なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコとウロコインコのブログ。時々パステル。パステル和アートの準インストラクターの資格を取得しました。

バッチフラワーレメディー

2014年01月16日 19時38分03秒 | モニター
先日、お友達のお友達がバッチフラワーレメディーのモニターを募ってるとのことを知り、応募しました。
バッチフラワーレメディーとは、お花の力で、自分の気持ちのバランスを取る。そして、心も身体も穏やかにする、という物。薬ではなく、ハーブに近いものだそうです。

少し、気持ちが落ち込んでいたので、お伺いしてみました。
場所は隣の市ですが、うちから車で30分^o^
思ったよりも近かったです。
早速、バッチフラワーレメディーのレクチャーから。とてもわかりやすく、歴史のあるもので安心しました。

次にアンケートから、私に必要なエッセンスを選びます。

そしたら、今度は、この雫型の石にほんとに必要かどうか、訊いてみる。


この石の揺れ具合でわかるんですって!びっくりして見つめる私に、Lunaさんは、誰でもできるんですよー
と仰います。

そのあとは、判定が微妙な物のもつ効果を本で教えて頂き、必要なら入れましょう、とのこと。必要な物だったのでいれて頂き、残ったエッセンスはこの子達^o^



あとは、この瓶にエッセンスをいれて出来上がり!

味はしないので、何に入れて飲んでもOKとのことでしたが、入れるとアジがまろやかになりますね!

飲むと、気持ちがすっきりしますね!
そのうち飲むのを忘れるようになると、気持ちが落ち着いた、ということなんですって。
飲み終わったら、またお知らせしますね!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

厄除け団子

2014年01月13日 22時40分13秒 | その他
こちら浜松では、法多山の厄除け団子は超有名。
この法多山、参道のパワーストーン屋さんも有名。何でも、おばさんがその人に合った石を選んでくれるらしい。
私はそういうの、大好き!でも、まだしてもらったことはないけど。
夫が代表でお参りして、厄除け団子を買ってきました。

こんな感じで、あんこのお餅に串が五本。


今日は、ひさ~しぶりに鰻を頂きに。
夫が8日で48になりました。なので、お祝いです*\(^o^)/*
あんなに会社辞めたくて仕方がなかったのに、よく頑張りました!

うなぎ、高いですよね!此方でもお値段が高騰して、なかなか食卓には登りません。
最後にフォーチュンクッキー。
今じゃメジャーですが、元は、日本の昔の辻占せんべいなんですって。

面白いですよね。これは明日のお楽しみ。

遅くなりましたが本年も宜しくお願いします!

ブログ更新、頑張ります!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加