愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

ジジちゃん(旧クロちゃん)近況報告 1124

2016-12-20 15:21:25 | ジジちゃん(クロちゃん)
日中、雪の中をジジちゃんの里親W様が
猫ちゃん達へと沢山のご飯を届けて下さいました。
いつも猫ちゃん達の事を気にかけて下さり、
応援して下さり本当にありがとう。
いつも感謝の気持ちで一杯です。

ハルと私にもプレゼントを頂き、有難うございました。


ジジちゃんを里子に出して早いものでもうすぐ2年。
この日はワクチン接種に連れて行った帰り道でした。
一時、目の具合が悪く通院して治療していましたが、
その後は大きな病気もせず元気に過ごしているとの事です。
ジジちゃんに幸せな毎日を有難うございます。

落花生で遊ぶ可愛いジジちゃんの写真を送ってくれました。

この後、落花生は上手にとれたかな?
またよかったら、ジジちゃんの可愛い写真見せて下さいね。
足元の悪い中、嬉しいお届物を本当に有難うございました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジジちゃん(旧クロちゃん)近況報告 1001

2016-10-09 09:39:24 | ジジちゃん(クロちゃん)
ジジちゃんの里親W様より、近況報告を頂きました。
可愛い写真も有難うございます。





頂いたメール、一部引用させて頂きます。

こんにちは。ご無沙汰しております。
気温差が激しいですが、皆さん体調を崩したりしていませんか?
毎回ブログ楽しみにしています。

すずちゃん可愛いですね 写真を見ながら胸キュン(ハート)です。
ジジも元気にしています。おそらく9月くらいに2才になりました。
今年は病気にもならず、病院に行くのは来月のワクチンくらいです。
今年の夏は自分が入院したりと忙しかったので、
そのうち猫ちゃんたちのご飯持って行きます。



ジジちゃんを保護したのは2年前の10/3日でした。
ボスが父親のようで、いつも傍にいて子守をしていました。
3匹子猫がいたのですが、
無事に保護できたのはジジちゃんだけでした。


一時、病気になった目ですが綺麗に治ったようですね。
その節は、すぐに対応して下さり、本当に有難うございました。
頭巾をかぶったジジちゃん、可愛い~~。
写真からも黒い毛が光って、毛艶がいいのがわかります。
愛情たっぷり可愛がって頂いて、ジジちゃんは幸せですね。

1年以上経った今でも、こうして近況報告を下さり、
とても嬉しく思っております。
本当に有難うございます。

夏に入院されていたとの事、その後体調はいかかですか?
季節の変わり目、くれぐれも無理なさらず体を大切にお過ごし下さいね。
いつも私の地域猫活動の応援も有難うございます。
また、お会いできる日を楽しみにしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジジちゃん(旧クロちゃん)近況報告 0126

2016-01-29 18:32:05 | ジジちゃん(クロちゃん)
ジジちゃんの里親W様より、1年報告を頂きました。
いつも欠かさず報告を有難うございます。
まずは可愛い写真から。






こんばんは。毎日寒いですね。
インフルエンザも流行ってきましたので気をつけてください。

ジジがうちに来て1年過ぎましたが報告させてください。
相変わらず毎日猫じゃらしを運んできます。
最近は鏡餅の上に乗っていた橙(プラスチック)も転がして遊んでいます。

昨年はこたつに入っていたのですが、今年はヒーターの音が怖いようです。
昨年は先住猫のむにがいたので真似していたようです。
電源を切るとこたつに入りますが、
人間は寒いので我慢できなくなると抱っこして共にぬくぬくしています。
抱っこされながら寝ちゃいます。

白玉さんと茶トさんのお家いいですね。
気に入っているみたいで良かったですね。
公園の猫ちゃんたちも寒さに負けず元気そうで安心しました。
暖かくなるまでもう少し頑張ってほしいです。

ブログを拝見していると改めて○さんの活動が素晴らしいと尊敬します。
私でもお手伝い出来ることがあれば声をかけてください。
また猫ちゃんたちのお食事届けます。


W様、いつも私の活動を応援して下さり有難うございます。
ジジちゃん、目がとても綺麗な美猫ちゃんに成長しましたね。
気持ち良さそうに眠る姿はとっても幸せそうに見えて、
W様の子にしてもらえて良かったねと、心から思います。

