PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20160216 私の思いは・・・やはり安西先生の言葉・・・かなぁ(@_@)

2016-02-16 23:59:59 | 2016 自身の思い(自分ネタ?)

すばやい出足と

     すばやい引き足

 

<やる>と決めたら即行動に移し、

<やめる>ときは直ちに切り上げる。

けじめが身についた人は、成功をつかむ。

 

 

<やる>と決めたら即行動に移し、

これってよく言われるし、自覚もありますよね。

ところがこれって・・・

<やめる>ときは直ちに切り上げる。

意外と?やめられない??

また?逆に諦めない!コトが大事??みたいな教え??の方が多い??(苦笑)

 

けじめが身についた人は、成功をつかむ。

かつての戦?でのこの言葉の実践!?

まさに生死を分ける部分であり、生き抜くための知恵でもあった??のかなぁって

諦めが肝心!?って言う言葉もこの辺りから???

あれ??

でも、私の大好きな安西先生の言葉には、こんな言葉が・・・

『あきらめたら、そこで試合終了ですよ・・・』って

ははは・・・迷宮に入ってしまいそうです。(苦笑)

 

さて・・・

過去の“勉強”シリーズ・・・2008年バージョンで終わりです。

前置きが長くなったので、今日は半分だけで・・・

それでもこんだけ・・・どんだけ勉強する機会があったのでしょうか??(@_@)

 

081218 『 物はわが心を映す。 』・・・で悟ったこと・・・JCOB会での出来事・・

081213 高校の大学受験に向けての三者面談・・・(備忘録:地域福祉市民会議の今後)

081128 新任市町村教育委員研修会に参加して… 思い・・・

 

081122 教育委員の研修会・・・・・初めての経験・・・

081112 PTAフェスタ・・・カウントダウンあと4日!!(備忘録:市P連本部役員会議)

081107 第59回連合音楽祭・・・  生の歌声と演奏を・・・この耳で眼で体で?堪能!?

 

081106 『 失敗したら、全部さらけ出せ 』・・スーパー書記長誕生物語!?

081101 教育委員会定例会への参加(備忘録) 携帯電話のこと・・

081029 PTA?って?の答えを書くつもりが・・・ さらに迷宮に!?・・

 

081027 PTAって?・・・うーん・・その迷宮に入ってしまった??・・・

081004 『安心・安全運転』・・・そのキーワードは”愛”・・・安全大会開催!?

081002 教育委員・・辞令交付式・・・新しいステージの新しい一歩!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20160215 勉強という意味で... | トップ | 20160217 PTAという世界... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016 自身の思い(自分ネタ?)」カテゴリの最新記事