PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

100705 PTAバザーを終えて・・・ 生の声、その生の想い・・・第一弾!?

2010-07-05 06:55:16 | 単位PTA関連話
あなたの
 こころ
 次第で
 今日は
 特別な
日になる。

自身の“こころ”次第!?
そういう意味では、特別な日になりましたね(笑)

えーと、例の妄想劇場!?(笑)
第3弾・・・(最終章)
これは、違うブログに掲載しました。
興味のある方は、どうぞご覧くださいませ(こちらから(笑))

お帰りなさいませ・・・
想いのつまった・・・言葉がたくさんそこにありましたね。(笑)
実行委員長の想いの言葉でした。・・・

さて・・・
PTAバザー・・・全ての行事が終わりました。
その様子は、後日ゆっくりと・・・かな

私は、その後の打ち上げのときの・・・
一人ひとりの・・・
思い思いの言葉を・・・
想い想いの言葉をお伝えしますね。

例によって(笑)
漢字一文字を・・・やりました。
エーと正確には、会長が皆さんへお願いをして・・・
私が( ..)φメモメモ

STさん“金”・・
これって・・・この言葉だけで役職がわかる(笑)
 そう・・・会計さんです。この日このSTさんキャスター付のバッグ持参で
 ガラガラって引っ張りながら登場!・・・準備万端!?用意周到!?
 そして・・家にそのガラガラがたくさんの小銭とともに眠っている(笑) 
 この小銭・・・皆さんの善意と想いなのかなぁって・・・

KBさん“汗”・・
 体育館の中担当で・・・とにかく汗をかいた・・・
 昨日は34度?・・・とにかく暑かった・・・熱かった・・・
 体育館の中でいろいろな不測なことも起きて!?(苦笑)いやぁな汗も(笑)
 この汗・・・
 この汗が達成感や充実感の重要なエッセンス!?(苦笑)

NNさん(男性)“楽”・・
 気楽に・・・の“楽”
 このNNさん・・・私が見るに・・・悠々と関わっている感じがありました。(笑)
 まさにこの気楽に・・・(実際は、小回りが利く形で動いて!?(笑))
 ベレー帽?をかぶりながら淡々と?マイペースでお仕事をこなしていました。・・
 PTAバザー・・こういったマンパワーの積み重ねで運営されているんです。
 “楽”・・・
 笑顔がキーワードの今回のバザー・・・この漢字は◎ですね。


YMさん“声”・・
 たくさんの声がけをした・・・・
 たくさん大きな声を出した!?(笑)
 入り口のところで靴入れの袋を配った・・・つまり全員!?
 軽く見積もっても数百人!?(千人を超えている??かなぁ・・・(笑))
 でも思うに・・・
 この最初の声がけがお客様へのおもてなしの第一歩・・・お疲れ様でした。

NNさん(女性)“学”・・
 以前、このPTAバザーに遊びに来たことがありました・・って
 楽しんでかえった記憶が・・・楽しかった(笑)
 今回・・・
 そのPTAバザーにスタッフとして関わって・・・
 その裏側が・・裏側を学んだ・・・(その後苦労も(苦笑))
 この学びが成長の一歩であり・・・この学び経験でしたね。お疲れ様でした。

SZさん“驚”・・・
 チャリティブースの担当・・・新設のブース!?初めての取り組み!?
 どのくらいの人が来るのか??
 どうやって運営していくのか??
 全くの白紙からのスタート・・・それだけに当日の反応!?が・・・
 たくさんの人が・・・
 たくさんの子どもたちが・・
 たくさんの想いが・・・まさに形になった!?・・それだけに“驚き”が
 個人的には、地域の底力を見たような気がしました。お疲れ様でした。

MTさん“絆”・・・
 新本部役員の男性・・・
 1年前・・・まったくだに予想しない!?自分がそこにいた・・・(笑)
 全く知らない人たちと?汗を流した・・・
 大人になって・・・こういう関わり・・・
 今回の人と人とのつながり・・・絆を感じた・・・って
 もう来年の抱負も(笑)
 熱い思い?熱い想い??・・・しっかり育んでくださいね!!がんばれ!!

みなさん・・・想い想いの言葉を・・・
その想い・・・
まさに4月前と今・・・いろいろな思いが(想いが)錯綜した!?
1年の経験・・・
2年目の経験の方も・・・いろいろな立場が・・・
その立場や想い・・・
こういった場面で言葉として交わされる・・・この瞬間が好きです。(笑)

えーと、まだ途中ですが・・・
今のところは時間切れ・・・
まぁ・・この時点で十分長い(苦笑)

PTAバザー・・・終わった直後の皆さんの想い・・・
それぞれの気持ちを漢字一文字で・・・
生の言葉・・・
生の想いが形になって・・・第一弾でした。(●^o^●)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100704  PTAバザー妄想... | トップ | 100706 PTAバザー・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

単位PTA関連話」カテゴリの最新記事