愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

こんぶちゃん(旧すずちゃん)1年報告 

2017-12-01 11:03:58 | こんぶちゃん(すずちゃん)
9/18日に頂いきました、こんぶちゃんの1年報告です。
愛情をたっぷり注いでもらって成長したこんぶちゃん、
表情もとても穏やかで幸せそうです。
頂いた写真の中から抜粋させて頂きました。
いつも沢山写真を有難うございます。































頂いたメール、引用させて頂きます。

こんばんは、お久しぶりです🙂!
お元気ですか??
こんちゃんがうちに来て、
昨日でちょうど1年になりましたのでご報告させて下さい♡
もう1年なんて信じられませんあっという間ですね。
こんぶは相変わらず元気に走り回っていますよー


家族に迎えて頂いて1年、
もうそんなに経つなんて月日が経つのは本当に早いです。
1年をお祝いして下さったんですね。
こんなに大切にして頂いて、可愛がって下さって
写真を見ていて嬉しすぎて涙が出てしまいました。
こんぶちゃん、優しい里親様に巡り会えて本当によかったね。
これからも沢山可愛がってもらって幸せに暮らしてね。
愛情を注いでもらった分、里親様に沢山たくさん恩返ししてね。
里親様、こんぶちゃんの事を今後とも末永く宜しくお願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんぶちゃん(旧すずちゃん)近況報告 0318

2017-04-27 17:30:58 | こんぶちゃん(すずちゃん)
こんぶちゃんの里親様より、近況報告を頂きました。
可愛い写真を沢山頂いて、とっても嬉しいです。
我が家を巣立ってからもう半年も経ったなんて、
月日が経つのは早いな~。

まずは可愛い写真から。

































頂いたメール、一部引用させて頂きます。

こんにちは
半年のご報告です。
最近は色んな物に興味が出てきて、噛んだり転がしたり走り回ったり!笑
毎日賑やかです。

お留守番の間は1人で暇をしていると思うので、
私たちが帰ってきてから夜中までずっと遊んでます
猫なのに壁にぶつかったり、滑ったり、
あまり運動神経は良くないみたいですが
また可愛い写真が撮れたら報告しますね♩


色んなおもちゃで遊んだり、紙を噛んで破いたり・・・、
とってもやんちゃになってきましたね。
お二人の元でこんぶちゃんとっても幸せそう。
お二人の家族に迎えて頂いて、本当によかったです。
ありがとうございます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんぶちゃん(旧すずちゃん)近況報告 1226

2017-01-26 09:41:38 | こんぶちゃん(すずちゃん)
こんぶちゃんの里親様より、
こんぶちゃんとの楽しいクリスマスの様子が届きました。
お願いしている以外にも近況報告を下さりとっても嬉しいです。
ありがとうございました。

では、可愛い写真からご紹介します。







頂いたメール引用させて頂きます。

昨日はこんぶにもおもちゃとおやつを買って
3人でクリスマスパーティでした!

今年はこんぶのおかげでとても幸せでした、
本当にありがとうございます。
良いお年をお過ごし下さい^^


こちらこそ、こんなにこんぶちゃんの事を可愛がって下さり
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
お二人のご縁に感謝しています。
有難うございます。

手作りケーキなのかな?美味しそう~。
こんぶちゃん良かったね。
これからもいっぱい甘えさせてもらって幸せに過ごしてね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんぶちゃん(旧すずちゃん)近況報告 1219

2017-01-10 18:45:18 | こんぶちゃん(すずちゃん)
こんぶちゃんの里親様から3ヶ月報告が届きました。
とても沢山の写真を送って下さいました。
本当に有難うございます。

可愛い写真を先にご紹介します。














































頂いたメール引用させて頂きます。

こんにちは。
お久しぶりです少し間が空いてしまいましたが、お変わりありませんか?

