Gの魂

GEN的男学の咆哮

欲しいのは金でも栄誉でもない

2022-02-28 | ボクシング

2月末日

今夜は後楽園ホールで行われた大橋ボクシングジムの興行を生配信で見ました!

メインイベントに登場したのは横浜高校出身の平岡アンディ選手☆

 

ハーフ対決ですね。


結果はアンディ君が豪快なKOで勝利しました☆
 
倒された相手選手は起き上がれずに担架で運び出されましたが大丈夫でしょうか。

 

大橋ジムは会長及びスタッフ選手の横浜高校率が高いので常に注目してます☆

野球、ボクシング、プロレス他

やはり母校出身の選手は応援したくなります。

て言うか自分は何の努力もせず応援だけしているのって楽しいですねぇ。笑

 

アンディ君はノックアウトで勝ったにも関わらず、
それまでの試合内容に納得いかぬようで最後まで笑顔はありませんでした。
 
でも気持ちはわかります、ボクサーってだいたいこんな感じですよ。

 

過去の話で恐縮ですが

20代前半にボクシングから離れていた時期があり

同世代の選手の活躍を見ながらいつもモヤモヤとしていました。

 

まだ競技可能年齢にも関わらず自ら区切りをつけてしまった自分に対し、

何か負い目のようなものを感じながら日々を過ごしていたのです。

結局リングに戻りましたけどね、完全燃焼することだけを目標に。

 

しかし!

 

やっぱり不完全燃焼で終わっちゃいました。

最後の方は長年殴り合ってきたせいで身体どころか頭まで壊れてきた自覚もあったりして。笑

 

だから今度生まれ変わったら!

もうあんな無理な減量はせず一階級上げて少し楽をしようと思います。(←そこか笑)

 

🍚

 

ははははは

 

つまらぬ与太話はこのくらいにしておきましょう。

そこからは何も生まれないし♪

 

では皆さん、良い新年度をお迎えください。 (^_-)

 

押忍

コメント

スーパー猫の日

2022-02-24 | GENの日常

フレンドくんいるかな~


おっ!いた。

 

あれ?出てくるの?

 

いいよいいよ寒いから~。

と思ったらこの直後、クルっと一回転して猫ハウスに戻っていきました。

体勢を変えただけみたいです

 

🗓

 

毎回フレンドくんに会いに行く前は緊張してます。

必ず会えるという保証はないので。

だから会った時は必ず写真を撮ってます。

のちのち後悔の無いように。

 

 

今日も湯たんぽに熱々のお湯を入れておきました。

今頃温まりながら寝ていると思います。

思うようにしてます☆

 

それでは皆さん良い週末を。 (^_-) 

 

■今日のおまけ画像

 

ベタですが一応やっておきました

同じ事をした人も多いのでは

 

押忍

😺

コメント

今年も猫の日がやってきた

2022-02-22 | こんな事考えてる

おや?

 

あれは・・・?

モフくんじゃないか~

ニャ~(ドラ声)だって。

 

🐈

 

今ぼくの周囲で地域猫活動の現場に関わっている人はほとんどがおじさんです。

ごくごくたま~に女性も居ますが、

でもやはりおじさん8割女性1割若者1割くらいのような気が。

しかもぼくでさえ若手に分類されてしまうほどのご高齢の方が多いんですよね~。

 

猫好きおじさん達の心理は何となくわかります。

 

 

長年競争社会で闘い続けてきたおじさん達。

しかし寄る年波には逆らえず、おそらく徐々に立場や居場所が失われつつあるのでは。

 

男というのは年齢を重ねるごとに孤独にしかも頑固になっていくもの。

ここが女性との大きな違いです。

 

だけどそんなおじさん達をまだまだ必要な存在としてくれる猫くん達。

人間社会で闘い疲れ果てた今、この猫くん達に甘えられたらコロっといっちゃうんでしょうね~。

(あくまでも推測です)

 

昔の文豪も猫好きが多い気がします。

大佛次郎や三島由紀夫、ヘミングウェイも猫好きだったとか。

 

ん?

