Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

chicken and mushrooms

2013-11-22 | Jolly Baking/Cooking
chicken and mushrooms のレシピはコチラ
"This chicken and mushrooms recipe is an experiment in extreme self-control; I wanted to challenge myself to make a chicken and mushrooms recipe using only chicken and mushrooms." - Chef John
チキンとマッシュルームだけで作りたかったのだそうです。
それなら…色んなキノコを使いたい!と山ほど買って来ました。

ホラね♪

しいたけ、ブナピー、まいたけ、しめじ、ボタンマッシュルーム(ボタンと呼ぶにはあまりにも大きいけど)などなど。

チキンを焼き付けたらキノコを加えて炒め

オーブンへ。
オーブンに入れられるフライパンで調理すればそのまま入れられますが、あいにくひとつしか持っていません。
チキンとキノコの量が多いのでロースティングティン使用。

1kg近くあったキノコ、すっかり縮んでしまいました。 でも風味が凝縮されて美味しいソースになりました。


photo by courtesy of Tomo-chan


今回はbabyてるひと君 が初参加 
おりこうにしてくれてました
「コレハナンゾヤ?アヤシイセイブツ…」といぶかしがり、てるひと君が動いたり声を出したりすると、ボッとbushy tail になるPippaがおかしかったデス。 
イヤなら来なければ良いのに猫ってホントに好奇心が強いんですよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