愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

DAIGOくん近況報告 

2017-12-01 11:18:09 | DAIGOくん(ハチくん)
DAIGOくんの里親様より
9/20日、10/27日と近況報告を頂きました。
まずは頂いた可愛い写真からご覧下さい。





頂いたメール、引用させて頂きます。

猫ちゃん達のことでなかなかゆっくり時間がとれないと思いますが
DAIちゃんに会いに来て下さいね。
また、ゆっくりお茶しましょうね
いつでも お待ちしてますよ。



ご近所な事もあり、
公園の猫のお世話の帰り道等、
時々お会いしては幸せな様子を伺っています。
以前、大型犬を飼っていて
とても愛情深くお世話されていた事を知っているので
何の不安もなく安心して見守らせて頂いています。

DAIGOくんは毎日ブラッシングしてもらっているので、
写真からも毛がふわふわなのが分かります。
愛情たっぷり注いで頂いて成長中のDAIGOくん、
本当に幸せにゃんこさんですね。
あのまま公園暮らしをしていたら、
毛が絡まって大変な事になっていたと思います。
A様と出会えて家族に迎えてもらって本当によかったね。
いっぱいいっぱい感謝しないとね。
今後ともDAIGOくんの事、どうぞ宜しくお願いいたします。


そのうち時間を見つけて
ちょっぴりおじゃまさせて頂けたらと思っております。
どうぞ宜しくお願いします。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DAIGOくん近況報告 2017 0420、0423

2017-06-20 15:20:50 | DAIGOくん(ハチくん)
DAIGOくんをA様の家族に迎えて頂いて早いもので1年が経ちました。
毎朝公園猫のお世話に行きながらいつも思います。
DAIGOくんはなんて幸せな猫ちゃんなんだろうと・・・。
DAIGOくんは公園から里子にでた猫ちゃんでした。

DAIGOくんはとてもラッキーにゃんこさんで、
里親になって下さったA様が偶然外出した際、
外でDAIGOくんを見かけ目が合ってなんとなく運命を感じ、
そのすぐ後にたまたま私のブログを見たら、
DAIGOくんの写真が載っていて・・・。
家族に迎えたいとお話があり、
お外暮らしを長くする事なく、A様の家族に迎えていただいたのでした。

まずは頂いた可愛い写真からご紹介します。



頂いたメール、一部引用させて頂きます。
DAIちゃんも とっても甘えん坊になって、
私が座っていると膝の上にポンと跳びのってきます。
早いものでもう1年たちますね。


もうあれから1年も経ったなんて、
まだついこの間の事のように感じます。
1年前はDAIGOくん、公園猫ちゃん達の仲間に入れてもらおうと
ボスの傍に何度も行って、お腹を見せて頑張っていました。
その健気な姿に、何度も涙がでそうになりました。







そして、私にも怖いながら・・・、

近づいてスキンシップ

猫を慣らすときは素手でチャレンジする事が多いですが、
内心は私もドキドキです。
なので心を開いてくれた時は本当に本当に嬉しいです。

A様のお家はご近所なので、
1年目のお礼を持参しつつ、お家におじゃまさせて頂きました。
お招き頂き、有難うございました。

DAIGOくんは本当に幸せにゃんこさんです。
なんと、DAIGOには専用の広いお部屋があるんです。

寒い冬はコタツにもぐり、
この日はあったかそうなマットの上に乗っていました。

DAIちゃん、こんなに穏やかに毎日を過ごさせてもらって、
A様にはいっぱい感謝しないとね。
わかってますニャン!

23日にも可愛い写真を送って下さいました。
有難うございます。

ちゃっかりフルートのケースを枕に まったりです。


DAIGOくんは何故公園に来たのかはわかりません。
誰かに捨てられたのかもしれません。
でも、こんなに幸せな未来が待っていました。
お家に迎えて頂いて暫くはA様になかなか甘えられずにいたようですが、
1年経った今は、こんなにも甘えん坊さんに。

姿が見えないとニャ~ニャ~鳴いたり、
ブラッシングして〜と鳴いて催促するくらい、
べったり猫ちゃんになったそうです。
DAIちゃんの幸せそうな表情、A様の嬉しそうな表情を見て
こちらまでとても幸せな気持ちになります。
DAIGOくん、A様の家族に迎えてもらって本当によかったね!
これからもA様に沢山可愛がってもらって幸せに幸せに暮らしてね。

A様、DAIGOくんの事末永く宜しくお願いします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DAIGOくん近況報告 2017 0331

2017-05-20 14:51:08 | DAIGOくん(ハチくん)
ゴールデンウィークもあっという間に終わり、
気付けばブログは1か月半も遅れてしまいました。
その間もこのつたないブログを気にかけて下さり、
遊びにきて頂き有難うございます。
夜までに頑張って5日分くらい更新できるかな??
いつもマイペースでお恥ずかしい限りです。
頑張りますので、宜しくお願いします。

