Gの魂

GEN的男学の咆哮

普段通りの1日

2021-12-31 | GENの日常

毎年のことですが大晦日は感無量になります。

ですが今日もいつも通り極寒の中フレンドくんのところに行ってきました。

 

パパがお出迎え。

いつもパパと一緒だったママは5月31日に交通事故で亡くなりました。

この子にとって今年は辛い年だったと思います。

 

と勝手に思っているのですが

 

その後パパはフレンドくんに対し日々アプローチを繰り返しております。

フレンドくんに何度威嚇されてもめげずにアタックし続ける姿は

同じオスとして熱い何かを感じます。

 

そんな流れでフレンドくんの寝床はパパに乗っ取られました。

正確には近寄ってくるパパをフレンドくんがソデにしたのですが

 

結局フレンドくんは以前のおうちに出戻りです。

 

湯たんぽも移動しておきました。

人がここをよじ登るのは結構危ないのですが。

敷地所有者の方の許可を頂いてるので遠慮なく。

 

フレンドくん湯たんぽ取り換えに来たよ~

温かいよ~

今入れてあげるからね~

 

 

さて今年もあと数時間。

家族で美味しいものを食べながら年を越す方も多いのでは。

 

 

蛇足ながらうちの奥さん(←おっと!)は現在県外の故郷に帰省中です。

てなわけで今年もチビ太と2人きりで年越しなんですよね。

 

そもそも猫には大晦日も正月も関係ないですから

 

この子らにとっては365日の中のただの1日です。

 

今年も1年多くの方にお世話になりました。 

この稚拙な文書にお付き合い頂いた皆様、アクセスありがとうございました。

m(_ _)m

 

どうぞ皆様良い年をお迎えくださいませ。 (^_-) 

 

押忍

コメント

スポーツクラブで仕事納め

2021-12-30 | フィットネス

今年の仕事納めは12月30日

 

ダッシュスポーツクラブのスタジオレッスンでした。

 

 

しかし30日ですからね30日、しかも夜。

皆さんこんな日にスタジオに来てくれるかなぁと思い少し不安でしたが

 

思ったより多くの方が参加してくれました。

良かった!

嬉しかったです☆

 

 

今夜はレッスンの最中に自分のマスクの紐が切れてしまいました。

しかし備えあれば憂いなし。

いつもスペアのマスクを携帯しているのですぐに付け替えました。

 

今年のレッスン無事終了です。

 

ダッシュ及び現在担当させて頂いているすべての運動施設の皆様、

今年1年ありがとうございました。m(_ _)m

何卒来年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

 

それでは皆さん幸せな大晦日を。(^_-)

 

押忍

コメント

年末時間

2021-12-29 | GENの日常

凍てつく寒さが身に染みる年末の日々

今日はココイチカレーの福袋を購入しました🍛

 

2000円(税込)で2000円分の商品券+レトルトカレー2食+オリジナルココ壱トートバッグ

という2022年バージョンの内訳🛍

3年連続福袋購入したのでトートバッグも3個目。

 

2019年は買いに行くのが遅過ぎ、売り切れで手に入りませんでした。

2020年のは酷使が原因でファスナーが壊れて現在横浜の自宅に放置してますが

2021年のは今も毎日車の中で使ってます。

 

 

街はここ数日慌ただしく時間が流れているような気がします。

考えてみたら今年もあと2日ですもんね。

 

チビ太は毎晩猫ストーブの前でくつろいでます。

 

安心しきってますなぁ

 

捨て猫だったチビ太と暮らし始めてから来年で17年になりますが

 

これからもずっと幸せに過ごして欲しいです。

 

😺

 

押忍

コメント

地域猫大作戦

2021-12-27 | フレンドくん

凍てつく寒さが身に染みるここ数日

フレンドくんやパパ、もふもふくんなど外猫達にとって厳しい日々が続いてます。

 

 

あの子たちに少しでも暖房の温もりを味あわせてあげたい。

そう思って家電量販店に出向きました。

 

優れた商品はたくさんあれど

外猫くんに対して使える製品を探さねば。

 

自分で探すより速いと判断し、店員さんに尋ねてみました。

 

コンセントなどの電源を必要とぜす

例えば電池やバッテリーで持ち歩きできるような暖房器具ってありますかね、と。

 

少々考えた店員さんからの答えは

「ありませんねぇ」でした。

以前バッテリーを使用したホッカイロのようなものはあったそうですが

何やら事故が起きたそうで現在当店では取り扱ってませんとのこと。

 

・・・そうでしょうね。

わかってはいましたけどダメ元でしたので仕方ありません。

 

 

そして思案の結果!

湯たんぽを活用する事にしました☆

 

何年か前にお正月早々ハマスタで長時間並び購入したベイスターズ福袋に入っていた

「ベイスターズ湯たんぽ」です!

 

どどーん

毛布の下にベイスターズ湯たんぽが入ってます。

 

まずですね。

自宅で沸かした熱湯をステンレスボトルに入れて現地に行きます。

そして熱湯を湯たんぽに移し替え

火傷しないようタオルと断熱材を巻き付け

猫毛布の下に湯たんぽを入れているんです。

 

フレンドくんは恍惚の表情

試しに毛布に触ってみたら暖かかったです。

よかったよかった。

 

だけど湯たんぽの温かさは半日も持ちません。

それでも少しでもと思い毎日お湯を取り換えに行ってます。

 

 

現在外は強烈な北風。

明日は朝から湯の取り換えに行ってきます。

行けてしまいます。⏰

コロナで仕事が激減した副産物です。笑

 

では皆さん明日も良い年末時間を。(^_-)

 

押忍

😺

コメント

✕✕とスポーツの二刀流

2021-12-26 | こんな事考えてる

クリスマスの夜がきっかけで始まった前回の話の続きですが

母校には生徒より恐ろしい先生が存在しました。

それも1人や2人ではありません。

現代では絶対にあり得ないでしょうが事実です。

 

・・・と、今こんな話をしてもイメージがわかないと思うのですが

 

横浜高校伝説の甲子園優勝投手、愛甲猛さんがほんの一部ですが暴露しておりまして

 

思い当たる人物及び出来事が多数含まれていたので記念に貼っておきます。

 

 

約40年前甲子園をわかせプロ野球選手としても活躍した愛甲さん。

松坂大輔が登場する前の横浜高校を代表する輝かしい球歴をお持ちなのですが

ごらんの通り昔も今も存在自体がR指定のようなお方です。

 

 

しかしまぁ・・・

今の世は過去の恩師や仲間との絆をやたらと美化したがる風潮がありますが

そういうのはほんのひと握りの人達の話であって

現実はこんなものだと思いますけどね。

 

 

ま、いずれにせよ過去よりも今、そして未来を向いて生きたいものです。

それでは皆さん良い年末を。 (^_-)

 

 

■今日のおまけ画像

 

皆さん相変わらずですなぁ

ははは

 

押忍

コメント