Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

鶏胸肉で。。。

2012-03-23 | chicken

イギリスでは胸肉の方が高いけど、日本では胸肉は腿より安いですよね。

セールだと一段とお安くて家計に優しい

こんなの作っておくと便利。 最初にどこのサイトで見たのかすっかり忘れました 

***  作り方 ***

胸肉に蜂蜜を塗って、塩コショウをすりこみ、好みのハーブ(じぇれまいあはローズマリー、ローリエ、その他、手近にあるもの使ってます)をまぶします。

ジップロックに入れて一晩置きます。

塩抜きします(手抜きじぇれまいあは水洗いするだけ

大きめに切ったラップに胸肉を置き、くるくる巻きます(roll up!) 

鍋にたっぷりの水を沸かし、沸騰したらrolled up chicken を入れて火を止めます(煮ないの)。

鍋が完全に冷たくなるまで放置。

取り出して切ったらすぐ食べられま~す♪

やわらかくてジューシーです。 

 

今回はすぐに作りたかったので、塩コショウしたらすぐroll up して沸騰した湯に投入。

No problem で、夕食に間に合ったのでした♪

サラダに入れても良いし、サンドイッチにしてもgood

とっても重宝です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