、ゆで卵の卵黄、トウモロコシ、さつまいも…黄色いものが大好きなももです。
ちなみに、スイカとか桃は食べません。走って逃げます。

もも日記 パトロール編

2019年06月01日 16時25分16秒 | 小さな家族たち
もも日記
今日はお母さんが、地域の小学校の運動会を見に行ったから、僕のお部屋パトロールは午後でした。
お母さんは、僕の写真を撮る、といいながら、1日ゴロゴロしています。
写真を撮るならもっと真剣に男前に撮って欲しいと思いました。
僕も、徒競走なら多分一位になれると思います。
足の動きが早すぎて、写真に撮れないほどいつもブレています。




ももちん お迎え8周年過ぎました。

2019年05月30日 11時18分35秒 | 小さな家族たち


この写真がとても好きです。
ももの穏やかさ、可愛らしさ、賢さ、落ち着き?が全て凝縮された写真

あわあわしていて、8周年のお祝いをしてなかったです。

ありがとう、もも。
どんな時も一緒にいてくれて、作詞作曲?の歌を歌ってくれている。
玄関の鍵を開けるといつも、おかえりおかえりおかえりの呼び鳴き。
最近はお父さんとも仲良くなってきたねー!

ありがとう。
これからも、毎朝一緒に遊ぼうね!

再スタート

2019年05月20日 22時17分18秒 | 小さな家族たち


先日、夫が異動になりました。
今度は海外出張のない部署です。
なので、ももはわたし達と今まで通り一緒に暮らす事になりました。
もう少し待てば、Popoとも、一緒に過ごせたかもしれない…そういう気持ちもありますが、わたしは、あの時のわたしの気持ちを受け入れて、少し寂しくなってしまいましたが、また気持ちも新たに日々を過ごしていこうと思います。

今までは一人で鳥達をみてきましたが、今後は夫や鳥友さんにもお願いして、わたしはもう少し気持ちを外に向けていこう、と思っています。

体調を崩したのは自分でも本当に驚きましたが、そのおかげで、わたしは一人ではないこと、人と繋がっていることがよくわかりました。
ありがたいことでした。

皆様もご自愛くださいませね!それでは、また。