愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

里親募集の件

2016-07-13 02:40:30 | 里親会、譲渡会
子猫を保護する予定ではなかった為、
色々予定を入れてしまい、バタバタ過ごしていてブログの更新が遅れています。

ただ、今家にいる子猫3匹の里親様を募集中なので、
里親募集サイトの方には、なるべく猫の近況を日記でのせるようにしています。


里親になりたいなと気にして下さっている方がいらっしゃいましたら、
覗いて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

こちらです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

里親会へ 1004

2015-10-07 12:00:03 | 里親会、譲渡会
日曜日に、9/5日に近所で保護したムニ、マロン、クロちゃんを連れて
にゃんぴーすさん主催の猫の譲渡会に参加させて頂きました。



朝からとても気持ちの良い秋晴れ
当日は沢山の方にお越し頂きまして、有難うございました。








入り口を入ってすぐの一番左端にケージを置かせて頂いて譲渡会スタート。

3匹それぞれのポスターを作り見て頂きました。






3匹にとっては初めての譲渡会だったので、ちょっと心配していましたが
騒ぐことなくとてもいい子にしていてくれました。

何人かの方に抱っこもしてもらいましたが、皆とても大人しくしていて

嬉しい事に、ムニちゃんは譲渡決定、
マロンちゃん、クロちゃんは2週間のトライアルが決定しました。

3匹に温かいご縁を頂きまして本当に有難うございます。
譲渡の日までたっぷり愛情を注いでお世話させて頂きお届けしたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

家に帰ってからの3匹、
マロンちゃんお疲れさま、自分から近寄ってきてスリスリ

その後は、皆疲れてぐっすり。




私が3匹にあげているフードと砂は、
フードは、ロイヤルカナンとピュリナワン、カルカンパウチ
砂はD2オリジナルの木製のネコ砂を使っています。(ご参考までに)



にゃんピースの乳飲み子ボランティアさんが、今一生懸命お世話中の元気くん

保護当初の体重は85gだったそうです。
今は240gまで大きくなったそうで、ここまで成長するのには
手がかかって本当に大変だったと思います。

まだまだ見た目にはすごく小さい元気くんですが、
一著前に威嚇のポーズをとったりして強い生命力を感じました。
とってもとっても可愛かったです。

にゃんぴーすのボランティアさんはすごいな。
このまま名前のように、元気に大きく育ってね。

最後に、にゃんぴーす様、
今回も譲渡会に参加させて頂きまして有難うございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

里親会へ 0719

2015-07-20 10:59:45 | 里親会、譲渡会
朝から元気いっぱいのゴマちゃん、
動くアヒルのおもちゃや



ボール、ネズミで遊んで

遊び疲れて甘えてきました。

エアコンをつけっぱなしだと体を冷やしてしまうので窓を開けてあげたら
しばらくハルと仲良く外を眺めていました。


午後からは、ゴマちゃんを連れて里親会へ参加させて頂きました。
開始時間前から沢山の方がいらして下さり、予想外の大盛況で、
終わりまで人が絶えませんでした。
お暑い中、足を運んで下さり本当に有難うございました。

参加した猫ちゃん達は、みんな可愛い子ばかり。









可愛いワンコちゃんも

まだ授乳中の子猫ちゃんも見る事ができました。

沢山の猫ちゃんに里親様が決まり

そして、ゴマちゃん

ケージの上に作ったポスターを置いて見て頂き、お話をして

気に入って下さった方が数人いて、優しい里親様とのご縁を頂きました。

ゴマちゃんお疲れさま、よかったね。
家に着いてキャリーから出すと、お水をたっぷり飲んでご飯を食べて
トイレをして、お気にいりの場所でおやすみなさい。

ゴマちゃんの脚の事を理解して下さり、家族に迎えて下さる方に巡り会えて
とてもとても嬉しいです。

可愛くなってきた盛りにいつも里親に出すので、辛い気持ちはありますが、
お届けの日まで、愛情たっぷり注いで
ゴマちゃんとの楽しい時間を過ごそうと思います。

最後に、にゃん☆ぴーすさん、
ゴマちゃんを里親会に参加させて下さり有難うございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さとおや会へ 0824

2014-08-26 10:46:39 | 里親会、譲渡会
午後からIさんと一緒に、行徳で行われた猫のさとおや会に参加しました。

デンタルズにとって、初めてのさとおや会。
イチローとジローが見分けがつくように、バンダナをしました。
黒がイチロー、黄色がジロー。

他の猫ちゃんを見るのも初めてなので、3匹とも落ち着かず



でも、始まる頃にはようやく落ち着いてくれました。
心配していたハジラミも駆除でき、綺麗になりました。


3匹仲良くくっついて、




終わる頃には、疲れて眠っていました。

初めてのさとおや会緊張して疲れたね、おつかれさま。

ご縁があって、ジローに里親さんが決まりました。

K様、お暑い中会いに来て下さりご縁を頂き有難うございました。
ジローの事、末永く宜しくお願いします。


ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

譲渡会 0709

2014-07-20 03:25:29 | 里親会、譲渡会
午後から、千葉市動物保護指導センターで行われた、
子猫の譲渡会に獅門と左京も参加させて頂きました。
いつもは2階の会議室で行われる譲渡会、今回は玄関先のスペースを使って行われました。

