Gの魂

GEN的男学の咆哮

GEN的水道橋論

2024-05-07 | ボクシング

今夜は新発田教室でした!

GWから通常通り開催していました、ご参加の皆様いつもありがとうございます☆

 

 

さて井上尚弥の激闘から一夜明けました。

この試合に関し世では多くの人達により様々な評論がなされてますが。

ぼく視点での最大の焦点は東京ドームでボクシングの興業が開催された事です☆

 

 

昔からプロボクシングは主に東京ドームのすぐ横にある後楽園ホールで行われてます。

東京ドームで巨人戦が行われた夜はぼくらの試合が終わり会場を出たタイミングと野球の終了時間とが重なってしまって。

それぞれの観客で水道橋駅まで凄い人込みの大混雑になってしまうんですよ。

 

こちら観客2000人の後楽園ホールから出てきたところに東京ドーム4万人の観衆が押し寄せるんですからね~。

なんだよ野球の観客多過ぎだろ!

・・・と思いながら混雑に巻き込まれたボクサーたち同士で苦笑いしていました。

 

 

その東京ドームでボクシングの試合が行われるなんて当時は漫画などフィクションの世界でしか考えられませんでした。

30年以上前にマイク・タイソンが来日し東京ドームで試合が行われましたがあれは例外、何しろタイソンですから規格外過ぎて。

そしてついに日本人が東京ドームでメインを張る日がやってくるとは。

 

これは本当に凄いことかと

 

そんな意味で昨夜の興行は感無量でした。

 

押忍 

🥊


コメント    この記事についてブログを書く
« 井上尚弥と東京ドーム | トップ | GEN的大橋ボクシングジム論 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。