Gの魂

GEN的男学の咆哮

いつの日にか

2022-04-30 | こんな事考えてる

春の風物詩と言えば桜やチューリップなどたくさん思いつきますが

つくしもその一つ。

 

意外にも食べられるんですよね。

 

子供の頃、近所の原っぱにつくしが生えてまして

何本か採って家に持ち帰ったら母が調理してくれたんですよ。

煮て食べました、味は覚えてませんけれど。

 

🥢

 

ぼくの地元は横浜市内でも下の方に位置し、

逗子鎌倉横須賀に隣接した海沿いの地域です。

母はここは田舎だと言い笑ってました。

今思えば田舎に住んでいる気分で嬉しかったんでしょうね。

 

🛤

 

そう言えばよく行く本屋さんにはIターンや移住を薦める本のコーナーがありました。

地方の人が都会に憧れるように都会の人は地方に憧れてます。

田舎暮らしを実現したぼくが言うのだから間違いありません。

 

つまるところないものねだりなんですよね。

子供の頃は田んぼや畑なんてTVの映像でしか見た事がなかったし。

むしろまだ見ぬ風景に憧れていましたから。

 

 

ニュースを見ましたが昨日あたりから帰省している方が多いですね。

では皆さん、素敵なゴールデンウイークを (^_-)

 

押忍

コメント (2)

GWの過ごし方

2022-04-29 | GENの日常

気が付いたらもうゴールデンウイークですね。

今日は朝からクロスパル教室でした。

ご参加頂いた皆様今週もありがとうございました。

 

 

GWも仕事ですって言う人も居ますけど、それってすごく恵まれていると思うんです。

ぼくはどんな立場であろうと就業への感謝の気持ちは忘れません。

 

 

午後は突然天気が崩れ、叩きつけるような激しい雨風でした。

急いでフレンドくんの所へ行ったところ

 

パパと一緒に狭い薪小屋に避難していたので

 

1匹ずつ抱え、大雨の中猛ダッシュで走り

大きな屋根のある小屋へ2匹とも移動させました。

ここなら段ボール猫ハウスもあるし安心です。

 

 

その後すぐに帰宅し、今度はチビ太を連れてかかりつけの動物病院へ。

 

体調面でちょっと気になる事があるので検査を。

そしてお薬も処方して頂きました。

 

チビ太はよほど怖かったのかずっとニャーニャー鳴いていましたが、

良く頑張ってくれましたよ。 ^^

 

さて明日は朝からスポーツクラブでお仕事です。

どうぞ皆様も素敵なGWを。(^_-)

 

押忍

コメント

with ねこ

2022-04-25 | GENの日常

チビ太はもう高齢猫。

健康には細心の注意と配慮を行っておりまして

6年前に腎不全が発覚して以来、一貫して療法食を与え続けていますが

この頃はたま~~に甘やかす時があります。

 

我慢ばかりで美味しいものも食べられない日々

それじゃぁいったい何のために生きているのか?

わからなくなりますからね。

 

チビ太くんガッついてます。

ちゅ~る大好きだもんね~ ^^

 

以前も書きましたが毎朝4時過ぎに猫パンチでたたき起こされてまして

眠いけど頑張って起き、フラフラになりながら朝ごはんをあげてます。

そしてチビ太が食べ始めたのを確認し、そおっとベッドに戻ろうとするのですが

食べるのを止めてじっとぼくの方を見るんですよ。

 

 

わかったわかったと独りごちながらチビ太が食べている横に座ってあげます。

するとチビ太は安心したように又食べ始めます。

こちとらメッチャ眠たいんですけどね。涙

 

現在イビキか寝言のような小さな鳴き声が聴こえております。

 

  

 

相変わらず毎日フレンドくんの所に行ってます。

恋人に会うような気分で。

フレンドくんと2人きりになって話しかけている時は素の自分に戻れるんですよね。

 

最近はこの場所がお気に入りみたいです。

この頃はお外が暖かいから良いね~

 

今頃は夜空の下、ねこハウスでお寝んねしているかなぁなんて想像してます。

 

では皆さん明日も良い1日を。 (^_-)

 

押忍

😺

コメント

目指せ充実時間

2022-04-20 | フィットネス

昨夜は新発田春期教室第3回目でした。

 

施設のある公園の桜もだいぶ散ってましたが

こういうのも趣があって良いですなぁ。(薄目)

 

教室にご参加頂いた皆様、昨夜もありがとうございました!m(_ _)m

夜の教室は日中のお仕事を終えてから急いで来場される方が多いです。

ぞんな忙しい中時間を割いてご来場頂きとても嬉しくそして本当に感謝しております。m(_ _)m

 

 

現在担当させて頂いている各教室にはコンセプトやテーマがありますが

何よりも大切にしているのは参加者の方々に

「来てよかった」

と、思って頂ける教室にすること。

抽象的な表現ですが、すべての担当クラスにおいてそんな気持ちで行ってます。

 

 

というわけで今日はこのあと東総合の教室です☆

今夜も張り切って行ってきます♪

 

 

押忍

コメント

GEN的運動効果論

2022-04-16 | フィットネス

週末はスポーツクラブでスタジオレッスンでした!

 

いつもご参加頂いている皆様がた、本日もありがとうございました☆   m(_ _)m

 

ちなみにこちらダッシュ新津では現在1日無料体験も実施しているとの事です。

 

ご興味のある方はぜひ施設にお問合せください。

ぼくのクラスも体験に来てくださいね。

 

4月から環境が変わった方が多いと思います。

生きていく上で変化はつきものですが同時にストレスも多いかと。

毎年だいたい4月中旬を過ぎると病んでくる人が現れ始める傾向もありますし。

もしそんなネガティブな感情があったら運動で発散する事をおススメします。

無くてもぜひ。^^

 

 

各運動施設にてご来場をお待ちしてます。(^_-) 

 

押忍

コメント