PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20140302 次男君の卒業式・・・第50回節目の卒業式での謝辞・・・

2014-03-02 23:59:59 | 高校の保護者会

喜びの働きから

     活力が湧く

 

やる気が出ない、気が進まない。

そのとき、喜びの油を注ぐと

気力が不思議に湧き出てくる。

 

やる気?

その気?

気持ちが乗ると・・・

人ってすごいですね。

時間も疲れも全く苦にならない(笑)

特に子どもってそういう所ありますよね・・・

あっ大人の私もそうか??(苦笑)

 

さて・・・

3月1日(土)・・・

次男君の卒業式に行ってきました。ε=ε=┏(・_・)┛

節目の年、50期生として入学した次男君・・・

卒業式も第50回という事で・・・

不思議なモノでなぜかこういう数字って気合が入る??

これもある種の喜びの油??(キリ番とか限定とかって(苦笑))

 

結果・・・

いい式でした。

本当に素晴らしい式でした。

幼・小・中っていろいろ式を見てきましたが・・・

その世代にあった?その時々でいつも感動させて戴いています。

PTAの会長時代・・・4回

教育委員時代・・・4回

常に式の冒頭で挨拶をし続けてきました。(空気を創る側??)

初めての謝辞を実はこの日に(出番があったんです。)

出来上がった空気?雰囲気?の中での最後の最後での登壇・・・

いつもと勝手がかなり違っていましたね・・・

画像は、謝辞中の私です(苦笑) この話は続くですね・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140301 次男君の卒業式・... | トップ | 20140303 第50回卒業式・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校の保護者会」カテゴリの最新記事