こんぶ3ヶ月のご報告です(^_^)
すくすく成長して体重は2キロを超えました!
少し太ったのか冬の毛に生え変わったのか、
体も顔も丸くなってきたかな?
写真をたくさんアルバムに更新しますね♩
長引いていた真菌症も良くなり、
成長も問題ないとの事で2月3日に避妊手術の予約をしました^^


こんぶちゃん、大きくなりましたね。
どの写真もすごく可愛くて、
大切に可愛がって下さっているのが伝わってきてとても嬉しいです。
こんぶちゃん、お二人の家族に迎えてもらって幸せだね。
ご縁を頂いて本当に感謝しています。
2/3日が避妊手術との事、予約有難うございます。
無事に終わるよう祈っております。
こんぶちゃん頑張ってね!
今後とも、こんぶちゃんの事どうぞ宜しくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんぶちゃん(旧すずちゃん)近況報告 0924

2016-10-05 14:17:47 | こんぶちゃん(すずちゃん)
こんぶちゃんの里親KY様より1週間報告が届きました。
今回も可愛い写真がいっぱい、有難うございます。

こんにちは。
秋めいてきましたが、しばらく雨が続いていますね[(´・o・`)]

1週間のご報告です。
食欲もおトイレも問題なく、毎日元気に走り回っています
お留守番も心配でしたが、良い子で待ってくれて、
帰宅するとお迎えしてくてとても可愛いです♡

くしゃみが少し続いていたので、
本日病院に行って目薬と飲み薬を貰ってきました。
真菌症も診てもらいましたが、
毛も生えてきて良くなっているようです引き続き真菌退治頑張ります!
ちなみに体重は920gでした。
すくすくと成長していて、
鳴き声もニャーと言えるようになってきました。
猫の成長は本当にはやいですね〜。

可愛い写真がたくさんあるのでアルバムに更新しますね。





























どの写真も可愛すぎて見入ってしまいました。
表情がとても穏やかで、
こんぶちゃんがとても幸せにしているのが伝わってきます。
KY様に家族に迎えて頂いて本当によかったです。


こんぶちゃん、くしゃみが続いていたとの事で、
病院へ連れて行って下さり有難うございました。
その後、良くなりましたでしょうか?
真菌もよくなってきているとの事で、ホッとしました。

真菌症退治の為に、
頑張ってシャンプーして下さったんですね、有難うございます。
シャンプー、落ち着いてできたようですね、
お二人に愛情たっぷり注いでもらっているおかげです。

いい子でお留守番して、
家に帰るとお迎えしてくれるんですね~、可愛い~~。
あの瞳で迎えられたら、たまらないですね。
どんな猫ちゃんに成長していくのか、これからとても楽しみです。
1ヶ月後の報告を楽しみにしております。

では、今後ともこんぶちゃんの事、どうぞ宜しくお願いします。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんぶちゃん(旧すずちゃん)近況報告 0919

2016-10-03 15:43:34 | こんぶちゃん(すずちゃん)
すずちゃんの里親KY様より、翌々日にも近況報告を頂きました。
お届け当日にご不在だった、
彼氏さんとの素敵な3ショット写真有難うございます。





3枚ともとっても素敵な写真で、
すずちゃん、Y様の子になれて本当によかったね~と心から思いました。

以下、頂いたメール引用させて頂きます。

おはようございます。
すずちゃんは今朝もご飯を完食し、でました。
今は隠れんぼしています。

写真ありがとうございます。
こちらも3ショットが撮れたので送りますね。
それと新しい名前も決まりました!
珍しくて可愛い名前にしたいね〜という事で、
【こんぶ 】になりました。
こんちゃんって呼んでいます♩

以下、彼からです。

遠方からありがとうございました。
こちらこそ当日お会い出来ず申し訳有りません。
今後一生懸命に二人で育てて行きたいと思います。
随時またこんぶ(すずちゃん)の成長を報告出来ればと思いますので、
今後とも宜しくお願いします。

私のヘアゴムに鈴をつけて
首輪を作りました。


まだ来たばかりですが、こんぶのおかげで毎日幸せです
何をしてても可愛いくて仕方がないです

ではまた来週にご報告しますね♩よろしくお願いします。



里親サイトを通じて、こんなにも素敵なご縁を頂いて
心より感謝いたします。
すずちゃんはなんて幸せにゃんこさんなんでしょう。
こんぶちゃんと言う名前、とっても可愛いですね、有難うございます。

