PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

100706 PTAバザー・・・想い想いの言葉第2弾!?

2010-07-06 06:47:37 | 単位PTA関連話
こころから
ありがとう
 言っても
 言われても
うれしい。


ありがとう・・・
わが家では、この言葉は魔法の言葉として定着しています。(笑)
この言葉はどんな状態でも言葉にすることにより
空気をかえる力を持っている!?(笑)

まぁなにより・・・
感謝の気持ちをストレートに表現する!?
それが一番大事ですが・・・

ありがとうございました。
ありがとうございます。
ありがとう・・・
想いや気持ちを表現できる魔法の言葉です。(#^.^#)

今日の画像・・・
昨日添付する予定だった集合写真です。
PTAバザーが終わった直後の本部役員の集合写真・・・
笑顔をキーワードにしたPTAバザー
その満面の笑み・・・
そしてありがとうの感謝の気持ちの一杯つまった画像です。(笑)

さて・・・
ここにいる皆さんの想い想いの言葉シリーズ第2弾!?(笑)

TGさん“暑”・・・
 厚い・・・熱い・・・
 確かにとにかく暑い日でした。(軽く30度は超えていた(苦笑))
 お客さんとして?遊びで?参加していたバザー・・・
 自身がスタッフとして参加したバザー・・・
 今年は、スタッフの中でも核の本部役員として・・・
 いろいろな意味で“あつさ”を経験できた◎・・・って私は感じました。

SYさん“充”・・・
 初めて一つのブースに張り付きになった・・・会長を終えて
 チーム6年生の焼きそばブースでいい思い出ができた・・・
 お子さんも6年生なので・・・その保護者との交流も◎
 会長時代の充実感とは一味違った充実感・充足感を味わうことができた。◎
 そして・・・充という字は、現会長の名前でもある(笑)
 エールを送る意味でも“充”に!!

えーと・・・
明日のブログで昨日付け(7月5日)の上毛新聞に載った記事を掲載しますね。
そこに会長のフルネームが載っています。
今まではイニシャルトークでしたが・・・これで解禁!?(笑)

そして・・・次は私の番・・・残す所は実行委員長と会長の二人

Oyajiさん“験”・・・
 経験、体験、試験?(笑)・・・・いろいろな“験”があった・・・
 物事って・・・
 その身で味わってみないと分からないことってたくさんある・・・経験
 マニュアルやシュミレーションは◎、でも実際の現場での・・・・体験
 その積み重ねがとても大切!?

 知るということ・・・
 理解するということ・・・
 まさに百回の説明よりも・・・一度の体験・・・ってすごい効果が!?(笑)
 しかもそれが苦しいことであったり・・・
 大変なことであったりしたときには・・・余計に!?

 でも・・・
 その瞬間の気持ち・・・
 いろんな気持ちの動きがあったとしても
 終わってみれば・・・
 今のこの場にいれば・・・みんな思い出話であり笑い話にも!?(笑)

 皆さんは・・・
 一年一年・・・いろいろな意味で人生の試験を受けているのかなって(笑)
 本部役員の進級試験!??(笑)
 本部役員の卒業試験!?も(笑)2
 その試験の合否や終わりは・・・自身の“こころ”次第!?(笑)3

 試験・・・
 経験・・・
 体験・・・
 いろいろな意味で“験”を体感してください!って言う思いをこめて
 この漢字一文字を選びました。

・・・・と語りました。(笑)
このPTAバザーの経験値!?・・・
本部役員としての経験値・・・そして想いの交錯!?

私は、打ち上げや懇親会の部分でいろいろな意見がありますが・・・
単なる飲み会ではなく・・・
想いの交錯の場・・・
反省会的な意味合いも含めて・・・
その日の事業の総括を・・
その日のうちに行う!・・・
これって・・・大切な場面なのかなって(笑)

一日スタッフとして動いた部分・・・
実は、事前の会議のように横の連携って・・・事前の余裕のあるとき
当日は、個々の役割の中に没頭!?しているので(笑)
この場で・・・
ここで初めて当日の他の部門や人の動きを知るってことも(笑)

そんなのいつでもいいじゃん・・・
そんなのお酒がなくたっていいじゃん・・・

それが・・・・違うんです。
その日のうちにその熱い?想いや気持ちがあるうちに・・・確認が大事
そして、引継ぎや記録は、形に残して・・・文章で(マニュアルに追記(笑))

この後・・・
ノミィニケーションの話を延々と書きましたが(笑)
消しました。(苦笑)

PTAバザー・・・・
いろいろな想いが交錯して・・・
いろいろな経験も・・・体験も・・・

今日はここまで・・・
明日、実行委員長と会長の想いの一言を・・・新聞画像も(笑)

では、今日も一日よろしくお願いします。



集合写真・・・
皆さんのご了解を頂いたので掲載させていただきます。・・・・
みんな本当に・・・
充実感一杯の笑顔ですね。(●^o^●)

すみません画像・・・
名札があったのでちょっとモザイク入りに差し替えました。(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100705 PTAバザーを終え... | トップ | 100707 想い・・・想い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

単位PTA関連話」カテゴリの最新記事