p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

三脚

2017-01-11 22:24:38 | 写真関連 Photograph
GITZOの三脚が届きました。
左から2型3段GT2532、3型4段ロングGT3542L、4型3段ロングシステマチックGT4533LS。
大きさの違いが分かります。
4型のセンターポールGS3513Sは2月発売。

2型・3型は、旧型の2型(G1227)、3型(G1329)より脚が少し太くなりました。
特に下方の段の脚が太くなったように感じますし、剛性が高くなったようですので、安心感があります。

マウンテニアのセンターポールは分割できるようになり、ポールを短いものに交換しなくてもローポジションに対応できるようになりました。
脚も、ロックを緩めても回らくなり使いやすくなりました。
三脚は立てるのが面倒だったりしますので、少しでも使い勝手が良くなることは、嬉しいことです。

2型は、背負って行くときの携帯用。
3型は、メインの使用。
4型は、120-300mmF2.8、あるいは、それ+テレコン用。
雲台も買いましたので、TPOに合わせて使い分けたいと思います。

写真は、妻に背景の布を持ってもらって手伝ってもらいながら、ちょっといい加減に・・・。
今日は、一日PCとにらめっこで疲れてしまったので、気合を入れての撮影はできませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡開き | トップ | ナイフ注文 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真関連 Photograph」カテゴリの最新記事