p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

Ultrafire WF-602C Cree P4-WC

2008-07-12 23:18:18 | ライト Flashlights
相変わらずバタバタしていますが、息子のことで自分のことが何もできないでいると、息子自身にも負担になりますので、ぼちぼちと趣味を続けて行きたいと思います。
息子のことだけじゃなくて、家のことも考えないといけないのですが・・・。

写真を撮りに行くなどの時間はありませんので、ライト等を買って遊んでいます。

今回は、Ultrafire WF-602C Cree P4-WCです。

大きさ等(実測)。( )内は比較のためのL0D CE
経:約15mm。(14.5mm)
長さ:約83mm。(75mm)
重さ(本体のみ):約19g。(14.5g)

外観等(表題写真:手前がUltrafire WF-602C、奥がL0D CE)
梨地ではありますが、L0D CEより艶のある黒です。
形状は良く似ていますが、経も長さも大きく、一回り大きいです。
重さもL0D CEより重く、第一印象は、AAAライトとしては「大きくて重いな」でした。

操作感
ON・OFFは、ヘッドを閉めこんでON、緩めてOFFの一般的な方法です。
調光機能がない分、操作は単純です。
感触は、可もなく不可もなしといったところでしょうか。

光り
WCとのことで、クールな白色です。個人的にはもう少し暖色系の方が好きですが、一般的にはこれぐらいが好まれるのではないかと思います。
ヒートスポットはL0D CEより小さいですが、オレンジピールリフレクタのおかげで、周辺との境界は曖昧になっています。
全体の照射範囲もL0D CEより狭く、Knight EVL Rebel 0080 5-Mode Mini LED Flashlight (1*AAA)Tiablo A1よりやや狭いぐらいです。
明るさは、中心部はL0D CEより明るいですが、照らす範囲が狭いため、足元を照らすには、全体としてはL0D CEのほうが明るく感じます。

発熱
少し点灯しただけでなんとなく暖かくなり、数分点灯しただけで少し熱くなります。
ランタイムは、takebeatさんのデータによるとこちら
明るいけれど、ランタイムは短く、発熱もあるという、シングルモードの一般的なもののようです。
takebeatさんが触れている+接点のパーツは、Knight EVL Rebel 0080 5-Mode Mini LED Flashlight (1*AAA)やTiablo A1も良く似ています。

まとめ
Cree仕様としては、比較的照射パターンは綺麗で、値段からすれば良くできていると思います。
AAA仕様としてはやや大きく重く、発熱するのが惜しまれます。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復帰に向けて | トップ |  »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WF-602C (全速うさぎ)
2008-07-13 15:28:13
 ご無沙汰しております。全速うさぎです。私も昨年WF-602Cを購入しました(仕様は不明)。
 でも他の1AAAライトに比べると、ARC-Pはお気に入り、実力・常用のFENIX、コスパのELPA、という感じでWF-602Cは予備軍なんですよね。
 とりあえず買い物カゴにくくりつけているんですが出番は少ないです。><


 息子さん、早くよくなるといいですね。全くケースは違いますが、左脳出血で右半身マヒになり話すこともできなくなった母の自宅介護を数年続けた経験があるので、「頑張らないで頑張ってください」としか言えません。
返信する
大好き 単4 X1本型 (長老A)
2008-07-13 17:43:54
ひまぱのぱさん、全速うさぎさん、
こんばんわーーーー。
Creeのライトは、一本も持っていません。Creeは発展途上の様なので、安定した性能が確立したら購入しようかと待機中です。単4 X1本型は、小型軽量なので通勤かばんにも必携です。
通常は、壱式と、100円のキーホルダー取り付け型LEDライト、ラキシアンで単4 X1本型を持ち歩いています。

ひまぱのぱさんには、ご紹介済ですが、好日山荘で買った下記ライトもうす緑の筐体でなかなかのお気に入りです。
http://www.airbepal.com/bn/10509172356200/1193662073.html
返信する
EDC (ひまぱのぱ(p.himapa))
2008-07-13 19:07:03
全速うさぎさん、長老Aさん、こんばんは。

私のお気に入りは、CR2仕様は、壱式とExtreme Micro、AAA仕様は、Arc-Jetです。
壱式は鞄に、Arc-Jetはベルトのポーチに入れています。

AAA仕様の明るいライトは一長一短で、主に使っているのはTiablo A1ですが、新製品や気になるライトがあるとついつい・・・。

全速うさぎさん、お気遣いありがとうございます。頑張らないで頑張りますっ。

長老Aさん、ミニパームLEDライトはネットショプで注文しましたが、在庫切れかもしれません。
なかなか良さそうですので、もしなければ、購入お願いできますでしょうか。
返信する
はい、承知 (長老A)
2008-07-13 21:21:16
ひまぱのぱさん、こんばんわ。
>もしなければ、購入お願いできますでしょうか。
たぶん名古屋の栄の好日山荘にあるか、他店舗から転送入手できると思います。
川崎店より栄店の方が大きいから大丈夫と・・・・・
どうしても無かったら、私が入手も可能です。
返信する
栄は無し (ひまぱのぱ(p.himapa))
2008-07-14 18:57:04
長老Aさん、ありがとうございます。
栄店に問い合わせましたら、置いてありませんでした。
お店によって品揃えは違うそうです。
注文したネットショップは、納期2週間。長っ!
注文確認では配送準備中になっていますが、在庫があるのかないのか、いつ届くのか・・・。
返信する
了解です (長老A)
2008-07-14 23:59:48
栄店にはありませんでしたか?
ネットショップに在庫が無い時は、栄店に相談していただけますか?
だめな時は、わたしが川崎で手配しますので・・・・
返信する
転送 (ひまぱのぱ(p.himapa))
2008-07-15 20:07:40
ありがとうございます。

川崎店から栄店に送っていただけることになりました。

ネットショップは、納期2-3週間ですし、注文取消しの項目があったので大丈夫かと思いましたら、取り消し不可でした。
返信する
やれやれ・・・・・ (長老A)
2008-07-16 21:30:13
ひまぱのぱさん、川崎から転送とのことで一安心ですね。ダブルブッキングがちと気にはなりますが、ひとまず安心しました。
返信する
入手 (ひまぱのぱ(p.himapa))
2008-07-16 21:51:22
本日入手できましたので、後ほどご紹介します。

>ダブルブッキングがちと気にはなりますが
おっしゃるとおりです。
返信する

コメントを投稿

ライト Flashlights」カテゴリの最新記事