Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

chicken, pork & apple sausages

2013-03-10 | Jolly Baking/Cooking
今日のJolly Baking/Cookingではご要望にお応えして(リクエストありがと~♪)ソーセージを作りました。
参考にしたレシピはコチラ

ターキーの代わりに鶏ひき肉を使いました。 淡白すぎるかなと思って豚ひき肉も加えました。

炒めたリンゴと玉ねぎ、生パン粉、セージ、パセリ、オレガノなど加えてソーセージミートを作りました。

chicken, pork & apple sausages




慣れる前はこんな失敗作も。。。 笑った笑った~~~
免疫力アップ 

コツをつかめば問題なし! 10本できました。


ちゃんと火が通っているかどうかチェック。 OK 


ついでに味見 温かいのもおいしい~~。

ってことで焼かずにこのまま食べることにしました←お腹空いて待てなかった、とも言う

本日のランチ:sausage, mizuna salad, pan haggety



Bakingの方はorange cranberry pudding cakes.






上部はスポンジ、下はオレンジ風味のカスタードみたいに焼きあがります♪



いやぁ~今日もよく笑いました。 楽しゅうございました。 
皆様に感謝!! ありがとうございまぁ~す

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も笑たぁ~。 (ちゃちゃ)
2013-03-10 21:27:32
今日も楽しかった

JollyCooking  楽しい~。

粘土細工が苦手なYちゃん・・。

今回も笑った笑った

マキスでギュウギュウ形を整えてたら・・。
ラップいっぱいにお肉がビロ~~ンって

免疫力アップ

今日作ったソーセージは帰宅した時に
お酒のつまみを探していた旦那にあっと言う間に
食べられちゃいました。

今日のケーキのカスタードっぽいクリームは
絶妙でした。
あの新種のオレンジの皮のおかげなのか
濃厚なソースでおいしかったです。

スポンジにソースをからめて食べると最高

お土産に頂いたケーキは大事に大事に食べまする。
返信する
粘土細工! (じぇれまいあ)
2013-03-10 22:07:41
ちゃちゃ殿!
そっか! Yちゃんは「ねばねば系」の扱いが苦手なのか!
いや? でも、ひき肉こねこねは抜群に上手でしたゼ?
混ぜるのはオッケーだけど延ばすのが苦手?
こねこねを全面的に任せれば良いのか?←そーゆーことじゃないと思ふ・・・。

日本には「巻き簾」という素晴らしいモノがあるんですねぇ。
外国にはないからオーブンシートなんかを使って巻くらしいよ。

お持ち帰りのアップルソースケーキも気に入っていただけたら嬉しいな~♪
返信する
バツグン! (きゃろ)
2013-03-11 12:38:28
ソーセージ、お弁当のお供としてもバツグンでした。
冷めても美味しい。
ハンバーグより断然こっちがよいね。
これはぜひ、マスターしたいと思います。

それにしてもワタクシ、今まで「poach」を誤解してました。
「熱湯に落とす」とこまでが「poach」だと思っていて、そんなんでホントにできるんじゃろかと内心不安に思っておりました。
「熱湯に落として、形をくずさないようにゆでる」までが「poach」だったのね。

また一つおバカが矯正されました。
どうも、ありがとう~。
返信する
きゃろさん♪ (じぇれまいあ)
2013-03-11 13:57:29
お弁当に持って行ってくれたんだ! 
実はおっとっとも持って行きました♪ 冷めてもOKとは便利モノなり。
ハンバーグも美味しいけど、これもイイよね。 ハーブやスパイスを変えれば色んなバリエーションが楽しめます♪

poach についてこのサイトに写真入りで出てます。
http://whatscookingamerica.net/Information/PoachingSimmeringBoiling.htm
レシピに良く出てくるsimmer との違いも書いてあります。

poach, simmer, boil など、ひとつの単語で調理法が表せるんだよね。 
「食は文化なり」ですね~♪
返信する

コメントを投稿