Gの魂

GEN的男学の咆哮

道化師の憂鬱

2020-09-28 | ボクシング

つい最近までプロボクシング界もコロナ禍の影響を受け活動を停止していました。

しかし少し前から興業が再開されたようです。

日本ボクシング界の至宝、井上尚弥の次戦も決まったとか☆

 

尚弥はコロナ禍の影響でだいぶ試合間隔が空いてしまいました、ホントにもったいない。

最近はボクシングを見る機会が減ってるからなおさら楽しみであります!

 

 

ぼく自身、まだまだ競技の世界で勝負したかった気持ちのまま引退しました。

実際今でもTVで野球やボクシングを見ているといまだに思いますもん。

あともう少し頑張れなかっただろうかって。

 

 

ぼくは競技の本当の厳しさはタイムリミットがある事だと思ってます。

いくつになってもできるものなんてのは競技ではないと思ってます。

始めるのが遅かったらもうそれで終わりです。

そういうレベルでも良いのであれば話は別ですけどね、趣味とかでなら。

 

でもやっぱりやるなら最高峰のレベルで勝負したいじゃないですか。

ピークの状態は長くないし。

できる時に集中してすべてを捨ててでもやらないと一生後悔します。

 

いまだに思い出します、ボクサーだった頃のいろんな出来事。

思い出すのは決まって悔しかった場面ばかり。

 

 

う~ん

また今夜も寝つきが悪くなりそうです。

いや本当に。笑

 

だけど皆さんは明日も良い1日を。 (^_-)

 

■今日のおまけ画像

 

雨の日でも

屋根があるしママも居るから大丈夫だニャ。

 

押忍

コメント (2)

望郷の念を声援に代え

2020-09-23 | フィットネス

今日午前中のお仕事は亀田総合体育館でした☆

 

終了。

 

さて帰るか。

 

相変わらず制限は多いですが開催させて頂けるだけもありがたく思ってます。

明るい話題も少ない中、少しでも皆様に楽しんで頂けるよう頑張らねば。

 

 

ちなみに今夜の東総合スポセンは施設の利用ができない日だったので教室はお休みでした。

てなわけで夜は自宅のTVでベイスターズの試合観戦をしてました。

 

そして!

勝ちましたよベイスターズ!

3連敗中でしたので嬉しかったです!

勝利の瞬間は雄叫びを上げました!

 

で!

 

同じく今夜のパ・リーグ、日本ハムファイターズの試合では、

新人・樋口龍之介選手がプロ入り初ヒットを記録したそうです。

 

実は樋口選手は横浜高校卒、そしてなんとBCリーグの新潟アルビレックス出身なんです。

地元出身しかも母校卒、さらに新潟経由でプロへ!

これはもう応援するしかありませんね☆

https://sports.yahoo.co.jp/video/player/3263142

 

樋口は本日1軍に昇格しすぐ試合に出て結果を出したのですが。

皮肉にも本日樋口の代わりに2軍に落ちたのは同じく横浜高校卒の淺間大基でした。

・・・これはこれで残念ですが。

 

ここからまた這い上がって欲しいものです。

淺間も頑張れ☆

 

って人のこと言ってる場合じゃないですけどね。笑

 

■今日のおまけ画像

 

だいぶ涼しくなったニャ~。

 

押忍

コメント

Go To トラブル

2020-09-21 | こんな事考えてる

Go To キャンペーンって何ですかね。

 

そう言えば週末あたりから県外ナンバーの車を多く見かけます。

県外の車が目の敵にされていた時期がありましたが今はどうなんでしょうか。

もし今ぼくが横浜ナンバーの車で新潟市内を走っていたらあおられてしまいますかね?