DAIGOくんの里親A様より近況写真を頂きました。
可愛い写真を有難うございます。





DAIちゃんもすっかり我が家の家族になってくれました。

DAIGOくん、いつも本当に毛並みが綺麗ですね。
写真からでもとっても大事にされているのが伝わってきて
DAIGOくんA様の家族になれて本当によかったね~と毎回思います。
穏やかな表情でリラックスしているDAIGOくん、
すっかり家族の一員ですね。
いつも大切に可愛がって下さり本当に有難うございます。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DAIGOくんの近況 1116

2016-12-07 11:19:00 | DAIGOくん(ハチくん)
昼からDAIGOくんの里親様のお家に遊びに行ってきました。
A様の家族になって早いものでもう7か月。
とても大事にしてもらっていて、
幸せな毎日を過ごしています。

DAIGOくん専用のお部屋があり、
寒くないよう最近コタツも買ってもらいました。
猫ちゃん用のコタツ、小さくて可愛い~。

お部屋は広くゆったいしていて日当たりも良く最高の環境。

伺った時は、気持ち良さそうに日向ぼっこしていました。

少ししてから見ると、
今度はお気に入りのハンモックの中に
幸せ一杯のDAIGOくん、只今の体重は6.9㎏。
ちょっとダイエットが必要かな。

DAIちゃん、こんにちは。

話かけながら撫でなで

毛がふわふわで触り心地がとってもいいです。

お昼ご飯を用意して下さって、楽しくお喋りしながら頂きました。

途中DAIちゃんを見ると、あれいない。
部屋に入ってみると、コタツの中で寛いでいました。

近くへ寄ると傍に来てくれて甘えてきました。

こんなに大切に可愛がってもらって、A様とのご縁に感謝だね。
DAIちゃん、A様を沢山たくさん癒してあげて恩返ししてね。

DAIちゃんの可愛い鳴き声をfacebookにアップしました。
よかったら覗いてみて下さい。  ♡(=^・^=)♡


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DAIGOくんの近況 0926

2016-10-06 13:09:48 | DAIGOくん(ハチくん)
里親様より緊急要請があり、
数日間DAIGOくんとインコ、金魚ちゃんのお世話に行っていました。






DAIGOくん、
里親様にとっても可愛がってもらっていて、
毎日シャンプータオルで拭いてもらい、ブラッシングもしてもらっていました。
なので、毛が柔らかくふわふわです。

お世話するのは公園にいた時以来なので、
警戒しないかな~?とちょっと心配でしたが、
かすかに記憶に残っていたのかな?
すぐに喉をゴロゴロ言わせて甘えてくれました。
よかった~。

可愛い写真を沢山撮ってきましたので、載せますね。

毎回行くと、鳴きながら近くにやってきて可愛いかったです。

















DAIGOくん、温かいお家に迎えてもらって、
こんなに大切にしてもらって里親様に感謝しないとね。
もう少し大きくなりそうな予感のする、
美男子DAIGOくんの近況でした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DAIGOくん近況 0819

2016-08-22 16:12:08 | DAIGOくん(ハチくん)
午後からDAIGOくんのお家へ遊びに行ってきました。

朝起きると、お腹空いた~、ご飯ちょーだいと鳴くそうです。
DAIGOくんと名前を呼ぶと、きちんと目を見てニャーオと答えます。
可愛い~~。

バンザ~イとさせても、怒ったりもしません。

もう好きなようにして下さいニャンという感じなのかな?
DAIGOくんは本当に穏やかで大人しい猫ちゃんです。
また一回り大きくなったかな。

Aさんとお茶をしながら時々見ると、
キャットタワーでのんびり寛いでいました。




DAIGOくんを可愛がる様子を見て、焼きもちを焼いているのは・・・
先住インコのチルチル

DAIGOくんが来てから、自分の注目度が低くなったのを感じ取っているようで
すごいお喋りさんになっていました。
鳥も焼きもちをやくんですね。
沢山チルチルにもお喋りしてから帰ってきました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DAIGOくんの近況 0726

2016-07-28 14:17:56 | DAIGOくん(ハチくん)
午後から、
DAIGOくんの里親A様のお家へ遊びに行ってきました。

玄関まで続く、可愛い小道
色んなお花が植えてあって、
いつも通るのが楽しくて仕方ありません。
私もこんな可愛いお庭が欲しいな~。

可愛いお花をパチリ。







お家へおじゃますると、
DAIGOくんを抱っこの真っ最中~でした。







DAIGOくん、いっぱい可愛がってもらって幸せだね~。


実は、この日は以前飼われていたハイジちゃんの命日でした。
もう1年経つなんて、月日が経つのは本当に早いです。

我が家のハルと仲良くしてもらっていたので
その時に撮った写真を思い出にお持ちしました。

ハイジちゃんはとっても穏やかで優しいワンコちゃんでした。
14年半もの間、沢山の愛情を注いでくれたAさんの事を
きっと、今でも傍で見守ってくれていることと思います。
実は、DAIGOくんを巡り会わせてくれたのもハイジちゃんだったりして。