 

なんかすごくわかります。

誤解を恐れずに言うと昔の物書きの印象って

いかにも気難しそうで面倒くさそうで、できたら関わりたくない変人って感じで

でもそんな人に限ってなぜか猫を溺愛しちゃうんですよね。

 

パパは人懐っこくて愛され上手です。

大御所のおじさんがそう言ってたので間違いない。

 

猫好きを自認するタレントも居ますね。

杉本彩はその昔、同世代のエロ女くらいにしか思っていませんでしたが、

近年の動物愛護の活動実績に驚かされました☆

本当に情熱的な方で頭が下がります。m(_ _)m

 

ミキの亜生やサンシャイン池崎もタレント活動の傍ら本気で保護猫活動をしてますね。

だからぼくはこの2人もリスペクトしてます。

でも彼らの本業の活動は見た事ないけど。笑

 

しかし逆に!

 

かまいたちの濱家じゃない方(あえて名前も言いたくない)のように猫好きを公言しておきながら!

ペットショップで高額な洋猫を購入したと吹聴している残念な人も居ます。👎

今どきペットショップを利用している時点でもう

 

ま・・・それはさておき

今日くらいは全ての猫達にとって幸せな1日である事を祈ります。( -人- )

 

押忍

😺

コメント

寒さに耐える猫

2022-02-17 | フレンドくん
昨夜から新潟市の中心部も吹雪いており本当に酷い天気です。

 

てなわけで今日は早朝から猫くんたちの様子を見に行ってきました。

 

フレンドくんはいつもの猫ハウスに入ってましたが

ぼくに気付きちょっと驚いた様子で?すぐに箱から出てきました。📦

いつも夕暮れ時に来ると思っているはずなので

こんなに早い時間に来たのはちょっと?意外だったのでしょうね。^^

 

さっそく朝ごはんです。🐟

するとどこからともなくパパも現れまして

お互い少し離れながら一緒に食べました。

その隙にぼくは湯たんぽのお湯の入替です。

 

食後は2匹とも解散、パパは縁の下の隠れ家?へ

 

フレンドくんはいつも通り猫ハウスに戻りました。

 

湯たんぽホカホカで温かいニャ 😺

 

ひとまずここでぼくは退散。

日中は温かく過ごしてくれたと思うけれど、本当に心配なのは深夜なんですよね。

 

だから長時間温度を保てるようにステンレスボトルに熱々の熱湯を入れて持って行くのです。

熱々に沸騰させてそこからさらに沸騰させ🔥

これ以上は危険な程の熱湯をボトルに注ぎます。

 

しかし先日沸騰したやかんのお湯をボトルに移す時、ほんの少し自分の指に熱湯がかかってしまい

 

鬼のように熱かったです(←当たり前👹)

 

熱湯をかぶった指の皮膚がバックリ割れました。

こんな事ってあるんですね

 

でも現場でボトルから湯たんぽに移す時だけは絶対にこぼしません。

このタイミングでお湯をこぼしたらフレンドくんが寒い夜を過ごさないとならないので💦

慎重〜に入れ替えてます。

🎯

夕方スポーツクラブのお仕事の前に立ち寄り、再度お湯を入れ替えておきました。

お足元の悪い中スタジオにお集まり頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m


ふう

春はまだですね・・・

 

🌸

 

押忍

コメント

孤食のグルメ

2022-02-16 | GENの日常

大晦日に首都圏で放送された

「孤独のグルメ~2021大晦日スペシャル」

 さる1月30日、やっと新潟でも放送されました。

 

できたら大晦日に見たかったなぁ。😭

 

相変わらず五郎さんの食べっぷりはいいですね

年齢設定を無視した食事量も

いいじゃないか~(五郎さん風に)

見ているだけで外食した気分になりました。

 

 

2年が経過したコロナ禍。

元々ぼくも外での孤食は大好きなのですが

今は外食そのものに感染リスクを感じるので

したくてしたくて仕方がないけど!

 

・・・ほとんど外食できず過ごしてきました。

 

だけどゼロではありません☆

たま~~~~~に行きます、日中限定ですが。

 

ほとんどお客さんが居なくなるであろう時間

ランチタイム終了ギリギリを見計らって。

ただしこの戦法は空腹との闘いになります。

 

というわけでおなじみブルーカフェです。

撮り忘れましたがキーマカレーランチから食後の珈琲タイム中。

 

や~美味しかったなぁ。

時々で良いからまた行きたいなぁ。

 

なんて事を心の中で呟きながら五郎さんになりきって考えてました。

何の心配もなく孤独にランチをしていたあの頃

 

またそんな日が来るのを気長に待ちます。

 

 

押忍

コメント