なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコとウロコインコのブログ。時々パステル。パステル和アートの準インストラクターの資格を取得しました。

今日はすずめ

2014年09月28日 15時33分16秒 | 
昨日は職場の子供達や保護者さんと名古屋港水族館へ行ってきました。
イルカのショー、イルカの賢さに感動
でも、イルカたち、芸をするのはごはんのためなんだろうな、と思うと切なくなってきたりして。

今日は、航空祭で、ヘリやらブルーインパルスが飛んでます。
そろそろ終わりかなあ?
久しぶりにのんびりとももちんのかごの前でお昼寝していたら顔にお水がぴしゃぴしゃかかり、目が覚めました。

えっと思って目を開けたら、となりのふくちゃんが水浴びした羽をブルブル
おーい、マジ気持ち良くねてたんですけどぉ。
カメラは警戒してるのでなかなか可愛い写真が撮れないんですが、鳥本人のふくちゃんです


羽が生え変わり、19グラムになりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ももちんモデルデビュー

2014年09月26日 21時00分26秒 | もも・ジージ・のぶ
出来上がってきました!モデルはももちん
エコバッグや、カップ、Tシャツもありますよぉ
akinkさんが、私の写真からももちんグッズを作ってくれました。
かーわいいのよ、これが
皆さんも是非是非みてみてね!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

餌を変えてみました。

2014年09月25日 09時07分44秒 | もも・ジージ・のぶ
ももちん、どうも食べが良くないんですよねー。
くしゃみ鼻水で通院しまして、お薬飲んでおりますが、特に問題はない、とのことで…
寒くなりましたもんねぇと先生もおっしゃってました。

ということで、デブエット用のご飯を探しておりましたら、いいもの発見!
tery's birdsさん
です。昨日お振込したら、今朝今、お荷物いただきました。
ありがとうございました!
Facebookなどでお名前は存じ上げておりましたが、ご飯、あら、美味しそう♡
いっぱい食べてデブエットしてね、ももちん。
あたしのお肉を分けて上げられたらいいんですけどー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浜松市動物愛護教育センター見学

2014年09月23日 23時15分37秒 | その他
今日は祭日で学校もお休み、わたしも仕事お休み
と言うことで、兼ねてから気になっていた、
浜松市動物愛護教育センター
へ見学に行ってまいりました。

まだオープンしたばかりの、とても綺麗な施設。
猫ちゃんのいるお部屋とワンちゃんのいるお部屋を職員さんご案内で見せていただきました。
猫ちゃんは、大人4頭、赤ちゃん3頭。
猫ちゃんの事にとても詳しくておられるので良く良くお伺いすると、獣医さんとの事でした。
どうりで猫ちゃんの取り扱いに慣れてらっしゃる。
赤ちゃんねこちゃんは、300gだったそうで、授乳していまは500gになり、自分でカリカリを食べられる様になったそうです。
黒の大人猫さんと、鍵しっぽの子は、引き取りのお話があるそうで…

引き取って貰えたら次の子を受け入れられるんですよ、とのこと。
いいご縁がありますように、と心からお祈りしています。

わんちゃんのお部屋は外に面していて、広いお部屋。
五歳のいちごちゃんは、人見知りで、うーうー唸ってばかりでしたが、いまは、随分落ち着いて来たそうです。
13才の子は、色々な事があり、飼い主持ち込みだそうです。
とても優しくて、子供でもOK!
なかなかお話がなくて…との事でした。
この記事を読んでいただけた方で、ワンちゃんネコちゃんをお迎えしようかなあ、と仰る方、どうか、地域の愛護センターや、保健所から迎えてあげて下さい。大きくなった子でも、本当によくなついてくれてましたよ。

どうか、みんなが幸せになれますように。心からお祈りしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アニマルコミュニケーションてご存知ですか?