冬の寒い日にボスと一緒に公園デビューしたジジちゃん、
今でもついこの間のように鮮明に覚えています。
あれからもう1年経つなんて、月日が経つのは早いですね。
子猫が3匹いたうち、ジジちゃんだけしか保護してあげれなかったけど、
今はこんなにも幸せにしてもらっていて、
W様とのご縁に感謝の気持ちで一杯です。
ジジちゃん、これからもW様の元で幸せに暮らしてね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジジちゃん(旧クロちゃん)近況報告 1102

2015-11-07 14:52:09 | ジジちゃん(クロちゃん)
ジジちゃんの里親W様から1年報告を頂きました。
可愛い写真を沢山有難うございます。

ジジちゃんをW様の家族に迎えて頂いてから
もう1年も経つなんて早いですね。

毎日公園の猫ちゃんのお世話をしながら、
去年の今頃ジジちゃんがボス父さんに連れられて
ちょろちょろ公園デビューしたのを思い出します。

去年の11/19日、子猫が生まれていると近所の方から聞き、
公園周辺を探し回っていた時に運良く3匹の子猫に遭遇。
ボスがお父さんのようで、皆かわるがわる甘えていました。

そして公園デビューしたのが11/22日の朝。

ボスがカラスなどに襲われないよう、
ずっと傍について見守りながら公園を歩きまわっていました。

いつカラスに襲われてもおかしくない状況の中、
どうか無事に保護できますようにと餌やりさんに協力をお願いして
無事捕獲できたのはたった1匹、それがジジちゃんでした。

ジジがうちに来て1年が経ちました。早いですね。
偶然見つけた里親サイトでジジの写真に一目惚れし、
絶対この子を我が家に…という気持ちから
わがままを言ってしまい申し訳ありませんでした。

1年振り返るとジジの目が突然白濁したり、
咳が出たりと動物病院に通うことが多かったですが
今は健康に過ごしています。

ジジは毎日2階の部屋からおもちゃをくわえて運んでくるので
家族を和ませてくれています。
これからもずっと健康でいて欲しいと願うばかりです。

マルコさんの結果はいかがでしたか?
段々元気が出てきたようで安心しました。
寒くなると公園の猫ちゃんたちも心配ですね。

こんな素敵な活動をしている○○さんに出会えたことに感謝しています。
家も近いので、これからも応援させてください、よろしくお願いします。








ジジちゃんを大切にして下さり、
沢山の愛情を注いでくれて本当に有難うございます。
ジジちゃん、大きくなり美猫さんになりましたね。
心配していた目も綺麗に治ったようで安心いたしました。

野良猫は過酷な環境の元で過ごしているので、
譲渡前にきちんと健康チェックをしてからお渡ししても
ジジちゃんのように体調を崩してしまう場合があります。

W様とは里親募集サイトでご縁を頂いたのですが、
丁寧な対応でこの方ならきっと大事にしてくれると、直感で決めました。
なのでわがままなんて、全然思っていませんでしたよ。

W様は、以前動物に関してのお仕事をされていたので、
ジジちゃんの目の異変や体調不良にも素早く気付く事ができたのだと思います。
すぐに治療をして下さったおかげで、大事に至らず本当によかったです。
有難うございました。
公園猫ちゃん達の為にと時折餌も寄付して下さり、有難うございます。
こちらこそ、温かい応援までして頂き、
W様とのご縁に心より感謝しております。

近況報告は1年で区切りを迎えますが、
今後も陰ながらジジちゃんの事を見守っていけたらと思っています。
何か困った事などあれば、いつでも気軽にご連絡下さいね。
これからもジジちゃんの事、どうぞ宜しくお願いします。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジジちゃん(旧くろちゃん)近況報告 0502

2015-05-07 15:47:23 | ジジちゃん(クロちゃん)
ジジちゃんの里親様から、6ヶ月報告が届きました。
公園でボスと一緒に歩きまわっていたのがついこの間のように感じます。

