Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

kedgeree:塩鮭のケジャリー

2018-02-11 | 料理
先日書いた kedgeree 作ってみました。
イギリスではどこのスーパーでも売っている「燻製の魚」日本では入手困難?
見たことありません・・・。

ケジェリーの作り方は多々あるようですが、必ず使うのが
● smoked fish 燻製の魚
● Basmati rice インド米
● boiled eggs ゆで卵
なんですって。

とりあえず、このレシピを参考に作ってみることにしました。
材料に
3 cardamom pods, split open
1 small cinnamon stick
とあって、いただいたスパイスが使えるもんね~ん♪

タマネギ、ホールスパイス類を炒め

洗っておいた米を加えて混ぜ

スープを加えて焚きました。
ポーチした塩鮭をほぐして加え

ゆで卵を乗せたら完成。

レモンが添えてありません!!
レモン汁は必須らしいですヨ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走さまでした ()
2018-02-13 13:00:27
レモンなしでもとても美味しかったです!4歳児もモリモリ食べていました\(^o^)/
返信する
遊ちゃん♪ (じぇれまいあ)
2018-02-14 16:03:40
てるてるがモリモリ! 嬉か~~♪
レモンなしでもイケマシタか?
良かったでっす。
また遊びに行かせてねーん♪
返信する

コメントを投稿