2014年09月19日 22時41分34秒 | スピリチュアル
今日は、Lunaさんのアニマルコミュニケーションを受けました。
以前、バッチフラワーレメディーのモニターをさせてもらったのがご縁。
詳しくはこちらをご覧くださいね!
Luna's sweet home さん

私にはずっと気になっていたことがありました。
一番目はももちんのこと…一羽になってしまって、どうしたらももちんが幸せになれるのか…
ももちんは、怒りん坊だけど、それはなんだか急にイライラするそうです。
まだ、のぶちんとジジ子さんの死がよくわからない様子…
亡くなってもう、帰ってこないこと、
今は会えないけど、虹の橋で何年後かには必ず会えるよ、と伝える事、とアドバイスをいただきました。

二番目はジジ子さんのこと…私に一体どんなメッセージを残してくれたのか…
Lunaさんが、左の肩にジジ子が来ていることを教えて下さいました。
ジジ子さんは、わたしに、そんなに頑張らなくていいよ、とずっと伝えてくれていたそうです。
マジで泣きそうでした。
頑張ってないんです、と言う私にLunaさんは
頑張りすぎちゃう人ってみんなそうなの、とご自分を例に出してお話し下さいました。

最後にのぶちんのこと…病院でなくしてしまったので感謝を伝えたくて…
ありがとう、本当に感謝してる、と伝えて頂くようお願いしたら、
そんなのわかってる、と言うお返事でした。
のぶちんは、とても綺麗な羽が自慢で、みんなに見せるのが大好きだったそうです。
道理でよくばっさばっさやってたなあ。
背中の羽は、パールと言うよりニューヨークチーズケーキの柄でした。
本当に美しかった…

20年の寿命があるとさえ言われているオカメインコを4年で亡くしてしまって本当に私の判断ミスではないか、と悩んでいたんですよ、とお話ししましたら、

交通事故や、殺されちゃった以外はやはり寿命だったんですよ

とお話し下さいました。

なかなか最初は信じられないかもしれませんが、Lunaさんは、私がお話しないことも仰っていて、本当にびっくり!(◎_◎;)
みなさんにもお勧めします。今日は本当にお話しさせてもらってありがたかったです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のももちん

2014年09月17日 12時02分28秒 | もも・ジージ・のぶ
昨日は大好きな次男がいたのでわたしには噛み付く、威嚇するのももちんでしたが、今日は次男投稿&部活
さて、ももちんどうするのかしら?

こんな感じでお散歩してました。
たまにスズメとニヤミスして尻尾をつつかれ
でも、穏やかに歌を歌い、ちょっとだけわたしの肩の上でご飯です

この写真、可愛くないですか?
まん丸ももちん、だーいすき
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のももちん

2014年09月16日 07時48分22秒 | もも・ジージ・のぶ
口説きますなぁ。次男、頭痛で今日はお休み。
インコセラピー?


そして、次男ならどこを触っても怒りません。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のももちん

2014年09月14日 07時37分05秒 | もも・ジージ・のぶ
次男LOVE朝から口説きまくり。
次男さえいたらワキワキしとります。



私にはかみつくのにぃ。でも次男もももちんも幸せそうだからいいか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のももちん

2014年09月13日 10時00分29秒 | もも・ジージ・のぶ
今日は土曜日なのに、部活休みでのんびりしてる次男。ももちん的にはパラダイス!
自作の歌で口説きまくります。
寝てても御構い無し。


でも、次男が見えなくなると鳴きまくり。
大丈夫、どっこも行かないって。
ももちんの好みは自由人らしい。




写真が何度やっても逆になるんです。首を傾けてご覧くださいね(^^)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のももちん

2014年09月10日 07時58分08秒 | もも・ジージ・のぶ
今日のももちん、だんだん落ち着いてきました。
次男の声がすると、ぴゃー、ぴゃーと呼び泣き
でも、外に出ると、とても大人しい。
肩から降りないので一緒にトイレに行こうかなー、と思ってリビングを出ると…びっくりして逃げました
大丈夫だよぉ、お家の中だよぉ
そのあとは、体重を測り、スズメを観察し、カキカキタイム。

あー、そこそこ、と、頭を預けてくれてました。でも、外で音がすると音が気になるももちん。

自分の足では届かない、目と嘴の隙間とか、鼻を触ると満足気
ひまわりをもらってカゴに戻ります。
たーくさんお食べ。ももちんはやせっぽちだからさ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加