 

上等です。

パトカー以外どんな車でもあっという間にバックミラーから消して見せます。

 

 

 

 

ぼくは県外への移動より外食に恐怖を感じます。

昼は行きつけのカフェもあるしランチの外食は大好きですけどね。

 

でも今は怖くてとても行けません。

近くの席で知らない人がおしゃべりしながら食べてるなんてもう。

絶対に無理です。

 

そんなわけでいつものお店も半年くらいご無沙汰なんです。

マスターに悪いなぁと思いつつ・・・

 

一度しみついた恐怖は簡単に払拭できません。

早く安心して外食したいものです。

 

では皆さん明日もよい一日を。(^_-)

 

■今日のおまけ画像

 

今日も居ました。

 

押忍

コメント

変えれば良いのか変われば良いのか

2020-09-18 | フィットネス

水曜の午前中は予定通り姿勢改善エクササイズ教室再開初日でした。☆

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

 

 

半年ぶりの教室、懐かしい顔ぶれ。

そして換気や人数制限など安全に最大限の配慮をし実行しました。

 

ちなみに今回は教室の参加募集人員に制限をかけさせていただいた結果、

申し込みされたにもかかわらず参加できなかった方が多数いたと聞いております。

 

うう・・

残念かつ大変申し訳ありません。。。。

 

しかし世間の動向次第では今後状況が変わる可能性もあります。

もし末参加の方に耳よりな情報がありましたら又こちらに書きますね。

 

終了。

 

さて帰るか。

 

久ぶりの亀田総合体育館は改装工事中で館内での動きが少々制限されてました。

建物や什器、用具、そして環境。

教室指導を行う立場として自分の力では変えられない案件もあります。

 

 

火曜の新発田教室は今期からコロナ対策のため会場が変更となったのですが。

教室終了後、一部の参加者の方々から近隣の教室の騒音と振動についてのご意見を頂きました。

 

う~む。

案外こちらも同じ事を言われてたりして。笑  (^o^)ゞ 

 

自粛期間を経て無事教室を再開できたのは喜ばしい事であります。

様々な制限もあり、環境も大きく変化しました。

 

今はすべての人が快適に動ける環境を作るため、改善が必要な事案も多いです。

何気にこれって結構、大切な事なんですよね。

来月から始まる秋クラスの新たな課題であります☆

 

 

それでは皆さん良い週末を。(^_-)

 

■今日のおまけ画像

 

気になって様子を見に行ったら子猫も居ました。

実はこの子ママなんです。

 

 

押忍

コメント

復活・姿勢改善教室

2020-09-14 | フィットネス

亀田総合体育館の教室参加者の皆さま、大変長らくお待たせ致しました!

今週水曜から姿勢改善の秋クラスが始まります。

 

 

東総合同様、こちらもコロナ禍を経て約半年ぶりの再開となりました。

ご参加お申込み頂いた皆さま、改めましてよろしくお願いいたします☆

 

 

ちなみにぼくは現在すべての教室でマスク又はマウスシールドを着用しています。

現在の社会状況を考慮し判断した上での行動ゆえご理解をお願い致します。

 

  m(_ _)m

 

しかし間が悪い事にこのタイミングで持病の呼吸器系の疾患が悪化しまして。

縦郭気腫ってわかりますか。

心臓の上の辺り?に空気漏れが生じているみたいなんです。

日常生活でも呼吸がうまくいかず息苦しくなる時があり、激しく動くレッスンは言うに及ばず。

 

 

しかし!

ステロイド注射したり7種くらい?の薬を毎日飲んでたらだいぶ回復してきました。

現代の医療は凄いんですね~。

 

ちなみに症状が悪化して呼吸が苦しかった時もマスクやマウスシールドは外しませんでしたよ。

理由は放置していた無精ヒゲを見せられないからです。(←そこか)

 

ははははははは (^o^)ゞ 

 

 

昔は運動指導者は絶対に病気や怪我なんてしてはいけないと思ってました。

そんなのは教習所の教官が事故を起こすのと同じレベルの話だと。

本気でそう思ってました。

 

でも年齢を重ねるごとにわかってきました。

人の身体は経年劣化で少しずつ壊れていきます。

 

ではどうすれば良いのか。

教室ではそんなお話をしながら進めていければと思っています。

 

そんなわけで皆さん、明日も良い1日を。 (^_-)

 

■今日のおまけ画像

 

午前0時の今頃この子は

暗闇の中で寝ているのかな・・・

 

押忍

コメント