愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

退社の日

2010-02-27 12:16:15 | 日記
ついにこの日がやってきました。

派遣として2年勤めた職場は、人がとても温かく居心地の良い職場でした。
辞める日が近づくにつれ、寂しさが募りここ数日ぐっすり眠れませんでした。

あがり症なので、行きの電車の中で何度も挨拶の練習、
でも、皆の前に立ったら緊張してやっぱり考えた言葉忘れちゃった!
なんて話したのか思い出せません。

会社の方からとっても可愛いお花を頂きました。
そして、同僚の皆からもこんな素敵なプレゼント。

急な退社にも関わらず、温かく送り出して頂いて本当に有難うございました。
そして、送別会を開いてくれた皆さん、とっても嬉しかったです。
ありがとう!

私からの、〝ありがとう〟の気持ちを込めたプレゼント。

喜んでもらえてよかった~。

職場は変わってしまうけれど、これからもずっと仲良くできたら嬉しいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコと伊豆旅行

2010-02-27 10:05:30 | お出かけ
21~22日に、伊豆へ旅行に行ってきました。
旅行は久しぶり。
お天気にも恵まれ、ハルもご機嫌!

いつものように、車内ではグッタリ気味ですが、

気持ちが悪くなると、私の膝の上にやってきて外の空気を吸って、吐かないように頑張っています。

今回初めてETCを装着し、ドキドキしながらゲートに進入。
無事に開いてよかった~。

まずは、城ヶ崎海岸へ寄り道。
吊り橋から下をのぞいた途端、ハルは怖かったのかブルブル震えだしました。


今回泊まったお宿は、 ドッグペンション ROKUGOさん。

こちらのお宿に泊まるのは初めて。
他の犬と一緒だと、ハルがケンカになっちゃうかな?とコテージを予約したのですが、
日曜日の宿泊だったせいかお客さんは私達のみ。
気を遣う心配がなくゆっくり過ごすことができました。


こちらの宿には、私の大好きな雑貨スペースもあり、
ペンション内の装飾品も私の心をくすぐる物がいっぱい。

玄関を入った奥に、お風呂があります。
広くて雰囲気の良いお風呂は、天然温泉。
体の芯からポカポカ温まり、最高でした~!

そして、お楽しみの夕食は・・・





洋食のフルコース、とっ~ても美味しかったです。

オーナー夫婦の方もとっても明るく気さくな方で、話が弾み
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
(奥さん、旦那さんお世話になりました~。

また近いうちに、ぜひ泊まりに行こうと思います。

翌日は、ペンションで食べた美味しいパン屋さんを教えてもらい寄り道。
女性が一人でやっている可愛いパン屋さんです。335 BAKERY MahaloMahalo

オーナーの女性は、とても明るく面白い方で、
色んな話で盛り上がりお土産に沢山パンを買ってきました。おいしかったぁ~!

その後、河津桜を見に行ってきました。
すごく混んでいて、駐車場に入るのに30分程待ちましたが
ちょうど桜は見頃で、見に行けてよかったです。

ランチは、調べておいたCafe CANDYさんへ。

店に入る前に『お庭でおしっこ済ませて頂いていいですよ~』と声をかけて下さり、
店内で一緒に食事できるだけで、私達はとっても嬉しいなぁ~と思っていたのですが、
この心遣いには感動しました。
途中のおしっこは周囲に気を遣うので、こうゆうのってとても嬉しいです。

大きいワンコも店内で一緒に食事ができるんですよ。
食事もとっても美味しくて、また次回も寄らせて頂こうと思いました。

行きは箱根の山道を通ったので、残念ながら一度吐いてしまったハルでしたが、
帰りは上手に揺れに身を任せ吐かずに家路につきました。

久しぶりの家族旅行、とっても思い出深い旅になりました。

ハル、これからも一緒に色んな所へ旅行に行こうね!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今週の出来事0220

2010-02-20 17:57:00 | 日記
今週もまたまた雪が降り、寒い1週間でした。

雪の日も、すずめちゃんはピーチクパーチクとっても元気。

つい気になって毎日見てしまいます。

今週は縫いたい物があり、平日の夜ちょこちょこミシンを踏んでいました。
ロックミシンと普通のミシンを交互に踏みながら集中して縫っていたら・・・

遊んで欲しいのか?ハルがミシンの椅子を占領してしまいました。
あらま・・・どいて下さいな。

朝のお散歩はとっても寒く、公園の足元は霜柱がたくさん。

ここを踏むと・・・

霜柱さん、いらっしゃ~い。
これが見たくて、ついつい歩き回ってしまいます。

またまた、可愛いつばきの花を見つけました。

早く春にならないかなぁ~。
やっぱり寒いのは苦手です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタインは・・・

2010-02-15 22:07:25 | 日記
今年のバレンタインは日曜日で、珍しく旦那くんがお家にいました。
なので・・・頑張ってこんな物を作りました。

久しぶりのケーキ。
生クリームは混ぜるのが足りず、ゆるすぎて角がたたず
スポンジはまぜすぎて固い仕上がり。
イマイチケーキの完成です。

ケーキ作りって難しいですね。

まぁ、作ることに意義があったので
自分的には二重丸かな。なんてね。
包丁を入れるとクリームの雪崩になるので、二人で堀りながら食べました。


昨日はケーキ作り以外に、縫物も楽しみましたよ。
完成したのは、こちら。



またまたお弁当袋とコップ袋。

作りかけがまだ沢山あります。
少しずつ楽しみながら頑張ります。


今日は有給をもらい、一日旦那くんの確定申告の書類作りをしていました。
実は、今月末で今の職場を辞める事になりました。
それで、少しだけ有給を消化させてもらおうとお休みをもらったんです。

同僚の皆さん、忙しい中ごめんなさい。

先日の日記で悩んでいた事は、この事でした。
急に追加業務が発生して、肩の悪い私は対応するのに自信がなく
悩んで悩んで、辞める事を決断しました。
体合ってのお仕事です。

慣れ親しんだ職場なので、できればもっと長くいたかった。
とても残念です。

ちょうど更新月だったので、急遽更新をやめました。
あまりに突然の事で、自分自身まだ心が落ち着きません。

でも、決めた以上は前に進まなくては・・・。
まだまだ旦那くんを支えなければいけない状況。
頑張って次のお仕事を早く見つけなくっちゃ!