残念ながらお会いできなかった彼氏さん、
やはりとっても素敵な方でした。
丁寧で温かいメールを有難うございました。
仲良しなお二人はまもなくゴールインのご予定、
その時はぜひお祝いさせて下さいね。

手作りの首輪、猫のモチーフがついてすごく可愛いですね。
鈴がついているから、これでかくれんぼする前に見つけられそうですね。

まだまだ小さいこんぶちゃん、
1ヶ月後はどれくらい大きくなっているかな?
今からとても楽しみです。
今後とも、こんぶちゃんの事どうぞ宜しくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すずちゃん近況報告 0918

2016-10-03 15:22:08 | こんぶちゃん(すずちゃん)
すずちゃんの里親KY様より、翌日報告を頂きました。
可愛い写真をた~くさん有難うございました。
頂いたメール、一部引用させて頂きます。

こんばんは。
昨日はありがとうございました
さっそくすずちゃんのご報告です♪

昨日の夜にはすずちゃんも落ち着いたようで、
ベッドの真ん中でのんびりしていました。
言ってた通り、可愛く甘えてきてくれましたよ〜
彼もすずちゃんにメロメロでした女の子なので余計に可愛いみたいですね
3ショット写真を撮り損ねてしまったので、今日の夜にトライしますね♪

夜ご飯はカリカリとムースを半々であげて完食しました。
おトイレなのですが、
おしっこは見ているだけでも4回はしていたのですがウンチは出ず、、
心配していたら今朝発見!
ただ、量が少ないのとコロコロと硬い感じでした。
今までのウンチはどんな感じでしたか?
昨日もあまりお水を飲んでいなく、
水分不足な気がしたので今朝はお水を足してヒタヒタご飯を食べさせました
素敵なウンチをしてくれるのを待っています。

今は遊び疲れて私の膝の上でお休み中です
何をしてても可愛くて仕方がないです。
こんなに可愛い命を助けていただいて、心から感謝です。
可愛い写真がたくさん撮れたのでアルバムに更新しますね♩




























それと昨日の夜に、彼とすずちゃんが一緒に漫才の動画を見ている写真です。
2人でジーッと見ている姿をが可笑しくて撮ってしまいました。



すずちゃん、
KY様に家族に迎えてもらえて甘えさせてもらって、よかったね。
お布団の上でリラックスしていたり、
彼氏さんと一緒に漫才鑑賞したんだね、
どの写真を見ても、すずちゃんの幸せな様子が伝わってきて
とても心が温かくなりました。
KY様、すずちゃんに愛情をたっぷり注いで下さり本当に有難うございます。

すずちゃんの事、末永く宜しくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すずちゃん、かくれんぼ 0917

2016-10-03 14:14:03 | こんぶちゃん(すずちゃん)
すずちゃんの里親KY様より、
お届け当日にも近況報告を頂きました。
可愛い写真を沢山沢山有難うございます。

実は・・・、とっても可愛いハプニングもありました。

頂いたメール、引用させて頂きます。

本日はすずちゃんのお届けに来て頂いて、ありがとうございました。
可愛いすずちゃん大切にしますね。本当に可愛いです(;_;)♡
それと想像していた通り、○さんはとても素敵な方でした。
すずちゃんが恋しがると思います

そして最後は失礼しました。
急にいなくなったのでパニックでした!
戻って来ていただいて申し訳ありません。
まだ出てきてはくれませんが様子を見てみます。
またご報告させて頂きますので、引き続きよろしくお願いします

先ほど彼からも電話があり、すずちゃんのこと気にしていました♩
二人で育てて幸せな猫ちゃんにしますのでお任せください


可愛いハプニングとは・・・、

すずちゃんをお届けして帰ろうと車に乗ったところ
里親様からすずちゃんがいないんですと電話が。
とても綺麗に片付いたお部屋だったので、
ん?どこに隠れたのかな~?と再度お家におじゃまして
一緒にすずちゃん探しをしました。

一回り見てもいなくて、あれ??
綺麗なお部屋の何処に隠れているんだろう?と
再度ゆっくり部屋の中を見回したら、いました~。
収納の細い隙間にかくれんぼしていました。

