愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

黒タンが・・・ 1120

2016-12-08 10:28:24 | 黒タン
休みだから、お昼ご飯は外に食べに行こうという事になっていました。
でも、断捨離を頑張っていたら時間がかかってしまって
12時半を過ぎてしまいました。

急いで車で家を出て、公園の横を通り過ぎたのでふと公園内を見ました。
そうしたら、黒猫が真ん中辺りでウロウロしていて
その傍には子供がいて、あれ?なんかおかしい?と思いました。

公園の猫達はみんな基本的に子供が苦手です。
それなのに子供が近づいて触ろうとしていて、
すぐに夫にお願いして公園に戻ってもらいました。
すると子供が猫に沢山集めた葉っぱをかけていて
よく見るとその猫は黒タンでした。
それも、右方向にぐるぐる回って、
黒タンと声をかけても私の事をわかならいようでした。





涙があふれそうになりました。
心配していた黒タンと、突然こんな状態で会うなんて。
すぐに家にキャリーを取りに戻り公園へ。

葉っぱをかけている子供に優しく声をかけてやめさせて、
すぐに黒タンを保護しました。
キャリーに入れようとしたら少し暴れて大きな声で鳴いて
人が沢山集まってきてしまって、
急いでキャリーをたてにして、黒タンを抱きかかえて入れて
お騒がせしましたと言って、病院へ急ぎました。

最新の画像もっと見る