頂いたメール、引用させて頂きます。

公園の猫ちゃん達も元気そうで嬉しいです。
ジジちゃんが家にやってきて半年が経ちました。
眼の具合が悪くなったりで病院通いが続きましたが元気に走り回っています。

今までは部屋を閉めきる事が多かったのですが、
暖かくなってきたので最近は1人でいろんな部屋を行き来しています。探検
玄関からの飛び出しが怖いので飛び出し防止の柵を取り付けました。


W様にすぐに病院へ連れて行ってもらって
眼、よくなって本当によかったね。
目が丸くて耳もピンと立って、かなりの美猫ちゃんです。





ムニちゃんにべったり甘えさせてもらって、ジジちゃん幸せそう。

探検できるようになったジジちゃん、ようやく周りを見る余裕がでてきたのかな?


W様、早速飛び出し防止の柵を付けて下さり有難うございます。
ジジちゃん、外は危険がいっぱいだから出ないでね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジジちゃん(旧くろちゃん)近況報告

2015-04-11 19:19:44 | ジジちゃん(クロちゃん)
ジジちゃんの里親様から近況報告を頂きました。

目の具合が悪く、ずっと病院通いをしているジジちゃん
ステロイドの薬を飲んでいたので、とても心配していたのですが
だいぶ良くなり、あと数回通院すれば治りそうとのこと。
やんちゃで元気に走り回っているそうです。
大切な目、大事に至らなくて本当によかった~。

可愛い写真も送って下さり有難うございます。






ジジちゃん、だいぶ大きくなりましたね。
とっても幸せそうで、私も嬉しいです。

W様、ジジちゃんのことを大切にして下さり本当に有難うございます。
今後とも宜しくお願いします。♡(=^・^=)♡
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジジちゃん(クロちゃん)近況報告 0203

2015-02-05 12:43:27 | ジジちゃん(クロちゃん)
早いもので、ジジちゃんがW様の家族に迎えて頂いてから3ヶ月が経ちました。
いつもきちんと報告を下さり本当に有難うございます。

まずは可愛い写真からご紹介します。



先住猫のムニちゃんにくっついて眠る姿はとっても幸せそう。

穏やかな表情のジジちゃん、W様家族皆に可愛いがってもらって
幸せいっぱい、本当によかったね。

以下頂いた報告メールです、引用させて頂きます。

こんばんは、あっという間に3ヶ月が経ちましたね。
避妊手術も終わり、この間抜糸しました。

最近はさらに行動範囲を広げてキャトタワーの1番上がお気に入りです
夜もいきなりガサガサと音がすると、どうやって登ったの・って所にいたりします

先日、初めて妹家族と対面しました。
やはり人見知りのジジは落ち着かない様子…
でも気になるのか前を何度も横切っていました(笑)
妹もかわいいを連発️

ブログを拝見しているとジジに似た黒猫ちゃん(猫)がたくさん出てきますが、
親が同じだったりするのですかね・
スリムちゃんとは胸にある白い部分までジジにそっくりです(びっくり)
他の里親さんの猫ちゃんも皆んな幸せそうで嬉しいです。
外で暮らしいる猫ちゃん達も幸せになれますように…

これからはより一層健康管理に気をつけて仲良く暮らしていきます。
これからもよろしくお願いします。


公園の猫ちゃんの中で、胸に白い毛がある猫ちゃんは、
沙羅ちゃん、

スリム、

黒松

他にもいたかな??
みな親が同じなんだと思います。
ジジちゃんを公園デビューに連れ歩いていたのはボスだから、
ボスがお父さんなのかなぁ~?



写りはよくないんだけど、思い出のある大切な2枚です。

W様、ジジちゃんの事を大切に大切にしてくれて感謝しております。
沢山の募集猫ちゃんの中からジジちゃんを見つけてくれて、本当に有難うございました。
ご縁を頂けて、ジジちゃんは本当に幸せニャンコです。
これからもいっぱいいっぱい可愛がってもらって、幸せに暮らしてね。

今後とも、ジジちゃんの事どうぞ宜しくお願いいたします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジジちゃん(クロちゃん)の近況報告