微笑ましいハプニングに、笑顔でお家をあとにしました。

そして、帰り途中に再度メールが。

あの後すぐにひょっこり出てきてくれました♩
遊びまわって少しお水も飲んで、今はまた行方不明です(笑)

首輪と鈴が必要ですね
それと玄関に柵を用意しないとですね!逃げ足も早そうなので
目薬、冷蔵庫に入れましたありがとうございます。


慌てずにゆっくり探してみて下さ~いと返信し、連絡を待っていると・・・、

すずちゃん出てこないです。
さっき洗濯物入れた時にベランダにでてしまったのでしょうか?不安です

見当たらないです。
お隣さんにベランダを見てもらったのですが、いなかったそうです、、
どこに行ってしまったんでしょう

やはり見つからないです
あ、いました
またお騒がせしました、ごめんなさい。
洗面台の下に隙間があったらしく、そこから潜ったみたいです。
呑気に寝ておりました。。[(・△・)]

良かったー(;_;)
初日からハラハラです(笑) 

私が心配しすぎですね。
つぎ隠れてたら落ち着いて待ってみます

夜に彼が帰ってきたらまた遊び回りそうですね〜
3ショットで写真撮れたら送ります(*^_^*)
ありがとうございます。 

眠そう、、



すずちゃん、
やはり初日はドキドキして、どこかに隠れたくなっちゃったんだね。
かくれんぼ上手のすずちゃん、里親様も私もドキドキしましたが、
同時に心がとても癒されました。

すずちゃん、KY様はお二人ともとても優しい方だから大丈夫だよ。
甘えさせてもらって楽しく幸せに過ごしてね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すずちゃんをお届け 0917

2016-09-29 05:32:32 | こんぶちゃん(すずちゃん)
9時に家を出発しお届けに。
すずちゃんはずっとキャリーの中で鳴いて、

出して~と騒いでいたので、

どうした、どうしたの~、
じゃぁ膝の上においで。

どこへ行くのかニャン?

幸せになる為のおでかけだよ・・・。
撫でて落ち着かせながら里親様のお宅へ向かいました。



はじめまして~、
玄関でお出迎えして下さったY様は、
想像以上にとても優しく可愛らしい方で、
ハウス形の可愛いケージや爪とぎ等を準備して下さっていました。

契約を交わす間、お部屋に出してあげると、
あちこち散策し始めたすずちゃん





爪とぎにも興味津々



時々、私の傍にやってきて甘えて





また散策開始~

すずちゃんを迎えて下さったY様のお家は、
ペット専用との事で、玄関から入った部屋の扉には
可愛い子窓がついていました。

この子窓から、
おかえりニャンとお出迎えするようになるのかな?

子猫から育てた経験のあるY様、
最初のメールのやり取りからとても丁寧で、
文面からもとても優しいお人柄が感じられて、
すずちゃんの事を大切に可愛がって下さるだろうなと思いました。

真菌症の件をお伝えした時にも、こちらで引き継ぎますと
快く引き受けて下さいました。

すずちゃんとのツーショット写真を撮らせて頂く際、
笑顔で嬉しそうにすずちゃんを抱くY様を見て、
いいご縁に巡り会えてよかったな~ととても嬉しい気持ちになりました。


この度は、沢山の猫ちゃんの中から、
すずちゃんを見つけてくれてご応募頂きまして、本当に有難うございました。
すずちゃんの事、どうぞ宜しくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出発前のハルとすずちゃん 0917

2016-09-26 11:27:55 | こんぶちゃん(すずちゃん)
朝寝を楽しむハルの元へ

カーテンにじゃれつきながら近づくすずちゃん



可愛すぎて、見入ってしまって素敵な瞬間撮れてなかった。
耳元に近づいて噛みついたのかな?
何かお話ししてたのかな?
通り過ぎる所の写真は撮れてました。


可愛い盛りのすずちゃん、お別れは寂しいけれど
温かいご縁を見つけてあげる事ができたと思っているので
安心してお家から出発しようね。

キャリーに入れると鳴きながら

出して~と騒いでいました。

声をかけて宥めながら車に乗りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加