PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20140303 第50回卒業式・・・開式 直前の会場の静けさが好きです。

2014-03-03 06:19:27 | 高校の保護者会

明朗はすべての

   健康を育てる

 

不足不満、怒り、悲しみなどのない

澄んだ青空のような心が、

身体も家庭も職場も健全にする。

 

卒業式の中でいくつかの表彰が・・・

次男君、皆勤賞でした。

皆勤賞・・・

健康であった事・・・

日々きちんと通いつづけた事・・・

“こころ”も“からだ”も健やかに育った??

親ばかですが(苦笑)

とてもうれしかったです(*^_^*)

身長185?位

体重58kg?位

まさに私の学生時代と同じでよく似ている??(笑)

ただ、私と違って?友達も多く・・・

いい意味で青春を謳歌していますね(笑)

 

さて・・・

恒例の開会前の画像・・・

私は、いろいろな行事や事業の前のこの空気が好きです。

凛とした感じ?ちょっとヒヤッとした静けさ?

この空気が好きです。

壇上も設営中でした。

そして、開式・・・

急にギューっていう空気になりました。(胸がこみ上げる??)

そして式が進むにつれて会場の空気が徐々に・・・(その締め付けがどんどん??)

在校生送辞・・・

卒業生答辞・・・ここで生徒も先生も保護者も全滅でしたね(苦笑)

保護者代表謝辞はこの後だったのでその空気を壊さないように慎重に行きました・・・

結果・・・『どうしたんですか?』っていう質問を卒業を祝う会で受ける羽目に(苦笑)

声のトーンがいつもと違っていた??違いが分かる人ってすごいですね・・・つづく?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140302 次男君の卒業式・... | トップ | 20140304 彼らの歴史をさか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずっとありがとうございました (内田 英美子)
2014-03-03 11:53:38
卒業式とその後のお別れ会では、ほんとうにお世話になりました。というか、入学してからずっとずっとお世話になりました。わけもわからず役員をやらせていただき、チームアミーゴとして、ほとんど何もお手伝いできないまま3年間。少しだけ学校や先生とかかわれたのは、すべて三村さんをはじめとするちゃんとした役員さんたちのおかげだと感謝しています。ほんとう、農大二高でよかったと思います。ありがとうございました。
返信する
ありがとうございました。 (最高の賛辞です)
2014-03-04 06:05:00
結果が全てとは言いませんが
笑顔で終わることが出来たことに感謝
苦あれば楽あり・・・
終わってみればみんな笑い話に(笑)
だからいいんですよね
みんなで汗を流して
みんなでよかったねぇって
3年間に感謝!
改めてわたしこそありがとうございましたm(__)m
返信する

コメントを投稿

高校の保護者会」カテゴリの最新記事