愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

風薫る5月

2019-05-14 23:03:57 | 家猫ちゃん達
こんばんは、お久し振りです。

2月に愛する鼻黒ちゃんとポン太くんが亡くなりました。
その事をブログに書いていたのですが、
悲しくて書いている途中で何度も涙が止まらなくなってしまい、
また後で落ち着いてからゆっくり書こうと思っていたら
あっという間に3ヶ月以上経ってしまいました。
2匹の事を書いた日記は、まだ下書きのまま。
気持ちが落ち着いて書けたら、そっと日記にあげておこうと思います。

まずは近況から・・・
ゴールデンウィークは合間合間に仕事があったので、
特に遠出する事もなく、猫部屋の大掃除や部屋の掃除、
録画したドラマ等を見たり、庭の草取りをして過ごしました。

猫部屋の猫ちゃん達9匹は、
時々風邪をぶり返したりはしますが、皆元気に過ごしています。

皆とても甘えん坊で、猫部屋に入るとすぐに集まってきて
撫でてと甘えてきます。





お天気の日は窓際で風を感じながら日向ぼっこ






病院の先生に、
いつ亡くなってもおかしくないよと言われた茶々さん
元気でいてくれています。

徐々にダイエットの効果もでてきて
前回更新時の体重は9.6㎏でしたが、只今の体重は8.3㎏。
食欲もあり、よく爪とぎもしていて体調は落ち着いています。

お腹が空いているのを紛らわすため、
沢山撫でてあげたりブラッシングをしてあげたり。



最近は黒モコちゃんと仲良しです。
2匹が仲良く寄り添って眠る姿に癒されている今日この頃です。



最新の画像もっと見る