Gの魂

GEN的男学の咆哮

リングにしか見えない

2024-05-11 | フィットネス

土曜は朝からスポクラのスタジオです☆

 

気温が高いのでたくさん汗が出ました。

皆様まいどご贔屓ありがとうございます。

 

いつもスタジオ入れ替え前の短い時間に前のクラスを担当しているエアロの先生と軽く会話を交わしてます。

正確に言うと毎回ぼくがショートコントつまり短いネタを披露しているのですが。

実はこれ、直後に始まる自分のレッスンのウォームアップ代わりにしているのです。

 

 

ダンス系レッスンを終えた直後のインストラクターなんて酔ってるのかと思うほどテンションが高いので簡単に笑いますから。

こちらも乗った状態でレッスンに入れます。

スタジオでコントはやりませんけどね。

ボクサーが試合前にシャドーを行い戦闘モードに切り替えてリングに上がるのと同じです。

 

🥊

 

担当施設によって環境が様々なのでレッスン開始前の気持ちの作り方が違いますが。

そもそもある程度キャリアを積んだインストラクターなら開始前どんな状態からでも余裕で上質なレッスンを行えるとは思います。

でもぼくは今でも毎回全てのクラスに対し考え得る限りの準備を尽くした上で最善の状態にて教室レッスンを行ってます。

 

 

スタジオや教室はぼくにとってリング。

いくつになっても4回戦ボーイの心で闘い続けたいものです。

 

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
« GEN的大橋ボクシングジム論 | トップ | 大切な時間 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。