なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコとウロコインコのブログ。時々パステル。パステル和アートの準インストラクターの資格を取得しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

残念!

2009年07月29日 20時05分51秒 | 子育て
 長男が珍しく夏休み部活を頑張っていたんです。
ロボコンを目差して・・・。

昨日、校内一次予選をブロック一位で通過。
・・・と言っても、1ブロック4人ですけど。

今日、二次予選。
8人の中で4位に入り、なおかつ、敗者復活戦の人を倒して・・・
という激戦。
昨日から
「無理っぽいわ・・・」
と言っていたのですが、やっぱり厳しかったようです。

6位でした。
後一勝でいけたかも!と言う所だったので、本人も
「あ゛~」
と言ってました。

いいじゃないか!
今までで、一番充実した夏休みだったから。
あとは、8月に静岡までチームの応援に。
それも大事なことですね!
いい勉強をしたと思います。

負けたのは残念だったけど
「みんなが俺を応援してくれて、
先生も褒めてくれて、本とに嬉しかった
と言ってました。
とてもいいものをみんなから貰ってよかったね!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏の贈り物

2009年07月25日 18時23分56秒 | ガーデニング
夫のお友達・・去年ブルーベリーを山ほど下さった方がまた
お声掛けくださいました。

「ブルーベリー、どう??」

勿論貰ってきて!とお願いしました。
ふと思い立って、
「もしも、夏野菜とかもってけ!って言ったら貰ってきて!」
・・・どんなずうずうしい女・・・

でも、思ったとおりに。
こんな可愛いお野菜の詰め合わせを頂いてきました。
可愛いので写真に・・・プチトマトめっさ、うまい!!!!

いつも有難うございます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めだか

2009年07月20日 18時40分04秒 | その他
家のめだかたち、お腹の大きなお母さんが、
黒めだかも、ヒメダカもいるのに・・・

何故か、ヒメダカは、赤ちゃんを見たことがない

卵を食べられてるのかも・・・と思い、今日、水草を引き上げてみた。

卵、どっさりあるじゃん

ということで、バケツに移してみた。
今見たら、一匹生まれてた。

大きくなってね!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イモリ

2009年07月08日 21時44分33秒 | その他
 先月から家にいる、イモリ。
ことの始まりは、次男が自分のトカゲとイモリを交換したところから
「何食べるの?」
・・・赤虫です・・・
から始まって、判らないことばっかり。

とりあえず、水を張った入れ物に、植木鉢をひっくり返して住まいを作り・・・
エサは買ってきた赤虫の冷凍。
ずっとエサをもらってなかったようで、がりがり、いろつやも悪い、可哀想な子。
「イモちゃん」と呼んでました。女子です。

そしたら、今度は次男が大きな立派なイモリを・・・拾ってきました
でっかい!そしてこれは・・・オスだ・・・

今は二匹一緒に飼ってます。
でっかい方が小さい方を食っちゃったらどうしよう
とか思ってましたが、これがまた、フレンドリー
小さな女の子イモリが、大きな男の子イモリのそばに寄り添ってます。
(いつも男の子イモリは、鉢の上でまったりしています。)

箱を開けたら女の子が逃げましたが・・・
よかった。仲良くしてくれて。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加