キャリーからケージに移し準備

14時半から譲渡会が始まると、2匹くっついたので

獅門はシャーシャー言ってしまうかな~と心配していたら、
アレ?(左A左京、右が獅門)

この日の獅門は最初だけシャーと言っただけで、
左京にべったりくっつかず、少し間をおけるようになっていました。

譲渡会の途中、来場者の中に『尻尾が長くて兄弟が希望』という方がいて、
別部屋で獅門と左京を触って頂くことに。

1、2回目の譲渡会では外に出して触ってもらおうと思ったら、
ケージの柵にすごい力でしがみついたので、無理には出しませんでした。
なので、内心はちょっとドキドキしながらケージから出して触って頂きました。
でも心配をよそに大人しく触ってもらえました。

15時前には、触って頂いた方に家族として迎えて頂ける事が決まり、
私にとって初めての譲渡だったので、
嬉しさがこみあげて泣きそうになってしまいました。

緊張して疲れたのかな?その後、左京はうとうと、獅門はまだ緊張気味。

譲渡会終了の16時近くになると、さすがに疲れたようで2匹ともうとうと。

2匹にとっては3回目の譲渡会、よく頑張ったね、お疲れさま。

前回の譲渡会では、獅門はシャーシャー言って怯えていたのに
劇的に変化していてビックリしました。

預かりして毎日お世話してくれているIさんと、
前回の譲渡会でいっぱい遊んでくれたご夫婦のおかげだと思います。
本当に有難うございます。

獅門、左京、素敵な里親様に巡り合えてよかったね。
おめでとう!

譲渡会には、沢山の方が来場して下さり有難うございました。

また8月にも行われますので、1匹でも多くの子猫が幸せになれるよう
どうぞ宜しくお願いします。
また日にちが分かりましたら、お知らせします。

獅門と左京を当日家族としてお迎えして頂ける事になり、
Iさんと2時間後に待ち合わせをして
その間、Iさんは乳飲み子のお世話と犬の散歩、
私は、ハルの散歩と夕飯の準備を少ししました。

ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫の里親会 0706

2014-07-16 12:41:28 | 里親会、譲渡会
午後から、Iさんと一緒に黒猫兄弟(獅門、左京)を連れ里親会に参加しました。

場所は、行徳の市川文化ホールで黒猫兄弟が里親会に参加するのはこれで2回目です。

Iさん宅で沢山触って可愛がってもらっていますが、
獅門は怖がりでまだシャーシャー言っていました。(奥が獅門で手前が左京)

獅門は、左京にずっとくっついて離れません。



そんな2匹を気に入ってくれたご夫婦、

足を止めて、暫く2匹と遊んでくれました。

少しずつ環境に慣れ、人に慣れ・・・、
優しいご夫婦が左京の心を開いてくれて、猫じゃらしに興味を示し始めました。

獅門が左京にべったりなので、できる事なら2匹一緒に里親にと思っていたところ、
2匹一緒に家族に迎えてくれるとの事で、話がまとまり喜んで家路につきました。
でもその夜、残念ながら事情があって里親さんをお願いできないことになりました。

とっても仲が良くて素敵なご夫婦だったので、とても残念でしたが、
獅門、左京と沢山遊んで頂いてご夫婦にはとても感謝しています。

完全な野良猫でシャーシャー言っていた猫を慣らすのは、けっこう大変な事なので、
優しい方に遊んでもらえたおかげで、人間って怖くないのかもときっと学んだはず。
里親初心者の私にとっても、とてもいい勉強になり、
色々お話をさせて頂いて楽しかったです。
どうも有難うございました。


他に参加した猫ちゃん達、















犬も1匹参加していました。


猫を飼いたいなと考えている方、
ボランティアが愛情かけて保護した野良猫ちゃん達です。
ペットショップに行く前に、ぜひ見に、会いにいらして下さい。
宜しくお願いします。


ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫の譲渡会 0628

2014-07-09 12:06:19 | 里親会、譲渡会
朝5時半からお散歩へ出ると、霧雨が降っていました。
ハルは雨のコースを急ぎ足。

30分程でお散歩を終えました。


この日は猫の譲渡会でした。
黒猫ちゃんの里親探し、Iさんと一緒に頑張りました。

千葉駅から徒歩5分くらいの所で開催されました。

11時開場となり、沢山の方が猫ちゃんに会いに来てくれました。


開場にはキャリーで運び、

会場内でケージに移します。
キャリーに移って落ち着かない2匹。

里親さんが見つかるといいね。頑張ろうね。
落ち着かせようと、話しかけながら少しずつ触ってあげました。

2匹は兄弟で、
怖くてシャーシャー言う、獅門くん。

怖いけど大人しい左京くん。





ずっと2匹くっついていました。



他に参加した、可愛い猫ちゃんを少し紹介します。








初めての譲渡会疲れたね、2匹ともよく頑張ったね、お疲れ様。

今回は左京、獅門には残念ながらご縁がありませんでしたが、
私自身も、外部の里親会に初めて参加していい勉強になりました。
また次回頑張ろうと思います。

2匹とも、
トイレ躾済、エイズ白血病陰性、検便陰性、ワクチン1回済、未去勢です。
カリカリとウェットフード共によく食べます。
できましたら、2匹一緒に飼っていただける方がいましたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

里親会 0119

2014-01-26 19:01:54 | 里親会、譲渡会
ねこの里親会が、13時~16時まで行われました。
寒い中、沢山の方に来て頂き本当に有難うございました。







15匹の猫ちゃんが参加し、子猫1匹、成猫1匹のトライアルが決定。
4組の方が検討中です。
ブログを見て来て下さった方が大半でしたが、ポスターを見ましたという方もいて
頑張って貼ったかいがありました。

今回参加した猫ちゃんを少しだけ紹介します。











猫ちゃん達も慣れない環境で緊張して疲れたね、お疲れさま。


2/9日(日)に第4回目の里親会が開催されます。
詳細はこちらをご覧下さい。

これから猫を飼いたいなと思っている方、一度ぜひ遊びにいらして下さい。
野良猫だった猫ちゃんを幸せにしてあげて下さい。
宜しくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ねこ里親会 0119

2014-01-19 11:29:27 | 里親会、譲渡会
今週は毎日猫ボランティアで活動していて、ゆっくりPCに向かえず
写真の整理も追いついていません。

ブログの内容が前後してしまいますが、
今日行われる都賀ねこ里親会の事を先に書きたいと思います。

当日の更新になってしまいましたが、今日(1/19日)都賀ねこ里親会が開かれます。

千葉市若葉区都賀2-16-10 ユニテックホームズ2階
JR都賀駅から徒歩8分くらいの場所にあります。
13~16時です。
地図など詳細はこちらをご覧ください。

今日参加する猫ちゃんは全部で16匹くらいを予定していますが、
当日搬入の子もいるので、昨日まで撮影できた猫ちゃんをご紹介します。









手作りの可愛い猫グッズの販売もしています。










猫が好きな方、猫をこれから飼おうかなと思っている方
ぜひ遊びにいらして下さい。
お待ちしております。

では、そろそろ準備をして出かけます。
野良猫ちゃん達に幸せなご縁がありますように・・・。

ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

都賀ねこ里親会 1215

2013-12-16 12:13:43 | 里親会、譲渡会
お散歩しながらずっと気になっていた野良猫ちゃんの事、
野良猫を地域猫に・・・と同じ地域で活動している『都賀ねこ』さんの事を知り、
里親会があるというので、初めて参加してきました。

初めて参加したので、ちょっと写真は控えめです。
興味がある方は、都賀ねこさんのブログを覗いてみて下さいね。









ちょっとシャイな猫ちゃんは、ケージの上にカバーをかけて



猫グッズなどの販売もしていました。

可愛いトールペイントも

里親会が始まってすぐ、人が集まり始め
5匹の猫ちゃんのご縁が決まりそうです。(これから審査した上で譲渡となるそうです)
すごくすごく嬉しい~。

野良猫の殺処分0を目指して・・・
野良猫を避妊去勢して、できれば里親に・・・
無理な子は地域猫として可愛がってもらえるようにと活動しているようです。

初めて参加したのに、皆同じ気持ちで集まった人なのか
すんなり仲間に入れてもらえて、とっても充実した時間でした。
油断すると猫アレルギーが出てしまうから、ずっとマスクをしていたけど、
アレルギーも出ることなく、4時間があっという間でした。

平日は仕事をしながら、夜や朝に猫の捕獲に行ったり、休日は里親会を開いたり
みんなパワフルに活動していて、とっても良い刺激になりました。

新たな人との交流、どうなるかな~とドキドキしながら行ったけど、
温かい人の集まりで和気藹々と話もできて、
同じ気持ちの人の集まりっていいな~と心から思いました。
勇気を出して参加を決めてよかった~。
来週から私も猫ちゃんの餌やりから頑張りま~す。

次回の里親会は1/19(日)です。


ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ





コメント
この記事をはてなブックマークに追加