DAIGOくん、Aさんのお宅に家族に迎えて頂いてから
ちょっと警戒心は強いものの、引っ掻いたり噛みついたり全くせず、
外猫だったとは思えないくらい本当にいい子なんです。
Aさんのお家の子になる運命だったように感じています。

DAIGOくんも幸せそうだし、AさんもDAIGOくんを迎えて幸せそう、
そして、私もこのご縁を頂けてとても幸せに思っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DAIGOくんの近況 0722

2016-07-26 10:28:40 | DAIGOくん(ハチくん)
DAIGOくんの里親A様より、近況報告を頂きました。
更にイケメンになったDAIGOくん、
まずは可愛い写真からご紹介します。











頂いたメール、引用させて頂きます。

DAIちゃんと出会ってもう3ヶ月
静かにニャーニャーしながら私の姿を追うような仕草がすごく可愛くて
すぐに抱っこしに行くので、まだちょっと警戒されちゃうのかなって思うのですが…
抱きしめずにはいられません。
DAIちゃんには大々迷惑なのですが…
ハンモックで寝てる姿はもうたまりません



DAIGOくん、ようやくAさんに慣れてきて
ニャーニャー鳴きながら姿を追うようになったんですね。
よく食べてだいぶ大きくなったとの事なので、
近いうち、遊びに行って実際に見てきたいな~と思います。

Aさん、毎日ブラッシングもしてくれているそうで、
毛艶が良くてとっても綺麗です。
愛情いっぱい注いで可愛がって下さり本当に有難うございます。
今後ともDAIGOくんの事、宜しくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DAIGOくんの近況 0608

2016-06-11 17:38:11 | DAIGOくん(ハチくん)
午前中、DAIGOくんの里親になって下さったA様のお宅に
様子を伺いに行ってきました。
捕獲してからもうすぐ2ヶ月になるなんて、早いですね。

玄関まで続く小道に、可愛い花が植えてあり
ガーデニングに興味がある私にはとても嬉しくなる空間です。
玄関までキョロキョロしながらお花を楽しんで













ようやく玄関に到着~。
可愛い置物がお出迎え。


DAIGOくん、こんにちは。

近づくと、ジロっとこちらを見ました。

ハンモックお気に入りだね。
DAIGOくん、名前を呼ばれると反応はするものの、
まだ自分からは全く甘えてこないそうです。
暫くほおっておいたら、気持ち良さそうにお昼寝していました。


でも、Aさんの様子が気になりだしたようで、
リビングの方を時々こんな風に覗き見しているそうです。
可愛い~~。

そして、昼間はこんな風にリラックス~。
可愛い~。

ちょっと長期戦になるかもしれませんが、
甘えてくれる日を楽しみにしています。

お茶をしながら色々お喋りに花がさき、
楽しい時間を過ごして帰ってきました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DAIGOくんの近況 0512、0518

2016-05-22 09:34:38 | DAIGOくん(ハチくん)
DAIGOくんの里親A様から近況報告を頂きました。

5/12日
警戒心が強いですがまた、今日から一歩一歩です



DAIGOくん、
翌日もしっかりご飯を食べてくれたようで、安心しました。
体調は心配いらないようですね。
大好きなハンモックでのんびり、でもまだちょっと表情が緊張気味かな?

保護して8日目の朝に脱走したDAIGOくん、
名前を呼ぶとケージから出てくるようになった矢先の脱走でした。
お部屋の環境に慣れて、お家の中を探検したくなっちゃったんだね。

毎日美味しいご飯をもらって、可愛がってもらって・・・、
Aさんに早く甘えられるようになってくれるといいな~。


5/18日

こんにちは
DAIGOくんは、元気ですよ~

キャットタワーには夜中、楽しんでいるみたいですよ~

居間との間に、網をつけましたので、
DAIGOくんは部屋の中では自由にしてますので
ひとり?で楽しんでいます。



立派なキャットタワーを買ってもらって、
部屋の中でも自由に動き回れるようにしてもらって、
DAIGOくんは幸せだね~。

まだ近づくとハウスの中に隠れてしまうそうですが、
キャットタワーで寛ぐDAIGOくんの姿を早くみたいな~。

5/20日

朝から食欲満点。

公園へご飯を食べにくるようになって短期間でも捕獲だったので、
私もDAIGOくんの性格がまだよくわかっていません。
コロリンとよく甘えてきたので、
てっきり甘えん坊さんなんだと思っていました。
でも本当は違うのかな~??

今後のDAIGOくんの報告がとっても楽しみです。
A様、DAIGOくんの事をどうぞ宜しくお願いします。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加