p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

本陣界隈

2024-04-07 21:00:00 | 風景・日常 Scenery, daily life
4月7日は、所用で本陣方面に出かけましたので、空き時間にスナップを楽しんでみました。
例によってD5+50mmF1.4です。

見出し写真 こういう光景はいつも気になります。

日中は晴れていたので桜が眩しいです。



赤レンガ



カーブミラーに映る光景は広角で面白い。



ツルニチソウ(ツルキキョウ)でしょうか。水遣り後でしっとりしていまし。



錆びた階段



雑草 妻に何を撮ったのと言われましたが、輝いていて気になりました。



マイクロレンズではない50mmで切り取るタンポポ



ビオラとアリッサムかな。鉢植えですが、住人のセンスを感じます。



ヘビイチゴでしょうかね。雑草も春を彩ります。



ムスカリ ちょっと貧弱で残念ですが、こちらも春らしい。望遠で撮ったみたい。



ソメイヨシノ 今年はこれで見納めかな。



ソメイヨシノは満開ですが、一方で散り行くものもあります。



まだスイセン?と言う気もしますが、この手のスイセンは4月頃まで咲くんですね。



ノースポールは強し



ちょっとこんもりと丸っこい感じで好き。



昼間はよく晴れていましたが、夕方(カーブミラー以降)には曇ってしまって、時折薄日が差す程度だったのが残念です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 雨上がりの庭の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (林檎狂)
2024-04-08 12:46:05
町内会の会長をやってるのでしょうか。
忙しそうで大変ですね。
桜をはじめ色んな花を撮られてますね。
スナップも良い感じです。
お返事 (ひまぱのぱ(p.himapa))
2024-04-08 14:35:20
そうなんです。今年度から2年間順番で回ってきたんです。
4月の初めは年度替わりで忙しかったですが、ちょっとひと段落ました。
小さな庭ですが、春になってにぎやかになってきたので最近は庭の花ばかり撮っています。
桜は短い時間に2回見ただけでゆっくりはしていませんが、今日は天気が崩れてもう見納めですね。
スナップも時々楽しんでいます。ありがとうございます。

コメントを投稿

風景・日常 Scenery, daily life」カテゴリの最新記事