2014-12-12 17:46:01 | ジジちゃん(クロちゃん)
ジジちゃんの里親様から、1ヶ月報告を頂きました。
有難うございます。

先住猫のむにちゃんととても仲良くしているとのこと。
ジジちゃんよかったね。

むにちゃんのしっぽで遊ぶジジちゃん

後ろをついて回ったり、やる事なす事むにちゃんの真似をしているそうです。


むにちゃん、ジジちゃんの事をいつも優しく見守ってくれてありがとう。
これからもいっぱい可愛がってもらって、幸せでいてね。

W様、今後ともジジちゃんの事どうぞ宜しくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジジちゃん(クロちゃん)に再会 1120

2014-11-27 09:00:58 | ジジちゃん(クロちゃん)
ジジちゃんの里親W様から、ワクチンを接種しに病院へ行くので、
お時間ありましたらジジちゃんに会いに来ませんか?と嬉しいお誘いを頂きました。

ジジちゃんは、W様のお家に行って10日目には
ゴロゴロ、スリスリ甘えて一緒にお布団で寝るくらいになったそうです。
ジジちゃん、優しいW様の家族に迎えてもらえてよかったね。

捕獲してくれたOさんと一緒にジジちゃんに会いに行きました。
ジジちゃん少し大きくなったね。

もう私の事は忘れてしまっているだろうな・・・。
ジジちゃんという可愛い名前をつけてもらったので、
クロちゃんと呼んだら混乱させてしまうかな?と思い名前は呼ばずに触ってみました。
すると、私の手の中に顔をうずめてきました。

保護当初、猫じゃらしで怖くないよ、怖くないよと慣らしていた時、
同じように顔を手の中にうずめてきたジジちゃん。
私の事、少~し覚えていてくれたのかな?


抱っこさせてもらったら大人しくしていたけど、震えていたジジちゃん
やっぱり私の事は忘れていたようです。
でも、W様に愛され可愛がってもらっている証拠なので、
寂しい気持ちもありましたが、それ以上に嬉しいで気持ちでいっぱいになりました。

お母さんに抱っこしてもらい、安心した様子のジジちゃん。


保護できなかった兄妹2匹の分もいっぱい可愛がってもらって、幸せに暮らしてね。

W様、ジジちゃんに会う機会を下さりとても嬉しかったです。
お心遣い本当に有難うございました。
今後とも、ジジちゃんの事どうぞ宜しくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クロちゃん近況報告 1103、1104、1109

2014-11-09 23:39:24 | ジジちゃん(クロちゃん)
クロちゃんの里親様から翌日報告を頂きました。

クロちゃんの名前はジジちゃんになりました。

あれからずっとケージの中にいましたが、朝方出して攻撃をされました。
ご飯も夜中に全部食べました。
ベッドの下に隠れてしまうので、別の部屋で自由にしています。
まだ部屋の中を逃げては隠れ状態です。


ワクチンの2回目は20日の予定とのこと。
有難うございます。

翌々日も近況報告を頂きました。

相変わらずベッドの下が定位置です。
でも、段々慣れてきたようで夜中まで頂いたねずみのおもちゃで遊んでました。
寝不足です。


そして1週間報告は、

ジジちゃんは、だいぶ慣れてきました。
今までは1つの部屋で過ごしてきましたが、
昨日から他の部屋でも過ごすようになりました。
今までは隙間に入って出てこないことが多かったのですが、
部屋をウロウロ、カーテンで遊んでみたり・・・いたずらっ子です。

先住猫のむにに、シャーされることはありますが、ジジからシャーする事はありません。
むにには、ジジの存在に慣れてもらうしかありません。
時間がかかりそうです。




臆病なジジちゃん、お家にもW様にも少しずつ慣れてきたようだね、安心しました。
むにちゃんとの距離も少しずつ縮まって、早く仲良くなれるといいね・・・。

やはりジジちゃんはカーテンが好きなようですね。
我が家のカーテンもけっこうボロボロになりました。
なのでW様のお宅のカーテン、とても心配です。

本当はとっても甘えん坊のジジちゃん、早くW様にゴロゴロ甘えられるといいね。
ゆっくり焦らず頑張れ~。

W様、暫くは寝不足が続くかもしれませんが、
ジジちゃんの事どうぞ宜しくお願いします。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加