ピンチこそチャンスに変えて・・・そう自分に言い聞かせながら
笑顔で頑張ろうと思います。
少しばかり、心の内を書きました。

おやすみなさい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お弁当袋とコップ袋

2010-02-14 02:21:44 | ソーイング
久しぶりにオークションに出品しようかな・・・と
お弁当袋とコップ袋を作ってみました。

縫い代は紙定規をあてて丁寧にアイロン

こうすると、開き口を縫う時に綺麗に仕上がります。

開き口をゆっくりコの字とじ。

閉じたらマチを作るため、このように広げます。

マチを慎重に測って、マチ針を止めて・・・

マチを縫ったら、縫い代を5ミリ残して切ります。

今日はこれが完成しました~。



他にもやりかけがいっぱい。
明日も一日ソ~イング~!(このギャグはもう古いですね~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

土曜日の朝のお散歩

2010-02-14 01:58:43 | 日記
今日は朝6時からハルのお散歩に行きました。
小雪が舞い散る中、人影は少なく道はとっても静か。



お散歩から帰るとけっこう雪が激しく降ってきました。

こんなお天気なのにベランダでチュンチュン元気な雀の声。

いつもは電柱にいるすずめさん達は、
今日はビワの木に集まり朝のお喋りを楽しんでいました。
いい場所見つけてよかったね!

今日は洗濯はせず、掃除機だけかけてコーヒー入れて
ちょっと早めの9時から縫物を始めました。

完成品はこの後の日記で・・・。

先日ネットSHOPで注文した布が届きました。

きゃ~、可愛いすぎる~~!

コッソリお買い物したはずが、今回も旦那くんにバレちゃいました。
可愛くてもう少し欲しいなぁ~、さぁどうしよう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一日中ちくちく

2010-02-11 23:48:58 | ソーイング
今日は雨が降ったり止んだり、とっても寒い一日でした。

今日は一日縫物をしようと決めていたので、
早起きしてお散歩を済ませ、10時前にはミシンにむかいました。

あ~、楽しいな。

まずは使う布を決めて地直し。
買ってきた布は裁断した切り口が真っすぐではないので、
ゆっくり一本の横糸を引き抜き歪みを直します。

これがけっこう時間のかかる作業。

お昼頃からようやくミシンを踏み始めました。

残念ながら時間切れで完成しませんでしたが、
今日はこんな布で楽しくちくちくしていました。

ずっと棚に眠っていた大好きな布です。
もっと沢山買っておけばよかったなぁ~。

そして、ある物を作ろうと・・・
お気に入りのハローベイビーの布についにハサミをいれました。

こちらはのんびり焦らず作ろうと思います。
今日はのんびり縫物ができて、大満足の一日でした。


今日のハルは、上の階のテーブルか椅子の音が気になるのか
隠れてばかり。


こんな狭い所でじっ~と固まっていました。

とっても窮屈そうだけど、
ここがハルの安心できる場所のようです。

ハル~、早く出ておいで~。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

のんびりチクチク

2010-02-07 22:43:49 | ソーイング
今日は一日中のんびり縫物を楽しみました。
やっぱりこのひとときが一番楽しいなぁ~。


今日は大きいものは作る気分になれず、小さい物をちょこちょこと・・。
ポケットティッシュ入れ完成~!


他にも作りかけているものが数点・・・。
この布可愛い~。
お弁当入れとコップ入れを作っています。

少しだけ布やさんに寄り道したら、毛糸の最終処分セールをやっていて、
ついつい手が出てしまった~!

これであみぐるみを編んだら、きっと可愛いはず~と妄想が膨らむふくらむ・・・。
ちゃんと編むんだじょ~と自分に言い聞かせ、お買い上げしました。

さぁ、そろそろミシン片づけてお布団に入りましょう。
今週は木曜日がお休みなので嬉しいな~。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1週間の出来事

2010-02-07 11:37:26 | 日記
1週間ぶりの更新です。
皆さんお元気でしたか?

週明けに雪が降り、今週は寒い1週間でしたね。
月曜のお散歩の時、ボタン雪が降っていたので、
けっこう積もるかな?と心配していましたが、うっすら雪化粧ですみました。

電柱のすずめさんも寒そうでした。



この1週間、私はちょっと悩み事を抱え考え込んでいました。




でもようやく結論が出て、元気復活で~す。
いつまでもクヨクヨ悩むのは体に毒だからね。

元気を出そうと、金曜日の帰りにお花を買ってきました。
ピンク色のガーベラです。

お部屋がパッ~と明るくなりました。
さぁ、また楽しみ見つけて頑張ろう!


ハルも心配してくれて有難うね。

今朝は8時半頃からお散歩に出ました。
風がとっても冷たいけれど、お日様が出ているとあったか。
ハルとゆっくり1時間ほどお散歩を楽しみました。

お気に入りのつばきの花が咲き始めました。
とっても上品で優しい表情をしていて癒されます。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加