なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコのブログ。時々パステル。

決めた事

2019年04月30日 12時04分35秒 | ももちん ふくちん Popoたん
先日の救急騒ぎから、だんだんと現状を把握し始めました。
今の状況で、インコたちを飼い続けること…
たしかに、今後なんともないかもしれません。
でも、でも、もしなんかあったら?
その時、わたしは、わたしの大切な家族たちを守る事ができるのか?

何度も何度も考えました。
子どもたち二人とも県外に出ている。
帰ってくる見込みはなく、一番早くて4年後。
夫は老体に鞭打って、出張も多い職種。

考えた結果、ももちんたちを手放す事にしました。
もし、Popoの元親さまがこちらのブログを見てくださっていたら、以上の理由をご了承くださいませ。

家族に迎えて、最期まで一緒にいよう、と思っていました。
こんな形にしなくてはいけなくなったことは、
本当に申し訳なく、残念ですが、この子達には感謝しかありません。

動物病院には、里親さまを探す紙を貼らせていただく許可を頂きました。
お友達にもお話させてもらっています。
こちらのブログでは今のところ里親さまのお願いはしない予定をしています。

まずはご報告まで。
皆さま、よいゴールデンウィークをお過ごし下さいませ!



いやはや、歳ですね。

2019年04月28日 21時39分08秒 | 日々の生活
今日はひさーしぶりに日常生活を。

昨日、コーヒーを飲んでいて、珍しく盛大にこぼしました。あれ?飲んでるはずなのに、口の端から溢れてる…

まーったく嫌になっちゃうよぉ〜、って友達に話をしたら、
それさ、気をつけた方がいい。脳の病気もあるかもしれないからさ。
って。
まさかぁと思っていたのですが、朝起きたら口の端がぴりぴりしてるし、同じ側の手の薬指と小指が痺れてるように感じました。

これは本格的にまずいかも知れない。
と感じたので、人生初の救急外来を受診しました。
普段絶対頼まないんですが、夫に運転してもらって。
結果、CTも、MRIも撮っていただいたんですが、細くなってる血管もないし、それでも症状があるならば、この、小さな小さな点じゃないかな、お薬で対応しましょうかね、という事で、無事帰宅できました。
6時間病院で待つ間、あー、この頃、自分の体のことあんまり省みてなかったなー、とか、家族って有難いなぁ、とか、小さい子が塗り絵してて可愛いな、お熱が38.8度もある小さな子がきていて頑張ってるなー、とか。
先生や看護師さん、スタッフの皆さん、お休みなのにありがとう、とか、色んな気持ちを感じました。
本当に人は普段見えてないけれど、みえないところでも繋がってるし、一人じゃないんだなーって。

わたしは睡蓮のお花が好きです。
睡蓮は、全ての花も葉も、地下茎の蓮根から茎が出て繋がっていますね。
花が上とか葉が上とかなくて、全部水面に同じ高さで浮かんでいます。そこも好きかな。

歳だなぁ。
結局確たる理由は分からなかったけれど、家に帰ってこられた事さえも嬉しかったです。
有難いな、日常って有難いんだな。
そんなことを感じた、平成最期の日曜日でした。
皆様も、ご自愛ください。