Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

chocolate fridge cake

2013-11-12 | cakes / choco
Good Food 12月号が届きました。
クリスマス用のお料理、お菓子が満載♪
中でも、この表紙のお菓子が気に入りました。


Refrigerator cakes are very popular in America- they basically consist of some sort of biscuits sandwiched with something creamy and left to stand in the fridge overnight.
だそうでして、市販のクッキーとマスカルポーネ入りのクリームと交互に重ねただけ。。。。
そうなると「美味しいクッキーでなくてはいかぁ~~ん!」と思いました。
(市販のクッキーを美味しいと思わないんですわ)
チョコレートクッキーでしょうね、やっぱり。

厚さを揃えたいのでアイスボックスクッキーが良いだろうと思いました。
生地を冷やして、輪切りにするので扱いやすいです。

と言いつつ、厚さがまちまち

焼き上がっちゃえばあんまり問題なし…のハズ。。。

試食してびっくり。 おー美味しいー

ケーキにする前に食べちゃいました。。。
もう一回焼かなくちゃ
そしてケーキにしてみるのだっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